西の賢者ホーエンハイムの評価:広範囲の味方を3ターンの間継続回復&ダメージを30%軽減

味方へのサポート力が光るホーエンハイム

西の賢者ホーエンハイム

ステータス

HP18980と非常に高く安定感のある耐久性能になっています。

高難易度ダンジョンでもHP強化ソウル無しで挑める高水準。

その反面、攻撃190と控えめではありますが、HPタイプとしては低くありません。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに、全体化も持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしてパーティ全体の回復につとめていきたいですね。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面の左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンでも使いやすい形ですね。

スキル

縦横斜め全列の味方は3ターンの間HP20%ずつ回復&ダメージ30%軽減

回復と軽減、両方の効果を得られる素晴らしいスキル。

最速8ターン発動、持続も3ターン続くので高難易度ダンジョンでも頼れます。

リーダースキル

光属性の味方は6コンボ以上で攻撃4.5倍、ダメージを40%軽減

6コンボと少ないコンボ数で攻撃力を4.5倍にすることができます。

耐久面もダメージ40%軽減とかなり高く、リーダーとしても強力。

サブ評価:93点

耐久力が高く倒れにくい上に、能力でパーティ全体の回復がおこなえます。

さらにスキルでも回復・軽減の両方をこなすことが可能。

西の賢者ホーエンハイムの評価

9.2

HP

9.4/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • HPが高い
  • 回復&軽減の二役

気になる所

  • 攻撃力がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    個人的にトラップ系を期待してましたけど、エドとシナジー噛んでるのが良いですね。

    • ナカジマ より:

      なんかトラップっぽいですよね(^ω^)
      エドと組ませやすいのは配慮でしょうか。

  2. シング より:

    どもです^_^

    個人的にはこの人が一番欲しいですね。
    イフパのサブにはもってこいな気がします。割合回復も噛み合うしイフでブーストすれば回転率も上々、ベリアルパとかにも良さそうだし高難易度で活きる気がしますね。

    ログボで出ないかしら( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      いいキャラですよね(^ω^)
      イフのサブもいいなあ~
      ベリアルの元でも就職可能!?
      これは熱いですよ!

  3. kan より:

    お疲れ様です!
    ログボガチャで当たりました♪
    堅そうなんですが、僕はメイシン派なので、殴られる前に殴れ!なんですよね・・・。
    育てて損は無いですかね?

  4. あんかけ より:

    パパはASの範囲に指定がないので引っ張りだこになるんじゃないですかね。
    ステータスも耐久寄りだから求められる役割とマッチしていますし
    何気にバッファーとヒーラーの両方をこなせるASってなかったと思うので貴重かなと。
    いつでもスキルを発動できるようにソウルにはスキブとスキル封印耐性が必須ですかね。
    そう言えば原作でも膨大な力に反して攻撃よりも搦め手が得意だった記憶があるなぁ。

    • kan より:

      引っ張りだこですか!
      うむむ、そんな貴重なキャラとは・・・!
      お返事を有難う御座います(^^♪ 育ててみたいと思います!

    • ナカジマ より:

      良さそうですね(^ω^)
      やっぱ指定ないと使いやすい!
      スキル封印耐性もいいですなあ。

  5. ゲソ より:

    アンドロメダの立場がないですね
    イフのサブに欲しいですが、ログボガチャで出てくれないかな( ´∀`)

  6. 匿名 より:

    ハザンパの回復役筆頭アンドロメダに代わる優秀なスキルですねー