ハザン顕現!霊峰・七命山【滅】七祖の覇者を攻略中!まずはバリスタLで突撃!

いよいよ復刻しましたね、ハザン顕現!

今回はどんなパーティでトライしてみようかな?

ハザン顕現

めっちゃ難しいダンジョンだったので、気を引き締めて挑みたいと思います!

美馬

ガガーン!HPソウルまで振って準備してたのに…

そういえば貫通付いてたなこの御方はよォー!

トラロックに変更して突入してみました!

ダブルバリスタ

なんとダブルバリスタ!これはかなりラクチンでしょうよ!

前回はライゼルLでめちゃめちゃ苦労しましたからね。

使ってみて改めて思いますけど、ここバリスタだとホント安定しますね。

道中もひたすらバリスタのスキルを発動しているだけで倒せちゃうという。

めっちゃ減る

中ボス的な位置の進化前ハザンも余裕を持って撃破。

一枚落ちでも行けそうな感じっすね。

特にエンハンスなくてもガンガン減らせちゃいます。

これは楽

ハザンの誘導だけ慣れが要りますかね。

逃げAIというか…動き回るんだけど、離れていくこともあるので反撃しづらかったり。

慣れてくると捉えられるんだけどなあ。

さくっと

モタつきましたが倒せました(^ω^)

さて、次はクロユリやスキアタも試してみようかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シング より:

    どもです^_^

    特に最適パが増えた訳でも無いのでダブルライゼルで行きました。ハツミなら縦横斜めなので道中が楽なのとボスがワンパンなので楽チンですね。

    折角なので三体目のスキルマ作ってみようと思います。

    • ナカジマ より:

      ダブルライゼル!
      そこにハツミどんが来ましたか~
      いいですね(^ω^)僕も使おうかなあ。

    • 匿名 より:

      同じパーティーでやってますが、3Fがハツミのランダムダメージで安定しません。
      3Fの突破ついて、よければアドバイスお願いします。

  2. 029 より:

    無事に前回のリベンジができました。

  3. 匿名 より:

    初チャレンジです。
    バリスタ(L)、ケレース、ホルス、ブリキッド
    で挑んでるんですが、ボスまでは安定して行けて最終戦で撃沈します。
    ハザンが光属性の時にバリスタのカウンターを当てても2割位しか減りません。
    バリスタには攻撃UPとカウンターUPのMAXソウルは振ってあります。
    やはりトラロックを入れてエンハンスかけないと駄目でしょうか?
    今回を逃すと長期来ないのでなんとか確保したいです。アドバイスお願いします。
    長文になりすいません

    • 明徳@SAGE より:

      5面のハザンは、最初防御アップがかかっているのでスタンさせて解除して下さい。
      ハザンは、物凄くスタンしやすいので解除は容易です。
      解除後、カウンターして下さい。

    • ススキ より:

      自分はケーレスのところをルドラなどの持続が長いエンハに変えて周回していますね
      スタンで防御バフを消してからエンハ入バリスタカウンターで1.2発です
      七星食らったとき以外はそこまで相手の属性を気にする必要はないです

  4. ただっち より:

    本当にバリスタだと道中らくできます
    トラロックエンハバリスタとバリスタのみの計2発いれて倒しました

    • ナカジマ より:

      バリスタが居ると反撃してるだけでいけますね(^ω^;)
      びっくりしました。

  5. エコノミー者 より:

    同じくバリスタパで攻略です(*・∀・*)

    誘導にかなり手間取ってしまい、時間がかかってしまいました(-ω-;)

    レギンハツミがかなり使えそうなので、試してみようかと検討してます(・ω・。)ノ

    目指せ、3体スキルマ((*゚Д゚)ゞ

  6. 遠い音楽 より:

    前回ハザンを入れると格段に楽と聞いたので、オラージュにハザンを詰め込んで行ってみたけど雑魚が硬いw
    さすがに連続オートダメージでワンパンというわけには行かないのですね。
    やっぱり滅級ですね。

