シャオシン率いるブリギット入りアシストパーティで霊峰・七命山【滅】七祖の覇者にトライ!

ハザン、めちゃ強いっすね~出し惜しみ無しで勝負!

回復しつつ

ブリギットで物理防御を上げて、シャオシンLで挑戦してみました!

彼女の固定ダメージトラップならハザンも倒し切れるであろう。

しかし道中はバリアが硬くてなかなかダメージを与えられないね。

耐久的には問題なんだけど…回復手段も充分だし。

なかなか倒せない

道中でブリギットが倒れてしまいました。あちゃー!

思ってたより敵の攻撃力が高いなあ。

やり直そうかと思いましたが、行ける所まで行ってみよう!何事も勉強ですからね。

良いダメージ

3体でも意外といけますね。ライゼルの回復力はやっぱりスゴイや。

ただ、シャオシンのトラップを上書きしちゃうんですよね。

その辺上手く使わないと攻め手を失ってしまいます。

単発で22万のトラップダメージはやっぱり厳つい。

ハザン

そのままボス戦へ突入!

こうなってくるとWライゼル&レギン・ヴァルーガでクリアした時とあんまり立ち回りが変わらないなぁ。

七星でスキブ貰ってシャオシントラップ敷き詰めてからライゼルでノックバックして踏ませる。

下1マスならトラップ踏むし、2、3マスでもライゼルで突き飛ばして2マス踏ませられるな。

倒せたー

んあ~時間かかりました!

しかしやっぱりオートマタは強いですね(^ω^)

僕が試した感じだと、バリスタ、クロユリ、オラージュ、シャオシン、ライゼルかな。

やっぱバリスタが一番ラクチンでした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    やったぜ。
    おやすみなさい…zzz

  2. ゲソ より:

    スキアタで余裕だったので、キリセラでも試してみました(^^)
    最初はブリギットの枠にディアボロス入れてたんですけど、エリア1が無理ゲーだったので変えたら1発クリアできました( ´∀`)
    キリセラはブリギライゼル積めるので強いですねd( ̄  ̄)
    ダメスキ7倍なんでエンハも積まなくて済むし
    結構時間かかってるのはタイミング測りすぎただけです(´ω`)
    もっと早くクリアできると思います( ´∀`)

  3. プラガット より:

    アレスタリーダーでクリアしました。
    ブリギットは本当に頼りになりますね!
    道中殴り倒せるのは、凄く気持ちいいです。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      おお~!アレスタ!
      これはちょっと初めて見ました!
      なるほど~ブリギットは活躍してくれますね(^ω^)
      あの硬いザコでもアレスタなら…僕もやってみようかなあ。

  4. K より:

    ハザンの対策全然していませんでしたが13回目の挑戦のシャオシンL、ライゼル、シャオシン、ブリギットでやっとクリアできました!
    エンハで殴り合ってたら道中は楽だし七星の構えのあとのターンでも結構回避したり隕石が降らなかったりでなんとかデバフまで持ち越しクリア!
    はい、予想通り安定しません(笑)
    約3時間かけてやっと1回クリア(ボスの姿はクリアも含め3回見ました)
    バルムンが残ってターンオーバーになったりティルフィン、ミストルのAIで沼ったりで道中何度も事故りましたが
    何度もやってパターン化し安定しましたね

    なんとかクリアできて嬉しかったです
    ! ・・・ふぅ、疲れたぁー

    • ナカジマ より:

      おおーおめでとうございます!
      慣れるまで本当に難しいですよねハザン。
      敵がシンプルに強くて。
      でもやってるうちに慣れてくるんですよね(^ω^)
      お疲れ様でした!

  5. 夏なな16@7CV より:

    色んなパでクリアできて、ゲト出来るハザンは良コマなんて、良いダンジョンですねぇ(*´∀`)

    サモンズ楽しんでる感満載です(^_^)

    • ナカジマ より:

      半年の間にインフレが進んだのですなあ(^ω^;)
      クロユリとかだとめちゃ簡単スね。

  6. コハーナ より:

    Wシャオシン&Wライゼルでリベンジ成功です(笑)
    ハザン欲しかったので、嬉しいです( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      おお~ダブルシャオシン!
      ハザンはめちゃ強いのでこれから活躍してもらいましょ!

