ハザン顕現お疲れ様でした!なんとか4体スキルマ達成!今後の課題など

いやあやっぱ強いっすね、ハザン

しかし半年の間に駒も強化したしインフレも進んだし…ということで初挑戦時よりかなりラクに攻略できました。

艦隊

お風呂で2戦して1体ずつ育成に使ったらそのまま1ずつ上がったよ!

ハザン艦隊!使うかどうかは謎だけど…2体ぐらい居ると良いんですかね。

4体目は進化させるかどうか、ちょっと迷ってます。

ピヨらせて

ちょっとマーリンLでもチャレンジしてみました。

バリスタの火力とランサイワの4倍エンハンスがあれば、結構減らせれるんですよね!

ピヨらせてライゼルで突き飛ばして…

カウンター

バリスタで進路を塞ぐ!いい感じでカウンターを食らわせることができました。

ランサイワのターン持続エンハとバリスタの反撃、なかなか相性良し(^ω^)

ただ、ライゼルさんが眠ってるんですよね…すやすや…

寝てる間はスキルターンもたまらないので次のエリアが越せませんでした。

ブリギットの方がいいかなぁ。マーリンLなら武器竜たちは斜めから叩いてスタンさせやすいんですよね。

もう少しチャレンジしたかったぜ( ³ω³ )次回までにカウンターへの誘導をもっと練習しとかないとイカンな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    ハザンお疲れ様でした♪
    4匹艦隊なら反射されなきゃ
    無敵です( *´艸`)

    前回はWライゼルパで1匹取るのが
    精一杯でしたが、オラージュ、
    ムルムル、ハツミのお陰で無事
    2匹スキルマに出来ました。
    これでダランティ復活したら
    ギッタンギッタンにしてやります
    Ψ(`∀´)Ψケケケ
    そしてダランティを筆頭にペンダン
    パーティ作ってやるんだ。そんな未来を
    見据えてサボってたリュカオンを
    スキルマにする予定です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      反射されると全滅もあり得る!
      それがハザン!ニャー!

      僕も今回は割りと行けました(^ω^)
      ダランティは今から怖いなあ。
      アイツ強かったな…

  2. joy より:

    おおぅ!
    怒涛の追い上げ!スゲー!
    あたしは三体イチタリナイになってからが長かったよ
    特に一匹のハザンがブラックホールのように呑み込んで呑み込んで…
    結局三体イチタリナイをスキルマにするまで20体以上消えた気がする

    バリスタがスキルマじゃないので使い難く、前回と同じくアダムで周ってましたが、結局クロユリに落ち着きました
    ディアボロス発動したクロユリは最強だな!

    備忘録
    未来の私よ、艦隊作ったからもう必要ないと思うがクロユリL、アスカ、メイシン、ディアボロスだからな

    • ナカジマ より:

      ラストはさくっと上がりました!
      ナイスだハザン!ニャー!

      クロユリとディアボロスは恐ろしい組み合わせですなあ(^ω^)
      無双モードと名付けました( ³ω³ )

      • joy より:

        げげぇー!クロディア!
        もしくは
        クロディア…!クロディアが出たぞー!
        かな?

  3. 参吉 より:

    お疲れ様です。

    スキルマ一体とイチタリナイ一体の合計2体ですが、早速大活躍してもらっているので満足しています。
    艦隊が作れたらどんな事になるのやら?とりあえず次回ランバトがヤバそうなのは明らかです。

    余裕があれば色々試してみたかった物もあるんですが、そんな甘い事を考える場合ではなかったです。
    インフレが進んだとは言え、やっぱり滅級は大変だぁ。

    • ナカジマ より:

      スキルマ1体でもいいかなあという感じですね(^ω^)
      そんなに使わないような…気もする。
      滅級はやっぱむずいっすね。

  4. なん より:

    2体スキルマ作ったけどまじで強いハザン。こんな便利なモンスターをみんな使ってたとは。こいつとオラージュでダランティにも挑戦できるし楽しみやなあ。

    • ナカジマ より:

      オートバトルっぽくいけますよね。
      これからガンガン働いて貰いましょ!

  5. エコノミー者 より:

    3体スキルマ目指してましてましたが、2体スキルマ+αで十分じゃないか?と思い、途中からスキル修練洞へ変更しました(b・ω・d)

    3体目のスキルマは今度機会があればしようかなって感じです(d゚ω゚d)

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ハザン艦隊完成おめでとうございます。

    当方3体はスキルマになりましたが、残り1体がイチタリナイから10スルー以上・・・。

    艦隊完成は次回に持ち越しです。

    • ナカジマ より:

      ハザンクラスのダンジョンを周回は大変ですね!
      最後割りとさくっと上がって良かった。

  7. バリスタラブ より:

    ナカジマさん初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。そしてハザン4体スキルマおめでとうございます🎵自分はサモンズボード始めてまだ半年の若輩者ですが、約10回のトライの上ハザンゲットしました❗Lバリスタ、ブリギット、ケレース、トラロックで挑みまさかのステージ1でトラロックが溶けるという訳のわからない状況のなか、なんとか勝利を勝ち取りました❗

    • ナカジマ より:

      はじめまして~(^ω^)
      クリアおめでとうございます。
      ハザン強かったすね…!
      10回でクリアなんて早い!