    肝心のバリスタは一年経っても手に入らなかったので基本はスキアタで、クロユリとかも試してみます。

  7. 参吉 より:

    リベンジ達成しましたが、ここから更に潜らなければならないのか…

    前回はライゼルパで挑んでいましたが、今回はオラージュが居るのでスキアタパを使わせてもらいました。
    が、それでもキッツイ…一階一階が本当に地獄のようです。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      オラージュのスキアタパーティですね(^ω^)
      僕は前回ファフニールを育ててなくて挑戦してなかったんですが…
      やっぱムズイっすね。

  8. 八坂八代平 より:

    Lアルまど、Sフリムスルス、セリエ、ムルムルで無事クリアしました( ̄^ ̄)ゞ
    フリムスルスとセリエのトラップでバリア剥がしつつ、ダメを取る丁寧な立ち回りになりました( ̄▽ ̄)
    これでハザン難民から卒業できそうです(^ω^)

  9. 一般通過黒百合 より:

    ハザン1枚抜き
    まさかあの一撃で倒し切れるとは思わなかったのでスクショミス
    カティ欲しいれす(^q^)

    • ナカジマ より:

      カティがどれだけ大きな存在か、ここでよくわかりました…(^ω^)
      クロユリとカティはズッ友。

  10. SNA より:

    クロユリ、寿老人、ディアボロス、ペンテシレイアでクリアできましたー!

    1フロアでのスキル溜めからのディアボロス発動までが運要素高めでしたが、発動しちゃえばほぼ勝ちかと。

    ボスはペンテシレイアのダメージ部分で5割、動いた時点で倒せるので2ターンでした。

    クロユリ恐るべしですね。。。

    • ナカジマ より:

      ペンテシ!
      そういうのもあるのですか!
      ディアボロス発動後は無双状態ですね(^ω^)

  11. 通りすがり より:

    Lクロユリ、メイシン、レプティアス、ミレシアでひたすら殴ってクリアできました。前回スキルアタックパで挑んだときはかなり時間がかかりましたが、1、2、4層の雑魚もクロユリスキル+ミレシアエンハで2体で殴れば倒せるし、HPの管理を気にしなくてよいので、こちらの方がはるかに楽でした。

  12. マチルダ より:

    ちょ〜〜シンドかったですが何とか2回目でクリアできました。

    こんばんh…いや、おはようございます?早朝にすみませぬ。
    動画を参考にバリスタL・ツクヨミ・アドバイスを頂いたトラロック・ルドラで無事突破、まずは1体ゲットしました!めっちゃ嬉しいです。
    よく逃げ回られてカウンターが当てられないし、ルドラは落ちちゃうし散々でしたが諦めないで良かったです。

    とりあえず2体ゲットして両方スキルマ、余裕があれば艦隊を作りたいです。

    • マチルダ より:

      ルドラよりもムルムルの方が良いみたいで、2体落ちて発狂を喰らっても持ち堪えられるのが魅力でしょうか。
      とりあえずスキルマ1体はゲット、もう1体ももうすぐスキルマです。艦隊イケるかしら。

      ムルムルエンハからのバリスタカウンターを当てると防御の上からでもダメージが通りますが、やはり防御を剥がした方が楽なのかもしれません。

    • ナカジマ より:

      おおっ激戦でしたね!
      おめでとうございます!
      バリスタのカウンターが当たらないとへこみますよね~
      でも3ターンあるから…
      僕は時間取れなくて、明日なんとか周回したいな。

  13. 名無し より:

    全く参考にならないクロユリパですが
    Lクロユリ、ディアボロス、ヴリトラ、ラナ
    クロユリにカウンターソウル振ってヴリトラ狙ってます
    ラナがちょうど切れるくらいにディアボロス発動するのもいいです

    • ナカジマ より:

      おおっブリトラ!
      渋いですね!そういうやり方もあるんですね~
      クロユリにカウンターソウル面白いですな(^ω^)

