オラージュ率いるムルムル入りスキルアタックパーティで霊峰・七命山【滅】七祖の覇者を攻略!

もっと楽に行けるかと思いきや、結構ギリギリなシーンが多かったッス

HP2.6倍とはいえ囲まれるとヤバイっすね。

バリアが厳しい

しかも道中は全部バリアでガイーンと跳ね返されちゃうんですよね。

オラージュとハザン二人がかりでもなかなかダメージを与えられず。

道中からして厳しいなあ~ハート拾っていかないと、結構HPもヤバイいし。

ムルムルはHP等倍なんでドキドキしますね。

それでもハザンのオートダメージで切り開いていき…

ぴより

中ボスの進化前ハザンはピヨらせることに成功!

フェイルノート使おうかと思ったんですがためるのが大変なんで、ムルムルエンハからのハザン&オラージュを使ってみました。

結構減りましたね!次のステージでもいきなり無敵でいい感じ。

スキルため

しかし2体に囲まれても結構HP持ってかれるので気が抜けません。

ハートもどんどん拾っていかないとですね。

幸い全体化持ちが2体居るのでなんとか間に合いました。

敵を1体だけ残してスキルをためて…と

無敵エンハ

ハザンはいい感じにピヨらせることに成功しました。

副属性 冥のフェイルノートを叩き込み、5倍エンハ状態のハザン&オラージュ一斉砲撃!

しかし流石のハザン、タフですなぁ。

倒せた

なんとか倒し切ることが出来ました。

スキアタの場合は道中の方が厳しいかな?

HPはもう少し余裕あるかと思いましたが、難しかったです。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    アダムL、ハザン、ハツミ、悪魔ほむらで周回してます( ´∀`)
    前回苦戦したのが嘘みたいに安定して周回できてます(^^)
    道中はハツミ、ボスは悪魔ほむらでいけますね(´ω`)
    ハツミは本当強いですね

    • ナカジマ より:

      アダムの方が良いのかな~
      物理ダメージ激しいですよね。

      ハツミLの方もいらっしゃいましたね…衝撃(^ω^;)

  2. ラマ より:

    覚醒玉全然でないので覚醒持ちを連れていくのはやめましょう
    ただの足手まといです。

  3. ペソ より:

    自分もスキアタパで周回してますが、ハツミを入れないと道中は安定しなさそうですね…

    逆に1Fをオラージュで抜けて、2F開幕でハツミ使って3体以上落とすという動きが楽でした!
    これが初回のライゼルパだったら殴りで1、3Fを抜けないといけないし、レギンヴァルーガの位置取りにも気を付けないといけないし、撃ちに行く時に飛行岩が邪魔だったりでストレスマッハでしたね~汗

    • ナカジマ より:

      はつみちゃんはバリアごと焼き尽くせるのでいいですね(^ω^)
      本当に強い子ですなあ。
      レギン・ヴァルーガは飛行岩が邪魔でした!厳しかったなあ…
      でも楽しかった。

  4. 夏なな16@7CV より:

    セイバーラグナを使いたくてココまでは行けたのですが、、、もう少しチャレンジします(*´∀`)

  5. アカツキ より:

    オラージュL、ハザン、ハツミ、ムルムルで何とか周回してますが不安定です。

    1面はオラージュとハザンで抜け
    2面はハツミである程度敵を減らし
    スキル貯め。
    3面でムルムルエンハンスからハザンの
    スキル発動させてからハツミで倒すと
    4面でハザンのスキルで多少敵を
    減らせるので楽になります。

    ボスはスタンさせてムルムルエンハ
    からのハツミで終わりますが
    光と木の時にしか試してません。

    • ナカジマ より:

      おお~ムルムル!
      やっぱり役立ちますね、やつは!
      僕もハツミ使おう(^ω^)

  6. 参吉 より:

    やっと二回目のクリアが出来ましたが、生きた心地がしませんぜ全く!

    それはそうとて、フィニッシャーにトリスタンを使っていますが下手に二発当てるならスキル防御ダウン時を狙った一発をお見舞いした方が良いんですかね?
    じわじわと道中は慣れてきたような気がしますが、ボスがどうしても残念な事になっちゃいます。まだまだ慣れが必要か…

    • ナカジマ より:

      ここは難しいですよね(^ω^;)
      トリスタン、僕はどっちで当てたっけ…?
      防御ダウンの時にお見舞いするか…

      道中はシンプルですが、ハザンはスキル範囲広いですよね。

  7. 九尾 より:

    バリア破壊にブラックスターを使いたくて、オラL、ブラックスター、ハツミ、ファフで行ってきました(^^)
    何とかクリアしましたが安定しないな~
    ブラックスター入りのエリザベスパでも行けたので周回パは悩み中です(^^;)

  8. さい より:

    スキアタは道中ほんと厳しいですね。
    幸いヴンダーがスキルマなので道中も活躍してもらう形で。
    とはいえ、オートダメージの具合だったり敵の配置だったりハートの位置だったりでうまくいかないこともままあるので試行回数を重ねるしかないですね。
    ボスまで行けばほぼ勝ち確なので前回より気は楽です。

    • ナカジマ より:

      HPが結構危なかったっす!
      ハートひろいが重要ですね。
      ボス戦は割りと楽だったかな。

  9. 輪錆 より:

    初めての滅級クリアに震えが止まりません

  10. 輪錆 より:

    アモンとメイシン雑魚と中ボスを蹴散らしクロユリで火属性のスキルをブーストさせながら、ラストはスタンを狙ったあと木属性になるまで辛抱してからメイシン使ってからの、メテオでスキルブーストさせてメイシンで止め。誘導させる所が運ゲー過ぎた…

  11. なん より:

    PT選定から何度も何度も試行錯誤してようやく勝てました!!
    Lオラージュ、水着オラージュ、ムルムル、ブラックスターでクリア!
    ブラックスターが道中大活躍。というかこの子居なかったら勝てなかった気がする…。色んなPT考えて負け続けたけど、サモンズやってて今までで一番楽しかったなー。休日一日使い切ったけど大満足です。

    • ナカジマ より:

      激闘でしたね(^ω^)
      おめでとうございます!
      ブラックスター、早速大活躍ですね。

  12. てんどんまん より:

    最初、スキアタパで行ってましたがスキアタパ+エンハで行ったほうが安定しました(^^)
    アダムLの、オラージュ、オラージュ、はつみ。から、オラージュ→ディアボロスに変更しました。ディアボロスは高難易度ほど、出番が多い気がします。

    • ナカジマ より:

      ディアボロスは高難易度で輝きますね!
      普段はあまり見かけませんが…
      決戦兵器ですな(^ω^)

  13. たま より:

    オラージュL、ヌアザ、ハツミ、凛でやっとこさ3回勝てました。次回こそスキルマだ~

    • ナカジマ より:

      おっ凛ちゃん大活躍ですか(^ω^)
      ヌアザも高回転でいいですね。
      タフだし(^ω^)