月の女神アルテミスの評価:トラップ発動と超威力の誘爆スキルにすり抜けトラップも

光属性のリーダーとしても非常に優秀なアルテミス

【関連】聖夜の狩人・アルテミス

覚醒アルテミス

ステータス

HP13820と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンでも扱いやすい高水準。

攻撃力は規格外の391!ギルド補正と攻撃ソウルを組み合わせれば500超えも狙えます。

能力

貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

ダメージスキルが強いイメージがありますが、コンボ攻撃も一線級ですね。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心です。

矢印

金型で全てが二重になっている、機動力抜群の形。

盤面右側に配置すればほとんどスキがありません。

覚醒矢印は真下方向にありますので、敵の上からコンボを組んでみましょう。

スキル

1.前方向横一列の敵に光属性攻撃力20倍

2.誘爆時180倍ダメージ

3.前方向横一列に光属性40倍縦一列範囲すり抜けダメージトラップ設置

まず前方向に20倍のダメージスキルを撃ち、そこから派生した誘爆ダメージは180倍という超威力になります。

光属性のスキルアタック系フィニッシャーとしては実装時で最高峰の高威力!

さらに縦方向にダメージが派生するトラップも設置できます。

すり抜け効果が付いているので、ダメージスキルを敵に直当てした後にも設置ができ、便利。

トラップもいい

こちらの威力も見逃せません。

スキルの範囲は横一列ではなく、前方向のみなので位置取りには注意したいですね。

超ダメージ

©ガブガブさん

なんとイヴェルをリーダーにして聖夜フォンセの10倍エンハンスをかけると凄まじい威力に!

れごむ君も一瞬で倒せてしまう超ダメージが実現します。

リーダースキル

光属性の味方は攻撃3.5倍・HP2倍

シンプルながら倍率がかなり高く、安定感のあるリーダースキルに仕上がっています。

サブとしてはもちろんのこと、リーダーとしても一線級の強さ。

サブ評価:92点

一撃必殺の大ダメージスキルが最短わずか8ターンで撃てるという規格外の内容です。

トラップも設置しやすく、矢印・能力にもスキがありません。

トラップ発動も持つため、反射を使ってくる敵にも対応しやすくなりました。

【覚醒】月の女神アルテミスの評価

9.3

HP

8.4/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 規格外の攻撃力
  • 超威力のダメスキ
  • リーダーとしても優秀

気になる所

  • スキル範囲が前方向のみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    コラボ当たり枠より強ぇ
    うちのキリアさんが早くも肩身せまくなってるんですけどね
    強すぎ

  2. ゆえなぎ より:

    何故かふみふみ要因の多い光属性。
    ついにパーティーを組めるようになりました、全員まとめて使う機会は無いですけれどね。

  3. Lobi初心者f(^^;) より:

    強いですね〜

    ユーボミッションで海牛からのシン様エンハで風神雷神ワンパンでした。

    1
  4. Re:オクノクオ より:

    リーダースキルの倍率がもう少し欲しかったですね。(/–)/
    弱くはないのですがこれならセイバーの方が強い気がします。
    でもってスキルとステータスはヤバすぎでしょ(^3^)/

  5. 遠い音楽 より:

    ガチャ限では初の誘爆持ちでしたっけ?
    (貫通2は元祖のはず)
    いったいどんな誘爆したらあんな超ダメージになるのか謎ですねw
    誘爆1マスがラーや初期13号機達過去のスキアタの総ダメージと同じだったり総ダメージが覚醒キリアを上回っていたりと、とにかくダメージが高い印象です。
    2マス160倍になるトラップも貼れるので、反射持ち相手にもそれなりに対応出来ますしね。

    それにしても、誘爆部分も反射してくる仕様は改めて欲しいです。
    敵に投げつけた火の玉が跳ね返るのは分かるけど、敵に当たって飛び散った火の粉がこちらに跳ね返るっておかしいですよね(^_^;

    • 匿名 より:

      誘爆持ちのガチャ限ならオーディン、ストリヴォーグ、ヴェレス、ハルマとか結構いますよ。

  6. 匿名 より:

    持ってる人が羨ましい

  7. 九尾 より:

    覚醒後は更に綺麗になりました。それだけで満足です( ^^)/
    なのに性能もトップクラスに返り咲き。光、攻撃、スキアタ色んなパーティーで活躍させたいと思います!

  8. 玲奈 より:

    インフレで最近他のキャラよりだいぶ弱いなー綺麗なのになーと残念がっていたらいきなり超強くなって驚きました!エルザ並のハイスペックになったため3体も当ててしまったからすべて覚醒しないといけないためがんばります(´∇`)

  9. K より:

    イラストが素晴らしいですし攻撃力と誘爆スキルの相性も良いですな
    イラストが素晴らしい、それだけでも私は嬉しい!
    ちなみに私は覚醒後のイラスト推しです
    リーダースキルもシンプルながら強力だと思います
    セリエ、セイバー、エルザ?
    奴らはフェス限だから比べてはならない

    しかしTP25の2ndタイプ無視のトラップ踏みの光属性のカウンタータイプのコラボの奴がいたな・・・
    リーダースキル、光属性パのトラップ踏みの役割すら取られたように思いますな・・・奴は反射に強いけどね
    ただタイプで使い分けが出来るので士郎が弱くなったとは思いませんね
    光属性で火力が必要ならアルテミス、全体化、タンクなら士郎と使い分けたいですね!

  10. ペソ より:

    アルテミスはスキアタのエースフィニッシャーに返り咲きましたね!
    ダメスキもトラップも自身をLにすれば強化できて噛み合っていますし。

    誘爆1マスで180倍はラーのフルヒットと同じ倍率ですし、セイバーなどの320倍にビビッてたのが過去になった感じです笑

  11. Taka-c より:

    どれ程この時を待ったことか!
    しかも後ろと前を拝めるとかなんともありがたいですね(^q^)ニヒヒ
    それはともかく、性能もトップクラスになってスゴく嬉しいです!もはやフェス限と肩を並べる強さですね♪
    リセマラで始めた頃のようにまた大活躍してもらわなきゃ♪