  14. 匿名 より:

    クロユリにかかればただの冥級ダンジョンでした、クリアしても喜びがないなあ笑
    今回もライゼルでまわろっと

    • ナカジマ より:

      ディアボロス発動後はちょっと簡単過ぎるかもですね(^ω^;)
      恵比寿も使うとなお簡単になっちゃう。

  15. クンクン より:

    オラージュL、Sハザン、ハツミ、ムルムルでクリア。
    半年経ってるし、勝てますな。

  16. しんちゃん より:

    バリスタをリーダーで挑戦してます。
    最初にスタンさせて防御UPを剥がすのはわかるんですが、3○ターンで被スキルダメージUPを自身に掛けますが、これは再び防御UPしてるんですか?
    トラロックエンハ➡︎バリスタカウンターでもあまりダメージ与えられないんですが…
    ハザンでカウンターパで攻略するなら「スタンで防御UPを剥がし残り3○ターンまでが勝負」と考えて良いんでしょうか?
    アドバイス下さい

    • ラマ より:

      逆です。
      スキル防御下がってます。
      バリスタには関係ないけど。
      ダメージ与えられないのはバリスタの40倍をトラロックのスキルで上書きしちゃってませんか?
      うまくタイミングが合わないならトラロックを美馬とかLS外だけどムルムルとかにするといいですよ

  17. ゆうすけ(初投稿) より:

    今回がハザンに初めて挑んでますが安定しません。
    ユーチューブなどを見ながら挑戦してますが、分からないのがハザンをスタンさせずにバリスタカウンターでワンパンしてる人がいるんですがこれはなぜですか?
    条件としては
    ・ハザンはスタンしてない
    ・トラロックのエンハンスからバリスタカウンターでワンパン
    ・ハザンの属性は光
    ・残りターン48でクリア

    • ユウ より:

      カウンターパでは半ば当然となっているソウルMAX付与の差かなぁ。
      反撃ソウルでカウンターのダメージが2倍、攻撃ソウルで更に攻撃力アップ。
      バリスタは闇なので副属性を冥まで上げると、光属性には1.95倍のダメージになります。
      差がついているとしたらこの辺りかも。

      • ゆうすけ より:

        ソウルは全部付けて、副属性も冥なんですけどね。謎です。
        ありがとうございました

    • マチルダ より:

      トラロックエンハのバリスタカウンターで残48ターンで何度かクリアしています。
      下準備として、ボス戦開始と同時にバリスタをチャージし、トラロックのエンハがいつでも発動できる状態にしておきます。このとき、バリスタのバリアがまだ一度も壊れていないことがポイントです。

      残49ターン目の攻撃が三方黒の構え(下4マスに2万ダメージを喰らう)のときでした。

      まず、ボスの先制攻撃後トラロックをボスの左側に動かして添える→ボス三方黒の構え→トラロック発動からのバリスタカウンターを発動→バリスタを一番右側に寄せる→ボスのスキル発動→ボスが通常攻撃後、トラロックエンハのかかったバリスタカウンターの1回目が発動

      残48ターンになるとボスが六方黄の構え(左右の矢印が無い構えで、HPが99%持って行かれるスキル)になるので、このときバリスタは動かさずトラロックをバリスタの左側に添えます。
      後はボスがバリスタとトラロックに通常攻撃をするので、バリスタがカウンターを返して終了です。

      ボスの攻撃が三方黒の構え→六方黄の構えの流れならこの方法で48ターンを残して勝てる…はずです。長々とすみません。

    • マチルダ より:

      パーティーの位置はこんな感じです。

    • SK より:

      こんにちは

      バリスタパーティーで周回してますが、ミリ残りする場合が1回ありました。おそらく、クリティカル発生するかどうかだと思います。
      グルドのスキルが当たっている場合は確定でワンパンできました。

  18. 匿名 より:

    オラージュのスキアタパとライゼルのテンプレパで迷っているのですが、どちらの方が安定するのでしょうか…
    どなたかアドバイス頂けると嬉しいです( ;∀;)