  7. セル より:

    ボス戦はトラップ主体ということでこちらにコメさせていただきます。

    豪華なパテですが、雑魚戦ははエンハ&カウンター&デバフのおかげで最初の2,3ターンで3,4体は殲滅できます。

    ボス戦は覚バロも含めるとバリア持ちが3体になるのでボーっとしながら戦ってても勝てます笑
    エンハトラップをスタンさせてから踏み踏みしたら1マス120万でました( ゚д゚)

    • ナカジマ より:

      お心遣い有難うございますm(_ _)m
      セリエも行けるのですな~
      最近高難度でよく登場しますよね!
      1マス120万は強烈ですなあ(^ω^)

  8. WAKU より:

    バリスタが一番ラクでしたか?
    ウチだとクロユリの方がラクでした。バリスタ2体だと違うのかな?
    まあ、うちは恵比寿がチェーンにバリア割りに自動追尾に防御アップと大活躍してるせいもあるんでしょうけど。(恵比寿2体でも良いぐらい。まあ片方は進化前なんでやりませんけどw)レベルマ恵比寿に攻撃強化やスキダメ強化ソウルを振ればディアボロス発動後はオートダメージで雑魚をワンパンできるのでマジでラクです。

    とはいえ2体スキルマが作れたらバリスタ2体目も使ってみますか。

    • ナカジマ より:

      恵比寿使ってみました!100倍バリア破壊めちゃ強いすね(^ω^)
      バリスタは道中がラクチンですね。

  9. MAK@OFD より:

    ライゼルLパは、回復薬を10個以上使ってもさっぱりでしたが、シャオシンL、ダブルライゼル、ブリギッドで何とかクリア出来ました‼︎

    朝からやってて、やっとなので周回はまた次回に・・・家族からも白い目で見られてるし・・・
    (>_<)

    皆さんみたいに、もう少し楽にクリア出来ればなぁ〜。

    とにかくお陰様で、自分もリベンジ完了出来ました。ありがとうございました😊

    • ナカジマ より:

      シャオシンでもクリアできちゃいますね。
      さすがのオートマタ!
      家族の目は気になります…僕も(^ω^)

  10. クンクン より:

    エリザベスL 、セリエ 、正月フラマ 、バーローでクリア。
    これで、エリザベスパで、ダランティー、テラー、ゼヴァース、ライゼル、ハザンの滅5つ。
    トルブクガス、サナーレス、エイスリングの塔3つクリア出来ました。

  11. より:

    やっと倒せましたー!!
    アダムL、オラージュ、ヘレネー、トリスタンで。3Fでアダムが倒されてしまいましたが、何とか行けました!最後は、ピヨらせてオートダメ2人分当てられなければ、次ターンで発狂されて終了!の修羅場でした(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(^ω^)b
      ギリギリの勝利ですね!
      思考の戦略バトルですな。

  12. お化けキューカンバー より:

    このptで行くなら道中は呪ってぶん殴った方がいいと思います。
    僕はシャオシン、ライゼル、コーカス、クンネで行ってますが安定しない…

  13. 029 より:

    無名ちゃんLでクリア出来ましたー。ボス戦まではド安定するんですが、ボス戦が結構な長期戦+スキル食らうと死ぬなので、ボス戦に関してはカレンデュラより精神的に辛かったです。無名でライゼル、ダランティ、ハザンと滅級の半分は制覇出来てるのでかなり満足(^ω^)

    • ナカジマ より:

      無名素晴らしい活躍ですね!
      エイスリングの塔でも目立ってましたし(^ω^)強い!

  14. 抹茶あいす より:

    久々にコメさせていただきます!
    自分は塔攻略用に育てた火アタックパで周回してます。
    メイシンL、メイシン、クリフォンセ、ディアボロで
    みんな緋冥までソウルは攻撃とHPですかね(HPはなくても割と?)
    軽減入るまで耐えれたら基本死なないので割と1,2Fゲーになってますw
    バリスタ2は羨ましいですね~、スキルマしてないので自分は使えませんがw
    長文失礼しました!

