災い生まれし地【神】冥府の娘をランスロットLのHPタイプパーティで攻略!ロヴィアタルGET!

さて、今回はどんな仕掛けが登場するのか…!

ロヴィアタル顕現

師範代によると状態変化に対応していくのがポイントだそうですね。

解除か上書きか、封印してしまうか…まずは小手調べしてみたいと思います(^ω^)

ロヴィアタル顕現

ウーム、エリア4かあ。なかなか長そうだな!

とりあえず、マーリンLのバランスタイプで様子見だよ。

マーリンで解除

するとエリア2で来ましたよ、攻撃力低下!

なんと攻撃力を1にするとは…恐ろしいスキル。

しかしアブソリュート・キャンセルで解除できるぜ!

呪いが来た

と思ったらエリア3で100倍呪い食らったでござるよ…

なんてこった!このエクストリームな感じ…HP依存ダメージスキルの出番ですな。

ランスロット

というわけでランスロットで道中を無双。

スキルがたまったらぶっ放す、というやり方で全然進めますね。

しかしランスロットのリーダースキルってタフやな~。

このパーティ何故か覚醒持ち3体という謎具合です。

無双状態

ボスもバインドや麻痺などいろいろやってくるんですが、そんなに火力はありませんね。

アイテム生成で拾いつつ、ちびちび減らしてクリアできました。

フーム、こりゃHP依存ダメージスキル持ちで固めたらサクサク行けそうですね(^ω^)

さすがだオロチィッ!

オロチ

なんだか不自然に復刻しているヤマタノオロチ!

こやつ今回便利じゃないですか!

初期位置を一番上にしておくと…

ノックバック

エリア2の囲まれるポジションに配置できます。

いきなりノックバックで蹴散らすことができて中々に爽快よン。

ワンパン

ボスは覚醒ランスロットの一撃でワンパンなんだけど…

なんかビミョーにトランスポイントがたまりにくいんだよね~。

なんとかスピードアップしたいのでもうちょい考えてみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ジョンスリー より:

    なんとなくの見た目の雰囲気でわかるぜ…ッ!
    このダンジョン…!俺には勝てねぇ…ッ!!
    キングLかロスタムLで行けること祈って待機です(^^;

    • ナカジマ より:

      ゴリ押しパワーか無敵、復活で凌げるようですね( ³ω³ )
      でもHP依存が一番簡単じゃないかなあ…

  2. シング より:

    どもです^_^

    道中意外と難しかったですね〜ボスはそこまで痛い攻撃ないしムルムルカレンデュラでワンパンでした(๑>◡<๑)

    • シング より:

      ランスロいないしこれで回るしか、あんまりスピード出ないすヽ(;▽;)

      • ナカジマ より:

        僕も高速周回で詰まってます(^ω^;)
        ランスロなら負ける要素は無いんですが…長い…
        HP依存の誘爆・全体とかあったらいいのになあ

  3. 参吉 より:

    ドンピシャだぜえええ!!
    …正直手の震えが止まりません。こんなにハマった攻略が出来るなんて。

    とりあえずアザゼル戦を彷彿とさせるダンジョンでした。

  4. イルカ より:

    オラL、ハツミ、ブリュン、クリスマスヨリンゲルでクリアしました
    微妙に面倒なダンジョンに感じました

    • ナカジマ より:

      なーんか時間かかっちゃいますね。
      もっと早く行けないかな…上げ幅ゴツいすよね(^ω^;)

  5. ヒース より:

    お疲れ様です。
    毒ならば復活解除すればいいのでは?
    と思ったら見事にはまってくれました。
    周回は辛そうな気配ですが。

  6. ガブガブ より:

    初見で行けましたが・・・・・
    なんてめんどくさいダンジョンなんだぁぁぁっ!!

    しかも上げ幅デカイと言う(;´д`)
    う~ん・・・・・

    • ナカジマ より:

      おおおっスゴイ!
      固定系のダメトラで倒せた感じですか(^ω^)
      初見突破すごいなあ~

  7. てと@OFD より:

    お疲れ様です_(|3」
    3マップ目の呪いがきつーい。

    ですがボスまで反射はないので固定ダメージ中心のスキアタ構成で充分クリアできそうです。

    ロヴィアタルはほむらのスキルでワンパンでした_(|3」

    • ナカジマ より:

      呪い厳しいっすね~
      攻撃1なら凌げるけど…
      マーリンで攻撃低下解除しようと思ってたんですが、普通にエンハで上書きできますね…(^ω^;)

