固定ダメスキ系スキアタ&固定ダメトラ系アシストで突撃!災い生まれし地【神】冥府の娘

ファフニールとかアーチャーといった固定系のダメージスキル&トラップがあると攻略しやすいですね

オラージュLのスキアタ

オラージュで蹴散らす

エリア1は攻撃力を低下させられませんので、普通にオラージュやブリュンヒルデ、ファフニールで撃破していきます。

スキル上げ頑張っておいて良かったぜ…長年サボってたからなあこの二人。

敵のダメスキにチェーンが付いてたりするのが厄介っすねえ。

ファフニール

エリア2は攻撃力低下を食らうので固定ダメージスキルの出番。

ファフニールのダメスキで倒していきます。

ちょいちょいハートをオラージュで取っておかないとワルプルギスの夜がヤバイな。

ワルプルギスの夜

そしてエリア3に突入!

攻撃力は1のままでワルプルギスの夜の固定全体ダメージスキルで撃破。

これ、気ン持ちイイねえ(^ω^)

ワルプルギスの夜をここで使うとは…やっと見せ場を作れたぜ。

チクチク減らす

ボス戦は固定ダメージスキルを総動員して撃破。

うーん、やっぱHP依存ダメスキの方がラクチンかしら…

シャオシンLのアシスト

アーチャーの出番

こちらもコンセプトは一緒ですね。

固定のダメージトラップを敷いて、それを覚醒フェルルナーシュで踏んで発動させるという作戦。

エリア1はアーチャーのダメスキ&トラップで倒していきます。

速攻付いてると立ち上がりから火力出せるんで助かりますね。

トラップ発動

フェルルナーシュはトランスポイントが25で覚醒出来るんですよね。

こりゃ有り難いぜ!エリア2、3もトラップ発動でどんどん蹂躙していきます。

特にバリアも反射もないんでサクサクいけますな。

シャオシンでフィニッシュ

ボス戦はシャオシンのトラップを張り巡らせてトラップ発動。

HPは200万ぐらいなのかな?

フェス限3体に滅駒というゴージャスな仕様だけにかなり楽できるパーティですね。

でもランスロットでの攻略が一番楽だったかなぁ~。

周回はHP依存ダメスキ系でやっとこうと思います( ³ω³ )上げ幅多いワア…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. プラガット より:

    ハザンパーティーにシャオシンでクリアしました。
    エリア2はレギンアマテラスで針鼠以外を倒して、アマテラスが貯まるタイミングで針鼠を呪い殺して、エリア3もアマテラスです。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      おおっスキアタ&シャオシン!
      面白い組み合わせですね(^ω^)
      工夫次第でいけるんですなあ~

  2. K@OFD より:

    おはようございます
    アザゼル系のダンジョンとは誰が予想しえたことだろうか!簡単かと思ったのによぉ…
    とりあえずこの記事を参考にシャオシン2(スキルマとスキレベ1)、覚醒バロール、ライゼルでクリアしました
    コアトルパや墜ちる星も使おうか悩みましたがエリア3の攻撃が厳しい為にバロールのデバフが効きました!副属性ありだとやられやすい印象でした
    ボスのトラップ上書きもすり抜けが多くやや厄介でした、その分HPは対したことはないですね

    チョウカロウ程ではないですが難しいですね~、これ!特にエリア2、3の道中事故が半端ないです!
    なのに対しスキルマが9で24時間開催とか厳しすぎやしませんかね?
    とりあえず出来るとこまでスキラゲしようと思います

    • ナカジマ より:

      アザゼルっぽいダンジョン、意外でしたね(^ω^)
      しかしスキル上げできる時間が短すぎる…
      もうちょい余裕欲しかったですね。
      もしくは上げ幅が少ないとか?

  3. マチルダ より:

    安定からは程遠いですが、あの後シャオシンL・アーチャー・衛宮士郎・ヤマタノオロチという混合編成で周回してます。鬼門は2F。猫砲台が2体残ると厄介ですが、シャオシンのトラップとオロチのノクバで何とかなります。

    しかしこのダンジョン、TP溜まりませんね…バロールだと間に合わず、衛宮士郎でも3Fに行くまでに溜まらないことがあります。
    かれこれ何度か事故り、回復薬が勿体無くて3Fで2コンさせられました。

    ちなみに未覚醒のランスロットL・ヤマタノオロチ・ベロヴォーグ・清澄で行ったら3Fでギブアップ。もうちょいでガチャ無し編成イケそうな感じなんですが…まだまだっす。

    • ナカジマ より:

      シャオシンにオロチ!
      面白い組み合わせですね(^ω^)
      トラップを踏ませる役にもなれますねオロチ!
      ベロヴォーグもいいですなあ今回。

  4. しじみ より:

    初コメです!

    アルまどパでまわしてます。
    リーダー アルティメットまどか
    サブ ムルムル、オラージュ、覚醒アルテミス

    一階はオラージュ
    二階はムルムルからのオラージュ
    三階はまどかで復活してムルムルからのオラージュ
    ボスはムルムルからのアルテミスでワンパンでした

    ムルムルのスキル貯めがポチポチめんどいですが、安定はしてます笑

    • ナカジマ より:

      復活を使ったパーティですね(^ω^)
      アルまどはやっぱり対応力ありますねえ~!

  5. 遠い音楽 より:

    悪魔ほむらとバリア割も兼ねてワルプルギスの夜で挑んだけど、エリア1での殴り合いでワルプルギスの夜が死亡。
    敵が多くて意外とタフ&攻撃力あるなと感じたので、ずっと控えだった悪魔ほむら2号を90台まで上げて参戦。
    オラージュ、悪魔ほむら×2、ブリギットでクリアしたけれど、ブリギットに変えてベファーナを投入しました。

    エリア1はオラージュで数を減らしてスキル溜め。
    エリア2は悪魔ほむら1号(スキブ、ダメスキ、HP強化)で一掃。
    エリア3はベファーナでスキルブーストして、悪魔ほむら2号(Lv95、ソウル無し)で一掃。
    ボスはオラージュでバリア割って悪魔ほむら1号でワンパンです。
    ベファーナのおかげでボスエリアで悪魔ほむらのスキルを貯め直さなくて済むのでサクサク進みました。
    約20体でスキルマです。

    • ナカジマ より:

      なかなかにタフですね、敵側!
      ランスロットのダメスキって結構強いんだなと再確認。
      そして20体でスキルマ、いいですねえ!
      かなり早いのではないでしょうか(^ω^)