【育成ノート】カレンデュラ進化&レベルマ、オデュッセウス、ミラ、ゼミナ、2体目のハザンがスキルマ!

ゴールデンウィークはリアルイベントと言う名の99ターンバインドがあります( ³ω³ )

精神と時の部屋で24時間ぶっ続けでサモンズボードやりたいなあ!

カレンデュラ

という妄想で精神を保ちつつ、カレンデュラを進化させました。

この御方、マジに強いなあ!

スキルMAX&レベルマ&副属性MAXにしてソウルも振り切りたい。

レベルマ

とりあえずレベルだけ上げておきました。

しかしこの攻撃力…!塔の主たちはいずれも強力でしたが、カレンデュラは別格のパワーっすね。

スピード重視

スピード重視でスキル上げ中!

アーチャー、本当に来てくれてありがとう。

リアルの時間が無い時は本当に有り難い存在です。

オデュッセウスが全然上がらなかったんですけども…

スキルマ

やっと上がったー!レベル上げきってないけど!

この男はいつかきっと役立ってくれると信じていますが、ブリギットの影が濃すぎる。

いやしかしいつか…ヴィシュヌがイチタリナイ状態なんだけど、彼のためだけに周回するの抵抗あるなあ!どうしたもんか。

この辺も

小ルドラも強化しておきました。

何気に矢印とか結構いい感じですね。

聖夜ヨリンゲル、ヘルの元で活躍してくれると信じて育成中。

ミラ

ミラさんもついにスキルマになりました!

しばらくスキル上げ素材を間違っていたという悲しみ。

同時期にスキル上げ一気に来すぎ問題( ³ω³ )フガフガ

でも嬉しい…みんなぐんぐん強くなっていくぜ!

ゼミナ

こちらも上げきりたかったゼミナ!

この子はスキルマだったら活躍してくれると思うんですよね~!

道中もボス戦も頼れる存在。なんかスタン耐性ソウルだけ付けてますけど、攻撃&反撃強化も付けたいな。

ああ、ソルダンも周回したい!

ハザン鬼周回

そこにハザンですよ!ひょえ~!

もう手持ちの中で一番スピードが出せそうなメンツで周回。

滅級でもパワー押し出来てしまうクロユリ…このダンジョンは恵比寿の能力がかみ合っているので無双できますね。

ハザン

やっと2体目がスキルマに!うーむ、滅級を周回って大変だな~!

3体目はちょっと時間取れ無さそうなので、イチタリナイ状態をあと2体ぐらい作っておこうかな?

後はお風呂がチャンスタイムだな( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. RC1 より:

    ナカジマさん99ターンのバインドお疲れ様です(笑)
    うちは50ターン位でしょうか…
    まだハザン周回中です… 残り数時間、隙を見つつ進めます!!
    お風呂!?良いアイディアです!!
    真似させてもらいます(笑)

    • ナカジマ より:

      50いいっすね~羨ましい。
      お風呂でスキル上げ、ストレートで上がりましたよ(^ω^)

  2. あんかけ より:

    やっぱりクロユリパだと寿老人、恵比寿、ディアボロスが最適解っぽいですかな。
    1層目でディアボロスのスキルが発動したら後は消化試合みたいなもんですし。
    全部持ってるナカジマさんが羨ましい限りですぜ…あー寿老人欲しい。
    過去の記事に何度も書いてますけど七福団は本当に大躍進したシリーズですよね。
    寿老人と恵比寿はカクチョウでダメスキ強化も付けるとさらに凄いことになる^^;

    • RC1 より:

      あんかけさん質問です。
      恵比寿に「ダメスキ強化」全然考えてませんでした。単なる単発5倍なんで…
      確かに今回みたいなクロユリパだとゴリゴリ削りますが…
      やっぱりお薦めですか?
      ナカジマさん!!これ見てたらお願いあります。モンスター評価に「付けるべきソウル」みたいな項目付けてもらえませんか? たまにお薦めソウルが書いてあるのは知ってます。よろしくお願いします
      長文失礼しました

    • ナカジマ より:

      寿老人は強いっすね~
      もっと強くするためにソウルも考えてます(^ω^)
      恵比寿も意外とやりますな。

  3. らぱん より:

    うちは長めのワンコの散歩と、深夜、みんなが寝静まった頃がサモンズタイムです(^^)
    夜中イヤホンしながら黙々とハザン周回してなんとかハザン艦隊完成しました(^^)

    あと残りの時間で塔をガンバります!