    • K より:

      私だったらライゼルテンプレですね
      オラージュのスキアタはハツミあり+ハート運ゲーなので安定しないこともよくあります、雑魚の火力高すぎて倍化でもやられることも多いですし。

      ライゼルだと殴り合いも出来ますし雑魚戦で囲まれてピンチになってもスキルで離しつつ回復が出来ます
      何よりボスの無方七星の構えで体力を
      削られても体力を回復出来るのがメリットです

      クリア頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      両方やりましたが僕はオラージュLの方が簡単に感じました(^ω^)

      • 匿名 より:

        お二方貴重なコメントありがとうございます!
        ハツミを残念ながら持っていないのでライゼルで周回したいと思います。

  19. 税率10% より:

    いやぁ…クロユリはホントに怖いですわ
    ゲームバランスあっという間に崩しちゃいましたよね…
    でも強いからユルスヽ(・∀・)ノ
    クロユリパで安定周回中でござんす

  20. サンバイザー より:

    私もバリスタパで初クリアしました!
    覚醒したアリスを入れての攻略が出来たので良かったです笑

  21. サンタ より:

    いろいろ試したけど
    クロユリLメイシン・ペンテシ・ミレシアが楽でした

    雑魚面はミレシアさえ介護すれば危なくなることない
    中ボスはメイシンとペンテシで囲んでワンパン
    ボスはミレシアエンハからのペンテシのトラップでワンパン

    場合によってはメイシンのスキル空打ちもアリです

    • ナカジマ より:

      ペンテシレイアいいですね~
      僕も使えば良かった(^ω^)
      ミレシアいいでっすなあ。

  22. 匿名 より:

    ハザンLハザン、悪魔ほむら、菖蒲で残り2体をスキルマにしました。適当にハート回収するだけで勝てるので楽でした。

  23. WAKU より:

    バリスタでもクリアできたけど、カウンターが当てにくいので周回はクロユリにチェンジ。

    寿老人と恵比寿でチェーンを繋げてディアボロスのターンを減らし、ディアボロス発動後はほぼ殴るだけ。フィニッシュはペンテシの方が早そうだけど、周回効率なら1番じゃなかろか?

    こちとら初ハザンだし塔もクリアできてないから忙しいのですよ。

    • 匿名 より:

      ワクさんと同じパーティ組めます。
      エリア1が硬くて安定しません。
      ディアボロスが溜まるまで耐久でしょうか?
      コツ、ソウルなどを教えてもらえないでしょうか?
      よろしくお願いします

      • WAKU より:

        そうです、耐久です。
        ソウルや副属性は無くても大丈夫です。うちもディアボロスが発動するまでは1体も倒せてません。ただしクロユリ以外はスキルマなので耐久ターンは少なめです。

        1ステージ目の耐久で一番大事なのは3体以上に囲まれないことで、次がスタンされないことです。
        バラけると囲まれやすいのでスタンに気をつけつつ、いざという時の退避スペースや逃げ道を確保しつつもかたまって耐久します。なので自分からは攻撃に行きません。

        クロユリのチェーン3rdは毎回確実に発動し、その時に恵比寿のチェーン2ndの防御や寿老人の回復トラップを上手く使ってください。

        このパーティは回復力が高いので3体に囲まれても1回なら問題ありませんが4体だと耐えきれないことがあるので早めに対処します。

        ディアボロスさえ貯まれば無双できるから、それまではガンバって敵をいなしてみてください。

        • 匿名 より:

          なかなかコツが掴めませんが、頑張ります。丁寧な回答ありがとうございました

    • ナカジマ より:

      ディアボロスと恵比寿、こんな強いんですね~
      今まで全然使ってませんでした(^ω^;)
      オートダメージのバリア破壊がまたいいですね。

  24. プラガット より:

    今回はアティエを聖ソフィアに入れ換えて行ってきました。
    道中ワンパン出来ない火の奴が、カウンターで倒せる時があるので助かります!