    • ナカジマ より:

      おお、アタック!
      いいですね(^ω^)メイシンならここでもアタックで行けるんですよね~
      僕もアタックもうちょい強化したい。

  15. 稀神聖者 より:

    やっっっっと攻略出来ました!
    ボスまでは安定だったんですがボスが上手いこと誘導出来なくて…
    頭ショートしそうですよもう…
    もう一体確保するだけして後はペン上げでいいですかねぇ…面倒ですし

    • ナカジマ より:

      ボスの誘導きついっすよね(^ω^)
      なかなか思ったところにきてくれず…!

  16. 匿名 より:

    ブリギットなしのパーティーだと厳しいでしょうか?

    昨日から試してみたパーティーなのですが、この中で一番可能性がありそうなのはどれでしょうか?
    改善点などもありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいです。
    ①シャオシンL、Wライゼル、バロール(最高4F、雑魚に囲まれると厳しい)
    ②ライゼルL、ライゼル、レギヴァル(スキルマだがソウル不足?最高3Fターンオーバー)
    ③トラロックL、セリエ、ライゼル、ブラックスター(最高4F、中ボス苦戦し4Fターンオーバー)
    ④オラージュL、トリスタン、ヌアザ、ブラックスター(最高2F)
    ⑤アダムL、オラ、トリスタン、ヌアザ(最高2F)

    • 九尾 より:

      匿名さん、②⑤はクリア報告がありました。ソウル強化は必須と思いますが。
      後エアプで申し訳ないですが③はブラックスターの代わりに覚醒バロール入れてはどうですか?覚醒前はハート拾いと囲まれたときのデバフ、後はトラップ踏み要因として。

    • 匿名 より:

      ブリギットなしなら自分はフリムスルスとクンネカムイを入れて周回したのでどうでしょうか?雑魚が結構厳しいですが……

    • 匿名 より:

      九尾さん、匿名さん、お返事ありがとうございます。

      ③に覚醒バロール入れてみたのですが、バリア破壊出来ずセリエトラップがどんどんなくなってしまいました><。
      フリムスミスいないものの①に闇梟入れたところ、4F1匹残ったものの今までで一番手応えがあったような気がします。(今覗いたらこのPTでクリアされている方もいらっしゃるようですね!)
      これで何回か試してみて、難しいようなら②ソウル付与も視野に入れたいと思います。

      ソウルって本当に大きいですね…
      残りの時間、せめて一体でも取れるよう頑張ってきます!

      • 九尾 より:

        役に立たないコメントですいません(;^_^A
        後少し頑張って下さい!自分もハザン初回はペンでスキラゲしたので、1体取れば、ペン上げという選択肢もあります(^^)

        • 匿名 より:

          いえいえ、お返事頂いたおかげで頑張れました。
          そして、何とか3回だけクリア出来ました!
          1体にスキル上げするか、2体残してペン上げするか悩みどころですが、とにかく今は考える気力すら使い果たしました(+o+)
          本当にありがとうございました☆

          • 九尾 より:

            クリアおめでとうございます(^^)/
            何体残すかは悩みところですが、一体でもスキルマに出来ると便利です。育成頑張って下さい!

  17. 羊の皮を被った山羊 より:

    やっと1体Getです。
    クロユリL、寿老人、ミレシア、ペンテシレイア
    クロユリ以外はスキレベ1です。
    スキレベ1はさすがに厳しいです。
    今回は何とか2体はほしいです。

    • ナカジマ より:

      スキルレベルは重要っすね(^ω^)
      とにかく一体居ればペン上げもできるし…!

  18. 匿名 より:

    カムイならシャオシンが4層で落ちても安心です
    道中めっちゃ厳しいですが…

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      シャオシンが居なくてもカムイのトラップで行ける感じですか?
      すごいなあ(^ω^)

  19. ヒース より:

    何とか5体だけは確保出来ました。
    なかなか手応えありますね。PSが相変わらず全く追い付かないですが、手も足も出なかった前回から比べると成長してるのかな?
    しかし、動き回る相手にカウンター当てるのって難しい!

    • ナカジマ より:

      ハザンのAIは読みづらいですね。
      逃げAIは先を読まないと反撃当てられないですなあ(^ω^)