    さぁて、そろそろ夜の散歩行きますかね(^^)

    • ナカジマ より:

      お散歩タイムがありましたか!
      オフトゥンに入るとすぐに寝ちゃうんですよね僕( ³ω³ )グー

  4. joy より:

    そうか…家族バインドか…
    あれはミドマッチョでも解除できない特別製だからな…
    自分はハザン3体のスキルマが無事に終わりました
    5からあと1上がらなくて苦労しましたが、前回のと合わせてハザン艦隊がやっと完成です
    LV4を3体作ってから2体づつ混ぜてくのが精神衛生上よろしかったです
    あとは小生意気な軍児君をスキルマしたいと思います

    • ナカジマ より:

      ミドマッチョが覚醒したら解除できるかも!
      ハザンスキルマおめです~!
      5-6が詰まりますなぁ。
      リッカは上げきるかどうか…うーん

  5. 遠い音楽 より:

    ストレートに5まで上がってくれたハザンですが、最後の1上げに7体かかりましたorz

    そして塔は最終エリアに到達したのが一度だけ、しかもバリア割ろうとエンハかけたら全体ダメージ食らって終わりました(T_T;
    エリア2で1体でも欠けてたら全体ダメージ連発とか、肝心な情報が抜けてる某攻略&速報サイト……

    塔にかかりっきりでスキラゲダンジョンは全く手を付けてません。
    ダンジョン自体は再来週まであるけどスキラゲ2倍は月曜いっぱいなのが辛い……

    • ナカジマ より:

      ハザンは大変ですよね~
      一周が長いというか。
      塔に専念するとなかなかスキル上げ出来ないですなあ。

  6. ゲソ より:

    子持ちだとGWは忙しそうですね(´ω`)
    自分は特に用事もないのでサモンズ漬けのGWでした_(:3」z)_

    カレンデュラ強いですよね(^^)
    取り敢えずレベルマ副属性スキレベ4まであげました( ´∀`)
    今回のスキル修練洞はトヨタマアダムストリヴォヴィシュヌだけなんでヤル気が起きません_(:3」z)_
    ミラとオシリスとヘレネーは終わりましたけど(^^)
    ハザンも4体作りました( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      サモ漬けいいですな(^ω^)
      思う存分強化しまくれるという。
      ハザン4体僕も作ってみましたが、使うかなあ~

  7. WAKU より:

    リアルイベントお疲れ様です。
    自分も999ターンぐらいバインド食らった感じです。リア充イベントならそれも良しでしょうが(以下略

    ハザン周回ですがwバリスタ、夏サンダルフォン、ブリギットとかも試してみたけど、結局ノウキンできるクロユリに帰ってきました。

    うちのクロユリはイチタリナイなので、アップが遅いんですがデカペンを買うのもためらわれ、貯めかけのスキダメ強化ソウルを急遽、恵比寿に振ってちょっとだけ高速化しました。まあバリア持ちの雑魚は多いからこれからも役立つでしょう。(クロユリ、ディアボロスの下で)

    ハザン3体スキルマにしたところで撤退。揚げ方はjoyさんと似た感じ。

    スキラゲ・ダンジョン?
    ラルグで無双したいのですが時間が(以下略

    • ナカジマ より:

      バインドはえぐかったですね。全然ゲームできない( ³ω³ )
      クロユリのおかげでハザン周回はかなりラクできました。
      強すぎる気がしますが助かりますなあ。

  8. 参吉 より:

    ぬぅん。イチタリナイで終わってしまった。
    スキルマにしたハザンの育成を前倒しさせる事で安定周回出来るようになったものの、二体目のスキルマには間に合いませんでした…

    それでも規格外の性能は間違いないので良しとします。気になったらペンラゲすれば良いだけの話です。
    これでソルダンやレイクや修練洞がどこまで快適になるのやら?