  8. なもなき より:

    お疲れ様です!
    固定ダメージなんてないのであきらめました、またアザゼルと同じパターンか……クリアできるパーティが極端に限られるダンジョンを面白いと思ってるんですかね運営は

    • ユウ より:

      「固定ダメージなんてない?そんな人の為にダンジョンを用意しました。」
      とばかりにムスメナキの山が復刻してるので、
      HP依存系が不足してる場合は良いかもしれません。

      • なもなき より:

        ありがとうございます!そういえばドロップ駒でなんとかしてみるのもサモンズの醍醐味…腐らず頑張って見ます

    • ナカジマ より:

      オロチさん居たら結構サクサクとクリアできそうですね(^ω^)
      アザゼルっぽいコンセプトですなあ今回。

  9. yh より:

    同じく!ランスロット率いるHPパーティーで撃破しました。
    ボスはランスロットの覚醒スキルでワンパンでした。
    さて周回してくるかな・・・。

    • ナカジマ より:

      ランスロだとめちゃ楽ですね( ³ω³ )
      ダメスキ撃ってるだけで終わりました。

  10. ユウ より:

    同じくHP依存ダメで。
    鬼スキラゲしてたペレがようやく登板出来ました。
    覚醒ランスロとか最近のHP依存のフェス限とか居ればさくっと行けそうな印象。

    • ナカジマ より:

      HP依存がハマる感じっすね~!
      広範囲系がちょっと…清澄使ってみようかしら。

  11. ペソ より:

    さすがに初見は理不尽に負けましたが、2回目でランスロパに切り替えてクリア出来ました!

    HP依存で攻めるか、固定ダメスキ、トラップで攻めるか、難易度は上がりますが開幕でサキュバスを落とす手段があればコウソキュウなどの2回復活でも行けそうですね!(^^)

    • ナカジマ より:

      まさかアザゼル型とは思いませんでした(^ω^)
      HP依存、固定ダメスキ、エンハのタイミングを工夫したり復活や無敵で凌ぐなど…
      いろいろ攻略法がありますね。

  12. 八坂八代平 より:

    ふう、二回程ミスりましたね( ̄▽ ̄)
    アザゼルみたいな道中、彼方よりスキルのダメージが痛いのが少し面倒ですね。
    取り敢えず、次スキルマしてなくてとか嫌なので頑張ってまわります( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      なかなか面倒なギミックを用意しましたね(^ω^)
      最近呪いが多い気がするぜ…
      厄介ですね。

  13. ラマ より:

    めんどくせぇ
    固定スキアタでクリアしたけどもう折れそう

    • ナカジマ より:

      これ24時間で上げきるのちょっと大変っすね(^ω^;)
      さっそく5スルーでやんす~

  14. かじ(みのむし) より:

    オラージュL、ショウリケン、オロチ、ムルムルでなんとかクリア。
    二層目はオロチを敵に囲まれてる所に配置すれば開幕で敵を減らせます。
    三層目は呪いを喰らったあとムルムルエンハからのオラージュでサキュバスを落とせば行けます。
    ボスはショウリケンでダメスキソウルを振ればワンパン出来そうです。
    ダランティでも使えそうなんでソウルを降ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      ショウリケン良いですね(^ω^)
      僕も当たらないかな~
      オロチはちょいちょい役立つナイス竜。

  15. 森の龍 より:

    いやー、【攻撃力を99ターン1にする】を見た瞬間嫌な予感はしましたよ。
    案の定3階で100倍呪いとかバカじゃねーの!?
    カウンターとアタックがまた門前払いを食らう感じのダンジョンですね。
    とりあえず、HP倍率系で行ってきます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      純カウンターも初見で使うのは勇気がいりますね。
      細分化してきた感じはあります。
      でもそうしないとスポットが当たらないキャラも出てくるし、むずいとこっすね(^ω^)

  16. アンビエント より:

    こんばんは(*´-`*)ノ思考錯誤の末Lオラージュ、バルキリー、ワルプルギス、トリスタンで周回楽出来そうです。スキルマ頑張ります✨

  17. ビボップ より:

    こんばんはです。

    6戦目でようやくノーコン出来ました。
    スキルマまで遠いな~。

    スクショは同時押し失敗です💦。

    • ナカジマ より:

      スキルマはなかなかに大変ですね(^ω^)
      すっと上がってくれれば良いですが…早くも詰まっております。

  18. ゲソ より:

    カンニングして1発クリア( ´∀`)
    エリア1でしっかりスキル溜めれば、あとは楽ですねd( ̄  ̄)
    なんとなくアザゼル系かなと思ってたら似たようなダンジョンでしたね
    アザゼルよりも個人的には楽かと思いますね( ´∀`)

    • 夏なな16@7CV より:

      ゲソさん
      美味しく真似っこさせて頂きました(*´∀`)
      体力要らないからベファーナの方が1Tお得ですね(*´∀`)

      • ゲソ より:

        夏ななさん
        べファーナ忘れてました(T-T)
        べファーナに変えてやってみます( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      敵の攻撃が軽い気がしますね(^ω^)
      雑魚に時間をかけるとマズイですが…

  19. のうえ より:

    ランスロの覚醒素材がたりなかったので
    シャオシン2体とノックバックもち2体で砲台ザコにシャオシンのトラップをあてれるように他の雑魚をノックバックしてクリアできました!
    エリア2の段階でトラップふみふみできるクンネカムイのトランスポイントってたまるのかな?

    • のうえ より:

      2ステージ目クリア時でトランスポイント23でした。
      周回早くなると思ったんですけど覚醒アルテミスでもたまりませんね(^^;)

    • ナカジマ より:

      ランスロ、覚醒なしでもいけますよ(^ω^)
      一回目のクリアは覚醒させずに倒し切れました。

  20. ぬまっし より:

    とりあえずオラL、ワルプル、ブリュン、聖夜ヨリンで周回してます(^^)
    タネさえわかってしまえばそこまで難易度は高くないように感じますね(^^)b

    リッカミッションの方がよっぽど難しい(笑)

    • ナカジマ より:

      ワルプルギスの夜はここで使いやすいですね(^ω^)
      固定で全体!スキルマにしておいて良かった…
      リッカLはむずかったすね~

  21. 匿名 より:

    アシスト編成難易度高くて少しダルいかもしれませんね…少し運ゲーが入りますし

  22. Alfy より:

    固定ダメージ復活無しで
    攻略してみました。
    どう考えてもそれらを使った方が
    楽ですが育ててないという方は
    参考にしていただければ幸いです。

    • ナカジマ より:

      おお~エンハのタイミングを工夫する感じでしょうか?
      エリアごとに担当を分けるといい感じにクリアできそうですね。

  23. @ より:

    固定ダメ持ちいない俺氏無事死亡…
    ブリュンのスキラゲサボってたのがここに来て裏目に出ましたorz
    スキルマブリュンが居れば周回も行けそうでしたが…トホホ

    オラLのワルプルギスの夜、バルゴルーシィ、フル強化ウェスタで突撃。
    2Fをバルゴルーシィでオラ姫だけバンプさせて他を始末、3Fはバリアも攻撃ダウンも怖くないみんなの味方ワルプルギスで突破。最後はワルプルギス×1でバリアを割ってウェスタ2連で終わりッ!
    超絶怒涛の泥試合ですよこれは…

    しっかし一人でムキになってスタミナ薬×2無駄にしましたorz
    でもこうやって考えるのがサモンズの楽しいところですな!楽しい!
    あとロヴィさん可愛い(小声

    • ナカジマ より:

      ブリュンヒルデはサボりたくもなりますよね。
      大変だったなあ。

      泥仕合いいじゃないですか!
      僕は好きですよ(^ω^)
      男ってのは傷だらけになりながら本当の男になっていくモンですよね。

  24. わっふる より:

    オラージュL、ファフニール、シームルグ、ワルプルギスでクリアはできましたが…
    ランスロパの方が早かったのでそっちで回りましょうかね
    にしてもTP貯まりにくい…

  25. kenbaku より:

    色んな手持ちでトライしましたが、今回雑魚も固いしスキル早いしノクバだしでかなり難しく、テラーL、ラナ、オロチ、ツァンフォでようやくクリアできました。
    ラナは呪い受けた後に使って、殴れる用で連れてきました。ツァンフォ大活躍。
    ダメスキソウルでもHP依存系のダメージ増加できないかなぁ。ダメージ源としては心許ない。テラーLであっても雑魚ワンパンできないなんて。。。1周するのに10分くらいかかったので何周できるか。

    • ナカジマ より:

      ザコ敵硬いっすね(^ω^;)
      殴りで倒すのは大変でした。
      ツァンフォはスキルマなんですが進化前だなあ…
      ちょいちょい後悔してます。
      そろそろ鍛えなくては…

  26. 123 より:

    Lオラージュ、クリスマスロキ、ほむら、カティで安定しました。
    速度は・・・

  27. エコノミー者 より:

    出遅れクリアです(∩・∀・)∩
    オラージュL、覚醒アルテミス、ラナ、アマテラスです。
    上からオラージュ、アマテラス、ラナ、アマテラス。

    1層はオラージュとアマテラスでクリア、この時オラージュのスキルを貯めて突破すると次が楽。
    2層でラナエンハと開幕オラージュで減らす。アマテラスは3層目の為にスキルを使わない。
    3層目はアマテラスを上に動かしてワンパン。この時、呪いを喰らうが復活する事になる。復活した場合、またラナスキルを使うこと。
    ボスは覚醒アルテミスでワンパン、この時ラナエンハなくてもクリアは出来る。

    って感じで(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

    • ナカジマ より:

      おお…!
      固定系ダメスキじゃないんですね!
      スゴイですなあ(^ω^)
      ラナはこんなところでも活躍できるんですね。

    • おにゅうたいぷ より:

      ありがとうございますd(^_^o)

      試行錯誤してみましたが、なかなか上手くいかず。。ラナかぁ〜ᔪ(°ᐤ°)ᔭ 思いつかなかった〜。ピッタリハマるピースですね!

  28. マチルダ より:

    3回目でクリアしましたが…メンバーどうしよう。

    おはようございます。
    オラージュL・ワルプルギス・トリスタン・ファフニールで、エリア2はファフニール頼み、エリア3でワルプルギス、ボスはオラージュでバリア剥がしからのトリスタンでワンパン…できないのかよHP多くね!?

    割り込みスキルでオラージュとトリスタンが退場し、その後はファフニール2発で何とか倒しました。こりゃ大変だぁ。

    しかし、お口の悪いボスですね。開幕オラージュでバリアを剥がしたら「ちっ」て言われてダメスキからのボス専用ハートトラップ撒かれましたわ。

    • ナカジマ より:

      なかなかメンバーが確定しませんでした(^ω^)
      僕的にはザンコードが熱い!
      舌打ちしてくるのはアレですが、遅延されたくないので割り込み誘発させるぶんには便利(^ω^)

  29. とりうち2 より:

    ナカジマさんのランスロパーティーを参考にクリアしました。

    しかしランスロやアルスラーンが生き返る日がこようとは……

    しかもランスロ使って残HP攻撃スキルでチマチマ倒すダンジョンとかはカヤサーバントをメインで使ってた昔を思い出しました(^_^;)

    でも周回は時間無いかなぁ

    • ナカジマ より:

      ランスロットはこうしてみると強いですね(^ω^)
      HP依存系の中では別格の強さ。
      リーダースキルも安定感あります。

  30. アカツキ より:

    おはようございます

    ナカジマさんの記事をみて
    オロチ、ヘラ、ランスロL、ペレ
    ならび順で周回してます。
    色々状態変化かけてくるときは
    ランスロL強いですねー
    ランスロットをリーダーにして
    周回はアザゼル以来かな。。。
    なんか懐かしさを感じる顕現です
    ( ^ω^ )

    • ユウ より:

      その並びだと3マップ目があっさり大半片付けられて良いですよね。
      2手で残り2体に出来ますしっ。

    • ナカジマ より:

      ヘラも良いですよね(^ω^)
      飛行してるので対空注意ですが…
      アザゼルもこんな感じでしたが、ボスは柔らかい印象です。

      • アカツキ より:

        ユウさん

        ユウさんの画像をみて丸パクリ
        したのは内緒です(/▽\)♪
        たまたまヘラの配置がうまいこと
        ハマってすんなりクリアできました。ありがとうございますm(__)m
        7から微動だにしませんが
        夜からまたスキルマ目指したいと
        思います(笑)

        ナカジマさん

        あー。。。対空のこと全く気に
        かけてませんでした( ̄▽ ̄;)
        ハリネズミ気を付けねば。。。

  31. なん より:

    オラージュ、水着オラージュ、ムルムル、ワルプルギスの夜でクリア!
    ワルプルギスでエリア2一掃。攻撃デバフとエリア3の呪いはムルムルで解決。ムルムルはホントに強すぎる。こいついなかったら手持ちじゃ相当辛かったかも。今回は絶対欲しいモンスターだったから簡単に回れるメンバーがいて助かった。

    • ナカジマ より:

      おおーワルプルギスの夜!
      ここで存在感を発揮してきましたね。
      ムルムルは無敵になりつつエンハも出来て、やっぱ強いっす。

  32. かしん より:

    L黒生駒、ライゼル、ハツミ、レギンでクリアしました。2フロア目で黒生駒をエンハ、三フロア目でハツミをエンハと、最後もハツミレギンで一撃です。
    最近呪いばっかですね。あんまり好きではないのですが。

    • ナカジマ より:

      呪いが多いですなあ~
      クロユリを使いにくくしているのだろうか(^ω^)
      いろんなダンジョンがあるぶんには飽きなくていいですね。

  33. らぱん より:

    ランスロL、ベロヴォ、清澄、アミタンで周回。
    アミタンでスキブしながらサクサクでした!
    ボスは覚醒ランスロでワンパン!
    からの15体でスキルマになってくれました(^^)

  34. 千花夏 より:

    おはようございます!
    試行錯誤の末HP依存PTが有効ではないかと思って急遽ザンコードとハーヴェニアを育成して突っ込んできたらクリアできましたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    時間はかかるのでスキルマは厳しいかなぁ……:(´◦ω◦`):
    覚醒できなくてもなんとか倒せますよ……ザンコードが半分くらい持っていくので……

    • ナカジマ より:

      ザンコードいいですよね!
      やつの100%がこれほど強いとは。
      レベリング中途半端でしたが、充分活躍してくれました。

  35. にゃす より:

    初見クリアーーー!(^∇^)
    水着シエラでバリアを割って、保険でテラーを使ってからランスロ覚醒剣!令嬢は火星のパゥアーになすすべなし!

  36. 名無し より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    初見でアレスタL、ムル、クンネカムイ、アニバアレスタで
    行ったら呪われて全滅したので
    ナカジマさんのシャオシンパそっくりそのまま借りたらノーコンできました(^^ゞ
    フェルルのTPが25だったなんて…忘れておりました(´・ω・`)

    これからも参考にさせて頂きます。頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^=^ω^)
      これからも更新頑張るぞ~!

      フェルルは対空がきついかもですね。
      シャオシンも割りと向いてると思います!

  37. ぴゅうた より:

    今回とてもスキルマに届かないと思うので備忘録替わりにココをお借りしてしまうイケナイボク。
    1面はオラージュでガンバる。
    2面はシャオシンがガンバる。マズイときはファフニール。
    3面はワルプルギス
    4面は総力戦だけど、開始2ターン目に縦横斜めに3ターン遅延来るので注意。
    バリヤ破壊、30%くらい、50%
    くらいで周囲ノックバック。結構痛い。
    発狂系はなし。

    • ナカジマ より:

      どうぞどうぞ!
      どんどん使って下さい。
      復刻時も迷わなくて済みます(^ω^=^ω^)

  38. 匿名 より:

    シャオシンLのアシパで様子見しましたが3層目でターンオーバー。
    ランスロLのHPパを真似させてもらってクリア出来ました。

    サブ面子はシャオシン・ヤマタノオロチ・クンネカムイです
    ボスはシャオ罠にオロチで飛ばしたりクンネで踏んだりしてます。

    • ナカジマ より:

      ランスロットはラクチンですよね~
      そしてそっちにも入るシャオシン…やりおる!

  39. 剣豪 より:

    ランスが楽と書いてあったので、二体入れてみました。何も考えずに撃ちまくりです、超楽ですw

  40. Sh より:

    皆さんを参考にオラージュL、悪ほむ、ワルプルギス、ファフニールで周回しましたが2足りないでしたorz 20体で駄目かぁ〜、うーん次回ですね(^^)

  41. Re:オクノクオ より:

    ワプルプギスL・ダークネイヴァー・ミクテク・ドラウンジョーカーで安定しました。スキレベ4から10スルー位されてケータイ投げそうになったけど最後の最後に5に上がってくれたので良かったです(-_-)

    • ナカジマ より:

      おおーワルプルギス!
      リーダーとしても使いやすいですね(^ω^=^ω^)
      4-5ぐらいから詰まる時ありますよねえ~マジ勘弁っすよ!

  42. スティンガー より:

    こんにちは(^-^ゞ
    中々鬼門でした😅今回
    パーシR 大蛇ザンコードヴォーグより攻略 1面のドレイク辛い😨

  43. ねぎま より:

    覚え書きです。

    ダークネイヴァーL、アミタンネカムイ、モリガン、覚醒ナイトメアのHPパでクリアしました。

    ナイトメアの覚醒後のトラップは、ボスに1回分残しておけば大丈夫です。

    ダークネイヴァーとナイトメアはスキルマです。HPパでモリガンの回復もあるので安定感は抜群です。