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      あまり見たこと無いパーティですね!
      トラップでの撃破ですか~いいですなあ(^ω^)

  25. MAK@OFD より:

    皆さん、順調にリベンジ果たしてますね。
    今回初挑戦で、ライゼルL、ライゼル、ヴァルーガ、レギンで行ってますが、3Fから先が進めません。
    自分のPSでは無理かな〜。
    (>_<)

    はぁ〜。

    • @ より:

      メンツがソウルマレベルマスキルマ(に近い状態)を前提として、
      3F→やることはレギヴァル砲×2とエリア4のレギヴァル砲のスキル貯め&ライゼルでハザンのダメコン…という感じです。
      初手レギヴァル砲、ヴァルーガは副属性冥にするとダメージが入ります。次に左斜め下のスキダメに注意しながら駒を動かします。レギヴァルは並べておくといいです。盾役はライゼル、とにかくハザンを下に降りさせないようにします。
      もう片方のライゼルはハザンが下に降りてきた時、上に押し戻す役としてうろちょろします。
      このレギヴァル砲2発目までの間、盾役ライゼルでダメージを与えていきましょう。ハザンの体力の半分少し切る位が目安かな…
      呪いも重要なダメージソース&ダメコンがしやすくなりますので、呪えてなさすぎたり威力不足と感じた時は片方のライゼルで殴り&爆破しにいきましょう。
      2発目を打ったらハザンが瀕死のはずなので爆破や呪いでレギヴァル砲を貯めつつ撃破しに行きます。レギヴァルの形は崩さないように…
      4F→レギヴァル砲をぶち込みます。3体巻きこむ又は水竜(バルムンク)ともう1体巻き込めればなんとかいけるかもです。
      囲みつつ敵をライゼルで離しながら回復、殴り、爆破…3体残る時は全員のバリアを剥がせれば良いですね。
      ボス面は基本3Fと同じですが七星で体力が1%になった時ライゼルで回復することに注意&36ターンでハザンが自身に被スキダメ増加をかけてくるのでレギヴァル砲を力の限りぶち込むだけです。
      七星でスキブしてくれるのでレギヴァル砲様子を見て撃ちまくってもいい気がします。
      あと2F4Fの浮遊岩はランダムなので運要素も絡まってきます。スタミナ薬×10を生贄にやっと安定してきた…
      ライゼル、ヴァルーガは翠冥、レギンは副属性なし、各員ソウルマレベルマです
      頑張って下さい!
      超長文失礼しました…

      • MAK@OFD より:

        >@さん

        こんにちは😃
        丁寧な解説ありがとうございます😊
        ライゼルLは自分にはやはり難しいようで、シャオシンL、ライゼル✖️2、ブリギッドで何とかクリア出来ました‼︎

        ライゼルパは副属性をミスっていたのが、敗因だと思われます。
        周回は、また次回頑張ります。

        ありがとうございました😊

    • ナカジマ より:

      ダブルライゼルでも難しいですよね。
      殴りで倒せると次のエリアがラクなんですが(^ω^)

  26. ヴォクシー より:

    ハザンが攻撃力を吸収して来ますが、どのタイミングで仕掛けてくるか分かりますか?
    バリスタを使用してるんですが、攻撃力を吸収されてカウンターが全然減りません。近づかないとカウンター出来ないし、困ってます。

    • @ より:

      ハザンの能力に攻撃力吸収、ライゼルと同じ能力で、攻撃する度に攻撃力を吸収、逆に相手の攻撃をsageするものです。つまり矢印で殴ってくるタイミングで攻撃力吸収するのでカウンターであれば必然的に矢印で殴られるはず…?

