マスタング&ホークアイの評価:大きな敵には合計攻撃180倍のダメージ&範囲ダメージトラップ設置

視力を奪われてしまったマスタングと補佐するホークアイのペア

マスタング&ホークアイ

ステータス

HP21695とずば抜けた耐久性能を誇ります。

高難易度ダンジョンでも安心して臨めるタフネス!

攻撃力も208とHPタイプとしては高めになっています。

能力と矢印

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定します。

また、不意打ちで通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすいのも嬉しい。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

ただし、右上・左下から攻撃されるとスタンしやすくなってしまうので注意です。

スキル

・2回追尾の火属性攻撃30倍ダメージ

・縦横斜め全列の敵に火属性攻撃40倍ダメージ

・斜め列の範囲ダメージトラップ設置

3つの効果をもつダメージ&トラップスキルです。

大きな敵になら30倍2回、40倍3マスの合計180倍ものダメージになり、広範囲にダメージが派生するトラップも配置できる。

しかも最短5ターン発動と非常に回転力が高い。

フィニッシャーとしてだけでなく、道中の敵の処理もこなせます。

リーダースキル

HPタイプの攻撃3.5倍、HP2.3倍

非常にシンプルな構成ですが、倍率が高く強力なリーダー候補です。

特にHPタイプのHP2.3倍は安定感抜群!

サブ評価:94点

スキルレベルMAXの状態ならこれだけの広範囲ダメージスキルを5ターンで使うことができ、道中の安定性がアップ!

HPタイプ・アシストタイプ・火属性どこでもサブとして活躍できます。

おすすめソウル

自身のダメージスキルは攻撃力に依存していますので攻撃強化、さらに威力を上げるためにダメスキ強化。

より回転力を高めるためにスキルブーストがおすすめです。

マスタング&ホークアイの評価

9.3

HP

9.9/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • スキルが超高回転

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しば より:

    ベリアルのサブとしてメッチャ欲しいぃ(*´>д<)

  2. joy より:

    11連の最初の1人で来てくれました!
    やはりアタシはコラボガチャ運が高い気がする!
    もうコラボガチャとガバガチャしか引かない!(1カ月ぶり10回目)

    嬉しいけど赤ペンが全く足りない…
    ディスガイアの当たり枠も殆ど火属性だったし
    ペンダン早よ!

  3. キネ より:

    ログボガチャでいきなり当たりました!
    が…よくよく見るとコラボの大当たり枠としてはずいぶん控えめな性能じゃないですかね?
    スキルは回転は早いものの中火力で防護貫通も速攻もなし
    リーダースキルは至って普通で倍率も並…
    最近のコラボコンビ駒のキリセラあたりと比べるとずいぶん見劣りしちゃうかなーと思います
    LSかスキルに特徴持たせるくらいはしてほしかったですかねぇ

    あ!スキルの銃痕エフェクトとトラップの錬成陣はかなりかっこいいので一見の価値アリですヨ
    ビジュアル全振りキャラですかね(笑)

    • ナカジマ より:

      ウーム、キリセラと比較すると…
      新しさは少なめかもしれませんね(^ω^)
      でも強いっすよ!

  4. あんかけ より:

    ASがてんこ盛りでいいゾ~これ。
    ベリアルパに入れると凄まじいことになりそう(小並感)
    ちなみに原作だとこの時の視力を失った時の大佐はハンデが大きいものの
    力が大幅に強化されてただでさえ強かったのがさらに強くなってたんですよね。
    ただターゲットを定められないのでサポートが必要という致命的な欠点があるのを
    中尉が支えているというのを再現したわけですな。

    • ナカジマ より:

      ベリアルのサブにほしいですね(^ω^)
      ホークアイが支えるなんて良いシーンだなあ。
      ハガレンは粋な演出多いっすよね。

  5. ゲソ より:

    オートじゃない追尾って初ですかね?
    エフェクトがカッコイイらしいので是非とも手に入れたいですが、サイフポイントがゲームオーバー寸前です(T-T)
    ログボガチャと配布石は全部突っ込みます( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      そうですね、追尾なんて珍しい(^ω^)
      エフェクトもこだわってるなんて嬉しいな。

  6. 遠い音楽 より:

    火のHPでトラップ持ちならもうベリアルに組み込むしか無いですね。
    5ターンと早いので雑魚散らしにも最適です。
    ……雑魚散らし?w

    大当たり枠とはいえ、これだけの派手なスキルを5ターンでバラ撒けるというのがインフレを感じますね。

    • ナカジマ より:

      雑魚チラシにしちゃあ強すぎるような(^ω^)
      ベリアルのサブに欲しいなあ。

  7. 森の龍 より:

    何となく心理の声が聞こえた気がして、ログボで増えたガチャで11連。
    ポコポコポコと中佐が増える中、虹雷の落ちた最後の1個から見事降臨されました!!!

    ステータスはオーソドックスなHPタイプ、スキルもそこまで強力では無いですが、5ターン毎に大佐の練成音が聞こえるだけで十分です!!

    今回のコラボは個人的にこれでやりきった感ですね(=´∀`)人(´∀`=)

  8. 匿名 より:

    ログインガチャで出した後に課金して赤ペン集めて無理くりスキルマックスにした甲斐あった