機皇帝・ゾンバルディエの評価:攻撃とHPの倍化、ダメージスキル、回復の全てをこなす獣帝

上方修正されてめちゃめちゃ強くなりました

覚醒後の評価:機艦帝獣・ゾンバルディエ

s2

HP14000と攻撃タイプだなんて信じられないタフネスぶり。耐久力が半端じゃありません。しかも攻撃はしっかり270と高水準。

ステータスだけ見れば装姫や古龍シリーズと比べても全く見劣りしません。

しかもスロット数が4つあるため、ここからさらにステを底上げする事も可能です。

HP・攻撃にソウルを振るとHP1.7万、攻撃300です。こうなるとサモンズボード最高クラス、破格の超ステです。

能力とスキルで回復もこなせる

能力は対空攻撃を持っていますので飛行する敵に強く、全体化を持つため道中のハートで全員の回復も可能。

攻撃タイプらしからぬ部分が多いモンスターですね。

おまけに光属性極大ダメージ&HP20%回復マス設置という豪華なスキルまで持っています。

ナガツキ

観月の宴に登場する兎使いナガツキでスキル上げも出来るようになりました。

上方修正により矢印とリーダースキルが大幅強化

矢印がまた凄い!十字が二重の金型の矢印で普通に強かったのですが、上方修正により右斜めにも矢印が追加されました。

攻撃に参加しやすく、移動もしやすくなったため、リーダースキルも活かしやすくなっています。

リーダースキルの発動条件である9コンボは大変だけど攻撃4.8倍と倍率がやたら高い!しかもHP1.7倍にしてくれます。

さらには光属性と攻撃タイプ、と範囲がまた広い!それにしても、なぜゾンバルディエだけこんなに上方修正されたのでしょうか…?謎です。

実はアシストタイプ

攻撃力と耐久性、回復力も目立ちますが実はサブタイプはアシスト。

光属性、もしくは攻撃タイプのリーダーとして一線級の活躍ができますが、実はアシストタイプのサブとしてもいつか輝くのではないかと期待しています。

イラストもカッコ良いということで文句なしの超高性能、GETされた方はぜひ育成してあげてください。

【関連記事】機皇帝・ゾンバルディエを早速使ってみる!

2/8更に上方修正!

設置系スキルの「すり抜け」効果…味方や敵の下に回復マスを設置することが可能に。

機皇帝・ゾンバルディエの評価

9.1

HP

8.4/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

8.8/10

スキル

9.2/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ステがめっちゃ高い!
  • リーダースキルが両方とも高倍率
  • 矢印が最高
  • スキルで攻撃も回復も可能

気になる所

  • 9コンボが大変



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ミラードーム使われるとスキル使えなくて回復まで不能になってしまうのは課題ですよね…

  2. 匿名 より:

    このままだと本当にモンポ行き
    防護貫通搭載はよ

    というか防護貫通で絶大ダメージでもいいレベル。現状の4マスボスでのダメージ200,000(ソウルMAX)はあまりにも威力不足。

    • ナカジマ より:

      もうちょっと何か欲しいですね。
      コンボ倍率も厳しいし…
      一時期は強かったんですが。

  3. delicious より:

    使い道に悩むユニットですよね。ネスパの回復役にでもしようかな。速攻とか防護貫通とかがあれば活躍の場もあるのですが。
    ユニット数が増えてきた今、獣帝シリーズ程の汎用型に需要が無いのは仕方がないですよね。

    • ナカジマ より:

      面白いコンセプトなんですけどね。
      リーダースキルも範囲広いし。
      もうちょっとだけ…強くして欲しいなぁ。