      与えるダメージが少なければ手数で勝負や!瀕死による発狂もないので時間はかかるかもですが…バリスタならいけると思います(バリスタエアプ勢

  27. ガブガブ より:

    ムルやん入れて長期戦になる前にバリちゃんカウンターで撃退してます(^-^)v

    道中のムルやん防衛にちょっと気を使いますが、逃げAIのハザンと長期戦はシンドイので一気に決めた方が楽ですね。
    2体目のハザンもストレートでスキルマになったので、今回のハザン戦は撤退しま~す( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      ムルムルからのカウンター良いですね(^ω^)
      僕も2体目スキルマにしたいなあ。

      • 匿名 より:

        いつもお疲れ様です。
        申し訳ありませんが、チャージ勢は、
        どこでエンハンスをかければ、良いのかいまいちわかっていません。
        同じような質問を探しましたが、わかりません。
        宜しくお願いします。

        • ガブガブ より:

          スクショの配置だと、
          ボス戦開幕と同時にバリスタチャージ
          ムルムルをハザンの真下へ(斜めスキル回避の為)
          チャージ発動後にムルムルエンハでバリスタをハザン下へ移動・・・って感じですかね。

          ただ、ハザンの最初の移動先次第では多少のバリスタ移動先とムルムル発動の調整は必要ですね。
          少しでも参考になれば・・・m(_ _)m

  28. とりとり より:

    開幕から数時間挑戦してるのにまだクリアは1回…
    オラージュL、シームルグ、エペタム、ハツミで行ってるんですがボスが全く安定しません。七星からの隕石とスキルを避けつつハート回収でよく事故ります。PSの問題なのか運なのか…
    前回は門前払いだったけど今回はそこそこいけると思ってたんだけどなぁ

    • ナカジマ より:

      なかなか安定させるのは難しいですよね。
      光属性になるのはタイミングが決まってるので闇絶大だと段取り組みやすいかも?

  29. おにゅうたいぷ より:

    ハザン初ゲット٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    ダブルライゼルに、レギン、ハツミで。
    いや〜しかし大変だった。。前回は早々にリタイヤでしたが、こんなに大変だとは。困ったらハツミをぶっ放して、後は何とか耐久のスタイル。生き残る事が優先になるので、呪いがダメージ源に(^_^;)

    初クリアまで7本回復薬使いました。
    安定とはいきませんが、プレイングのコツが掴めて来たので、スキル上げです。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ヴァルーガよりハツミの方が攻略しやすいのかな(^ω^)
      ハザンは手強いですが、味方になっても強いですよね!

  30. Alfy より:

    SL2のバリスタで行ってきました。
    最初はルドラを連れていってたのですが
    エンハは4倍でも十分だったので、
    夏サンダルフォンにしてみました。
    スキルの効果で上金になりカウンターが
    当てやすくなるのでいい感じです。

    • ナカジマ より:

      なんと4倍で充分でしたか!
      僕はムルムルとか入れてみたら良かったかな。

  31. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    データ復旧しましたーーー!!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    と、言うことで、なりふり構わずリベンジ行ってきました。
    回復はLS、フラマ、全体化と一通り揃えていきましたが、やはりHP減少が辛かったですね。
    ともあれこのパーティでいけると分かったので、スキルマまで全力周回します!!

    • ナカジマ より:

      データ復旧おめでとうございます!
      早かったですね(^ω^)
      ハザンに間に合って良かったです!

  32. 匿名 より:

    初ハザン、ようやく倒せました。
    Lライゼル、ライゼル、レギン、ハツミ
    ですが、私の場合、3F中ボスが安定しません。
    ハツミに攻撃MaxとスキブMaxを降ったせいかワンパンしてしまい、4Fで殺られます。
    苦手の水属性時でもワンパンの時があります。
    副属性やハツミスキルを打つタイミングなど、3Fスキルを貯めて抜けるコツを、どなたか教えて頂けませんでしょうか?