    • ナカジマ より:

      ハザンはスキブとけておけば実質スキルマ(^ω^)
      オートダメージも1なんだか3なんだかわかんないしヘーキ!
      僕は初回はデカペン投入しましたね。

  9. カヌレ より:

    家庭持ちは大型連休中、なかなか時間取れないですよね( í A ì )
    自分は恐怖の姪襲来プラス自分娘のWコンボにより結局ハザンは未侵入^_^;
    結晶5個使用とかで良いから滅級1時間解放とかやってくんねーかなと思う今日このごろっす
    あとミラのYOKOTITIがとってーも大きくて素晴らしいと思いました。
    てか全体的にエロスを感じるぜ

    • ナカジマ より:

      家族は大事…でもサモンズボードも大事(^ω^)
      滅級も開放来ると良いですねえ。
      ミラさんは良いものをお持ちですな!

  10. みうみう より:

    滅級ともなるとリアルバインドが一番の難敵ですよね
    ハザン戦お疲れ様でした~
    それにしてもハザンってこんなに難しかったでしたっけ?
    前回1体スキルマ、2体目イチタリナイ状態でしたが、使わないとは思いつつ3体目スキルマにしました。が、かなり負けました( TДT)
    道中はやってる内に思い出してきたんですがボス戦がとにかく安定しない……
    初回ハザンゲット出来なかった息子のアカで2体目イチタリナイまではこぎ着けましたが、こっちに至ってはハツミどころかトリスタンも居ないのでウエスタで頑張ること1戦20分くらい……(;>_<;)
    ハードなゴールデンウィークでした(笑

    • ナカジマ より:

      リアルバインドは今年は強烈でした。
      イベントが重なるとゲーム出来ませんね。
      ハザンはむずかったです、ダランティも今から不安だなぁ。

  11. 初心者 より:

    はじめまして、3枚目画像のリーダーモンスターの名前を教えてください。

  12. ペソ より:

    ハザンお疲れ様です~!
    自分もGWは他のイベントバインドがありましたが、楽しめたのでOKです。

    ハザンは4体目の周回を20時頃から始め、イチタリナイでしばらくスルーされたので最後の一時間は脇目も振らず集めまくり、12時を過ぎて混ぜたら上がってくれました!

    • ナカジマ より:

      ゴールデンウィークも終わりますなあ(^ω^)
      忙しかったぁ。
      ハザンはなんとか艦隊作れました!
      次はダランティですな。

  13. マチルダ より:

    スキル上げダンジョン対象全キャラ分のスキルマが、たった今終わりました。ログボ回復もあるし、そんげ回復薬は減らねぇべ!と意気揚々と挑んだあの時の私に、黒一護の無月を喰らわしたい。

    こんばんは。いいっすねカレンデュラ。見た目がお花っぽい。いや、各塔の最上層にお住まいの住人たちはみな花の名前と同名故か、雰囲気が植物的ですね。オイラはテンプレパはいるにはいるんですが、ラファエルが固くて動揺したので今回は見送ろうと思います。←どんな理由だ
    カレンデュラを使ったダンジョン攻略、楽しみにしています。

    スキル上げ、あとはカブト君・ヘレネー・ゼミナのみ。頑張って周回しますぞ!

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!
      お疲れ様でございます(^ω^)
      ヴィシュヌどうしようかなあ。

      ラファエルは硬かったですね…
      攻撃もきつかったす。

      僕はヘレネーが今終わりました(^ω^)
      兜くんを育てております。

  14. 初心者 より:

    お返事ありがとうございます。

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    唯一手持ちでスキルマになっていなかったペレ姉が、やっとスキルマになりました。
    エイスリングクリア前からある程度周回してましたが、クリア後のオクスリ残が55本から28本へ・・・。
    後半15本はペレ姉のためだけ・・・。

    ホントに上がらないのなんのって。
    我が端末には2倍は未実装と見た!
    しかしヘパさんはスキレベ7からストレートでスキルマに、ペレ姉はスキレベ5~6で15スルーはされました・・・。
    ペレ姉のみに未実装なのか?!

    もうオクスリ飲めません・・・ゲプッ。

    • ナカジマ より:

      お薬はいくらあっても足りませんね(^ω^)
      ペレは意外と早く上がってくれましたが…
      詰まると苦戦しますね。

  16. MAK@OFD より:

    やっと、オデュッセウスとペレがスキルマになりました。
    この二人、相当の頑固ちゃんで長い苦行だったぜ〜‼︎
    (>_<)

    さて、いよいよアルテミスと最近来てくれたトラロックのスキラゲにかかりますか❣️

    • ナカジマ より:

      おめでやんすー!
      なかなか厳しい戦いでしたね…
      でも高速周回できるので良かったかな(^ω^)