巨鎧獣タラスクの評価:自身へのエンハンスから2ndで後方横三列への超毒付与

アタックタイプなのに毒持ち、しかも威力を倍化できます

タラスク

ステータス

HP13485と星6としてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も178とHPタイプとしては高め。

レアリティ・タイプを考慮すれば比較的高めにまとまったステータスになっています。

能力と矢印

能力には防御アップLv.3を持っているため自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

また、矢印は7方向と非常に多く、スタンさせられにくい。

ただし、真上方向が一重なので位置取りには気をつけたい所です。

スキル

自身が1ターンの間攻撃力6倍、チェーンプラス2ndでさらに後方横三列の敵を2ターンの間超毒にします。

超毒は攻撃力の7倍のダメージになりますので、178×7、ここに自身のエンハンススキルの6倍が乗って7476のダメージになります。

アタックタイプでパーティを組んでいる時にも高防御の敵に対応できるのは嬉しいですね。

リーダースキル

HPタイプの味方は攻撃2.4倍&7コンボ以上で攻撃力が1.8倍&火・闇属性のダメージを40%軽減

HPタイプ・7コンボ以上という条件を満たせば4.32倍の攻撃力になります。

2属性限定とはいえダメージ40%軽減と割合が高めなので、該当するダンジョンではリーダーとしても活躍できますね。

サブ評価:90点

ステータスも低くはなく、アタックタイプでありながら毒スキルを使えるという独創性には注目したい。

スキルの効果範囲にタイプ・属性指定がありませんので、HPタイプ・木属性のサブにも編成しやすい。

巨鎧獣タラスクの評価

8.7

HP

8.3/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • アタックタイプの毒持ち
  • エンハもできる

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    またヒマンズボード再開だからこいつでもスキラゲしてやろうっかっと思ってら2倍とかきてないんですね;はぁ

  2. 遠い音楽 より:

    タラスクといえば、イフ様と同じ位の立派な二つの宝具をお持ちの聖女マルタによって鎮められた竜ですね。(FGO)

    まずまずの性能だけど、星5の状態でも矢印はそこそこあるので、いっその事進化させずにレアリティ制限ダンジョンとかで輝かせるのもありかな。

    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      イフ様の宝具…ははあん(何かを納得)

      ☆5用もスキルマ作りました~!

  3. ぬまっし より:

    はいつよーい!なにこのキャラ!?LSも普通に強いんですけど(゜ロ゜)
    進化前の矢印が6方向なのも見逃せないポイントですな!2体スキルマ目指そうかな…

  4. 森の龍 より:

    HP/アタックの毒持ち!?
    しかも7方向持ち!?
    これは進化前後でスキルマですかね。

    ダンジョンもスキアタL×エンハ×速攻で高速周回可能ですし、GWの疲れをスキラゲダンジョンとここでゆっくり取ることにします(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いスペックですよね(^ω^)
      イラストもカッコいいぜ。
      二体スキルマできました~

  5. 参吉 より:

    丸っこい体に六本足と妙に可愛い?

    アタックタイプの毒持ちは他にケツアゴワレトルが居ましたが、こちらはチェーンプラスの分早くて強い毒を盛れると。
    毒を使わなくてもエンハンス6倍と高いですが攻撃力の低さがどう響くか…

    • ナカジマ より:

      なんと!
      ケツアゴワレトル…忘れていた!
      やつも毒でしたね。
      6倍で毒ならダイオールもdie allでしょうな(^ω^)ハハハ

  6. seven star より:

    タラスクをリーダーでイシス.レギン.カティでパーティー作成…何かエンハ祭りみたいな感じです(笑)