    • くろうさぎ より:

      私はライゼルL、ハツミ、レギン、ベリアルで行ってます
      (なお、ベリアルの枠はラクシュでもいいと思います)
      3層で早めにレギンベリアルのトラップを撒いて、レギンのスキルを溜めつつトラップを数マス踏ませて突破します
      ※4層で開幕レギンハツミを撃つため、3層突破時、レギンのエンハがかかるところにハツミを置いておく
      他にも、1、2、4層でレギンハツミで敵を1体残して倒したあとの、その1体の処理もしやすいのでオススメです

      • 匿名 より:

        アドバイスありがとうございました。
        あと数時間あるので、頑張ってみます。

  33. あばばばば より:

    アタックパでクリアいたしましたー(( ˘ω ˘ *))

    エイスリング用に育てた駒が活躍してくれて凄く嬉しかったです。

    基本誘い囲みで各個撃破なんですが
    次フロアに移る際にゼヴァースのエンハを継続させるか、フロア移った際にすぐエンハを掛けられる状態にしてあると高確率で雑魚フロア抜けられますー!

    中ボスハザンまで耐えればディアボロエンハを継続させられるのでそこまでできれば勝ったも同然かと。

    ぜひお試しをー(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      メイシンがここでも大活躍!
      やはりオートマタはみんな強いですね(^ω^)

  34. かかろっと より:

    クロユリにラナとペンテシレイアがこんなに合うとは思わなかったす。
    超安定でした(^o^)

    • ナカジマ より:

      クロユリはカティが居なくても強いっすね。
      僕はディアボロス大活躍でした!

  35. 岩窟王エドモン・ダンテス@2nd より:

    変なことを質問しますけど、誰かスキルレベルMAXに成った人いますか?
    5から6に全く上がらなくて、20スルーしてしまいました。上がった人は何体ぐらいで上がりましたか?回答お願いします。

    • マチルダ より:

      こんばんは。
      1体目はストレート、2体目は5から上がらず何故かお薬3〜4本は持ってかれた気がします。多分ログボ回復を含めると、ハザン2体目はスキルマになるまで10体以上は確実に混ぜてますね…。

      ちなみに、1体ずつ混ぜてました。

      • 岩窟王エドモン・ダンテス@2nd より:

        ダメだ30体混ぜても上がらない!1日半あっても1体作り上げれないよー

  36. 岩窟王エドモン・ダンテス@2nd より:

    すみません、誰かスキルレベルが今の期間に5から6に成った人いますか?
    現在23体スルーされていて、はっきりいってもう行きたくありません。
    上がった人がは何体ぐらいで上がりましたか?回答お願いします。

    • @ より:

      趣旨とは異なりますが4からスキルマになりました。この時は6体混ぜました。

      スキルマできれば良いですね…
      頑張って下さい!

  37. おにぎり より:

    意外と見かけないアタックパでクリアしてきました。
    というか塔用に仕立てたアタックパをそのまま流用しました。
    メイシンL、メイシン、レッドフード、ディアボロスで囲んで殴るだけ、
    1Fさえ抜ければ後は割と安定しました。

    • ナカジマ より:

      アタックはメイシンが居ないとなかなかですね~
      貫通持ちも多いですし(^ω^)

  38. あんかけ より:

    ついに自分も悲願のハザンをゲットしましたよ。
    編成はクロユリLのハツミ、ディアボロス、恵比寿のガチパでしたけど
    それでもいざ初めた時には1層目でハツミが死んで即撤退しました^^;
    要するにやる前にやられてしまったので優先すべきはディアボロスのAS発動のために
    スキブに専念することでしたね…それを意識したらすんなり勝てました。
    次に今回再確認させられたのが飛来物吸収の有用さ。
    自分は最も重要な1層目で画像のような矢倉囲の陣形を維持する運用だったので
    クロユリの飛来物吸収にかなり助けられましたね。
    そしてもう一つ再確認させられたのは恵比寿の強さ。
    防御アップLv3は伊達じゃなく固いのなんのでクロユリのLSも相まって
    3体以上に囲まれでもしなければリジェネで立て直せるのが強みです。
    ディアボロスのスキル発動後はオートダメージも馬鹿にできない威力に跳ね上がり
    防御アップしてるハザンだろうと結構削ってくれました。
    トドメはハツミでしたけど寿老人がいたらさらに速く周回できるんでしょうね…^^;

