61式戦克 黄金装束の評価:自身が1ターンの間攻撃力25倍しかもダメージ無効に!

攻防一体かつ高回転のエンハンススキル!

ゴールデンレジェンドフェス限定バージョンのメイシン。

61式戦克 黄金装束61式戦克 黄金装束
※2018年5月2日にパワーアップしました。

※2020年6月29日にさらにパワーアップ。

2022年4月30日、再度パワーアップされました。

ステータス

HP12005と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能。

さらには攻撃力も375とずば抜けた数値です。

HP強化ソウルと攻撃ソウルはぜひ付与しておきたいですね。

能力

貫通Lv.2を持っているので、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

持ち前の高い攻撃力をさらに活かせる能力ですね。

敵のダメージスキルやトラップを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

特に高難易度ダンジョンでも重宝する能力です。

矢印

矢印は7方向と多く、十字も二重なので機動力は抜群。

移動だけでなく、攻撃にも参加しやすい形です。

右上から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

自身が1ターンの間攻撃力25倍、しかもダメージ無効状態になることができます。

攻撃力の高い敵を相手取っている時に、反撃されても安心です。

そして物理ダメージも撃てるようになりました。

6ターンと発動が早く、フィニッシャーとしても使いやすい内容。

リーダースキル

・攻撃タイプの味方は攻撃力が4倍、HPが2倍

攻撃倍率はそこそこですが、さらに同時攻撃で威力を倍加できます。

・木・光属性の味方は同時攻撃で攻撃力が6倍

攻撃依存のダメージスキル、トラップの威力を無条件で4倍にすることができ、同時攻撃条件を満たせば24倍という高倍率を叩き出すことが可能です。

効果範囲である攻撃タイプはどのキャラクターも元の攻撃力が高いので、最終的な威力にも期待ができますね。

黄金メイシン
画像提供:ユウさん(パワーアップ前)

サツキをチェーンプラスの起点にしてカレンデュラに繋ぎ、バハムートの3rdスキルを発動。

闇属性が相手なら1000万以上の超ダメージが実現します。

コンボ攻撃も強く、ダメージスキルも強化できるのは大きな強みですね。

ラグナロク
画像提供:”松ぼっくり”さん

ラグナロクのスキルで光属性のダメージをさらに強化!

サブ評価:92点

ステータス、能力ともに扱いやすく非常に強力。

光属性・攻撃タイプ・アタックタイプのどこでもサブとして活躍できます。

61式戦克 黄金装束の評価:【GWメイシン】

9.4

HP

8.0/10

攻撃

11.1/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 自己エンハ&無敵!
  • スキルが高回転
  • 攻撃力が超高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    LSが思ったより使いにくいです。
    木の攻撃タイプの強キャラがまだ少ないから対応力低い
    複数ヒットの高回転スキル持ちがいないのでバリア割りが大変
    将来性に期待します。

    • ナカジマ より:

      木の攻撃タイプ…ルドラとか(^ω^)
      きっと高難易度でも見かけることになるはず!

  2. モソソ より:

    イラストがかなり好みなので、回数制限と矢印にもう一声欲しいのが本音ですが、がんばって使いこなしたいです。
    なんだろう、このボス感というかフェス限感というか人型では久々にツボってますw

    • ナカジマ より:

      矢印はもう一本あると嬉しいすね(^ω^)
      でも充分強いかなあ。
      なかなかオーラありますね!

  3. さわやか凌 より:

    イフのタイプ違いみたいな…倍率ちょっと高いけど。
    なんか評価分かれてますね。自分めっちゃ強いと思うんですけども(⌒,_ゝ⌒)
    そしてイラストがなんか色っぽいというかエロっぽいというか(⌒,_ゝ⌒)

    • ナカジマ より:

      めちゃ強いと思いますよ(^ω^)
      イフ様も意外とパーティ組みやすかったりしますけどこちらはどうかな。

  4. ねこぱんち より:

    エイスリングの最上層でメイシンLのサブとして連れて行きました。
    無敵がとても役に立ってましたよ!ようやくクリアです。

    • ナカジマ より:

      メイシンのサブに金メイシン!
      早速エイスリングの塔で活躍するとはさすが!

  5. お化けキューカンバー より:

    うちの手持ちだとメルクリウスかサツキとオラージュとバハムート入れて雑魚処理しながらワンパンかジークとサツキと布袋尊入れてぶん殴るの二択です。このptは倍率が倍率なので殴りでもめっちゃ火力出ますね。サナ塔攻略もワンチャンあるかな。使ってみての感想はサツキちゃんマジ強い。エンハからの光木の殴りで道中の雑魚が面白いほど溶けますし、ある程度の耐久性も保てます。何気に嬉しいのがチェーンプラス発動要員として無理なく組み込める所です。

    • ナカジマ より:

      殴り火力が強烈ですね!
      攻撃タイプのってところがまたいいなあ(^ω^)
      チェーンプラス?

  6. canam より:

    GメイシンL、サツキ、4号機、カレンデュラが個人的に好きですね
    道中火力と耐久力はサツキとメイシンGが保証してくれますので、500万超えの防護貫通ができるこの編成がとても気に入っています
    バリア対策はオラージュ、エリス
    封印はサリエル
    毒はヨルガン
    回避はシン
    ととても汎用性に富んでいて使いやすいです

    • ナカジマ より:

      面白いパーティがたくさん作れそうですね(^ω^)
      コンボもトラップもダメスキも…
      攻撃タイプがさらに活躍しそう!

  7. 三日坊主 より:

    エンハに反応して防護貫通の多段とか呪いとかやられると結局無意味なイメージ。
    もう一声欲しいと思います。

  8. kan より:

    お疲れ様です!
    メイシンLOVEの私にとっては、ステイタスとか何やらは関係ないかと(^^♪
    赤のメイシン5姉妹と共にわが陣営を彩ってくれています!
    でも、ステイタスも僕的には十分に強いのかなぁ~って思いますけどね!!

  9. 匿名 より:

    メイシンのサブで強い

  10. 遠い音楽 より:

    ギアナ高地で修行して明鏡止水の境地に至ったメイシンですね?(ぇ

    本家に較べて殴りでの回復がないぶんHP倍率が付いてますが、木・光の攻撃で回復持ちってサツキ、カレンデュラとルーシィ&バルゴくらいじゃないでしょうか?

    ところで単体の無敵って使いどころがいまひとつ難しい気がしますが、単騎で突出させて敵を引き受けるとかそういった使い方になるんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      メイシンには何か格闘家的なサムシング感じますね(^ω^)
      サブがなかなか選びにくいようですが…
      今後どんどん使いやすくなると見た・*・:≡( ε:)

      単体の無敵は確かに使い所が難しいですね。
      ダメージスキルの緊急回避には使えそうですが…