  8. サンバイザー より:

    ナカジマさんお疲れ様です(*`・ω・)ゞ
    私もバリスタパでハザン4体スキルマ完成させました! でも確かに4体使うことは無いかもです笑

    • ナカジマ より:

      上がったから上げましたが、使うかどうかは…
      まあ居たら一応使うかなあ(^ω^)

  9. きつね より:

    モチベーションが上がらなかったのか、今回はなぜか一度も勝てませんでした。2体目が欲しかっただけに凄くショックの週末でした(笑)

    • ナカジマ より:

      僕はリアルイベントが忙しくてなかなか…
      お風呂タイムまで使いました(^ω^)

  10. 遠い音楽 より:

    前回は開催期間最後のチャレンジでようやく1体確保してペンでスキルマにしましたが、今回は2体目スキルマを狙いました。
    ところがストレートで上がったイチタリナイから7体も使わされましたよorz
    さらにもう1体確保したけど、イチタリナイを2体確保する方が良かったんじゃないかと思えてきた今日この頃。
    まぁ、2体いれば素材集めやエレメンタルレイクが格段に楽になるので満足してます。

    • ナカジマ より:

      イチタリナイからが長いですな、ハザン。
      本当に上がるのかと不安になったり。
      一周が長いんですよね~

  11. ねこぱんち より:

    通算プレイ日数36日では塔最上層クリアできてもハザン倒せませんでした( ;∀;)
    ライゼルがいればなぁ・・・。次に復刻した時こそとってやります!
    最上層は全員スキル1でもいけたんですけどねぇ・・・。さすが滅級といったところでしょうか。それにしても二日限定は厳しいですね。

    • ナカジマ より:

      やっぱり難しいですね滅級は。
      2日だけで攻略しないといけないので塔よりやりづらい部分はあるかもです。
      復刻したらぶっ飛ばしてやりましょ!

  12. Taka-c より:

    結局1体も倒せなかったです(。´Д⊂)チクショー
    まさかネスLでやってましたがメイシンの15倍エンハした18倍カウンターで仕留められないなんて(ToT)自分のサモンズボード歴のなかで1番のショックでした。
    前に取れた1体を大事に育てます。

    • ナカジマ より:

      ムズイっすよね。
      ハザンは滅級でもかなり難しい方かなぁ。
      ダランティも難しいですが(^ω^;)

  13. K より:

    こんにちは
    前回は攻略できず悔しい思いをしたので、今回はしっかり育成した、Wオラージュ、ファフニール、トリスタンで挑んだのですが・・・・・・。
    しかし諦めずにエイスリングの塔攻略のために育成したメイシンパーティーで挑戦したところ
    なんとか一体スキルマ達成しました。
    エイスリングの塔も終了6分前になんとかクリアー!なかなかハードな週末でした。

    • ナカジマ より:

      メイシンでクリアですか!
      おめでとうございます(^ω^)
      やっぱ強いですなあ~

  14. マチルダ より:

    こんにちは。
    滅級ハザン、そしてエイスリングの塔の登頂お疲れ様でした。

    私も無事スキルマのハザン艦隊ができまして、その際1体余った子ハザンがひっそりとこちらを見ています。何となく売らずに取っておこうかと。記念として。
    ハザンダンジョンは本当に苦労しました。1回目はボスのスキル開示でいっぱいいっぱいでクリアならず、2回目でクリア。
    その後はボスにスイスイ躱されたり、無敵を発動したら防護貫通ダメージで戦闘不能になったり。気づいたらハザン顕現から今日まで回復薬が40本以上は無くなってました。

    次は来るとすればダランティですかね。できればテラー再顕現してくれないかしら。ダンジョンが難しすぎて、死に物狂いで得た1体しか持ってないんすよね。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      ハザン艦隊…いつか役立てたい。
      進化前ハザンはなんか可愛いから置いてます。

      ダランティも来ますかね~
      苦労したんですよね、倒すの。
      朝までかかったなあ。

  15. 夏なな16@7CV より:

    おはようございます&お疲れ様でした(^_^)
    前回2体スキルマしてたので、セイバーラグナ入りでクリアしようと、アダムL、セイバーラグナ、ハザン、ムルムルで、お薬随分消費してしまいました(°Д°)
    スタンからのムルムルエンハアダムで8割削って、セイバーラグナが良いとこ取りです(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      素晴らしい攻略ですね!
      セイバーラグナを存分に活かしたパーティ!
      スキルマだったらやっぱり違いますね。

      スタンからのエンハアダムでそんな削れるのですか…!
      アダム、ナイスアシスト(^ω^)b

  16. ふみ より:

    前回は圧倒的に駒が足りず完全にスルー、今回はシャオシン・ライゼル・ライゼル・ブリギットのガチ布陣で挑むも、最後がクリアできず、結局1体も確保できませんでした。
    編成にこだわらずにヴァルレギやベリレギ、オラージュスキアタなんかも試せばよかったかな…くやしー

    • ナカジマ より:

      最近滅級の復刻も徐々に早くなってるし、育成しながらまったり待ちましょう(^ω^)