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      恵比寿やディアボロス、まじで強いですね!
      100倍以上がずっと続くのには驚きです(^ω^;)
      クロユリパワー、いかんなく発揮ですね。

  39. カッティサーク より:

    こんばんは。ふー、やっとクリアしました。前回は育成不足で全く歯が立たず、今回はWバリスタ、ブリギッド、ムルムルをご用意して待っていましたが、まさかのアプリ?スマホ?不調で、1ステージに4ターン以上かかると強制終了するという、とんでも条件下でのチャレンジでした。運良く強制終了が発動しない機会を繋いでのクリアでした。運営様にも何度も報告したのですが改善しないのでしょうがないですね。長文すいません。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ハザンは手強いですよね~
      しかし強制終了はもっと手強い…

  40. Leopard より:

    最初に実装された時は10分で回ってたのに、今回あんまり安定しない、編成なんだったんだろ?ずっとで仕事で時間が、無い(;´A`)

    スキルマ3体はいらないかな…あーアプリが落ちる落ちまくる…

  41. 微課金 より:

    どこを見てもバリスタやらクロユリばっかやな
    クリア報告にないパーティでクリア出来たわ
    スクショはクリア後じゃなくてボス戦中ですんまそ

    • ナカジマ より:

      ここはやっぱりクロユリ・バリスタがらくちんですね(^ω^)
      おかげで4体スキルマ達成できました。

  42. モロセイヤッ より:

    バリスタL、トラロック、ホルス、ブリギットでクリア!
    ただ、最初はトラロックのエンハを忘れていて殆ど活用できないまま負けまくってました…やっぱりエンハは偉大ですね~スキルマ目指してますが、どうにかできるかどうかってくらいです。
    これで滅は三体撃破できました!今後も参考にさせていただきます

    • ナカジマ より:

      バリスタはここだと戦力をいかんなく発揮できますね!
      エンハ&反撃でガンガン減らせます(^ω^)

  43. 二虎 より:

    Lクロユリ、メイシン、寿老人、ミレシアでスキルマ
    カティ使えないのでスキルマミレシアで代用。ミレシアが殴り殺されないように、やられる前にやる作戦で道中簡単に突破できます。
    ボスもミレシアエンハで囲み殴りしてるとスタンするのでそこでメイシンエンハから殴り倒すという強引な戦術(突撃)でいけました。

    • ナカジマ より:

      カティがいないと使いづらい部分ありますね~
      しかし恵比寿が頑張ってくれました(^ω^)

  44. ぴゅうた より:

    プレイヤースキルの低い私は、ライゼルパを早々にあきらめ、バリスタになけなしのサモクリで色々買い与えてはみたのですが、誘導が難しくてなかなか勝てませんでした。。。
    が、そんな時聞こえたのです。俺を使ってみないか。。。
    彼はキルル。彼の、ノックバック付与と15倍反撃はかっゆいところに手が届いたり届かなかったり、ともあれ勝率は割りと上がりました。
    同じような悩みをお持ちの貴兄。試しては見ませんか?

    • ナカジマ より:

      なんとキルル!
      より難しいような気もしますが(^ω^)
      おめでとうございます!

  45. 橘花 より:

    こんばんは
    無事スキルマ4体完成しました。
    前回クロユリやバリスタを持っておらず、Wライゼル、レギン、ヴァルーガしか組めず結局勝てませんでした。
    今回はクロユリもバリスタも持っており、どちらも回ってみましたが、前回の苦労が嘘のようにサクサク回れますね。バリスタのカウンターを当てるのが下手なので周回はクロユリL、メイシン、ペンテシレイア、ラナでした。

    • ナカジマ より:

      艦隊の完成おめでとうございます!
      僕もいつか使ってみたいなあ。
      僕もクロユリで周回しましたがラクチンですね(^ω^)