ハツミLチャレンジ!シャオシン、ライゼルもフル活用して災い生まれし地【神】冥府の娘を攻略!

デルフィニウムを入れたり、ランスロットやハーヴェニアも使ってみましたが…

どーも立ち上がりの部分で負けてしまう…うーん、どうしたものか。

ハツミL

というわけでシャオシンの力を借りることに。

この子のトラップは特に威力が倍化されていなくても充分な強さですね。

安定感アップのためにライゼル、トラップ発動にクンネカムイと塔攻略でもするのかというぐらいのラインナップ!

エリア1はハツミのダメスキでも敵を倒せますね。

ギリギリまでためる

基本エリア2以降はシャオシンのトラップ頼みなので地味にスキルをためてから次のエリアに移行します。

呪いで倒しちゃったりするのでハツミ&クンネカムイでブロックしつつ。

トラップも踏まれるとマズイのでライゼルの回復マスで上書きしたりして。

初期位置の一番上をライゼルにして、エリア2の囲まれた状態からノックバックスキルで血路を開く。

踏みまくる

エリア3まできてクンネカムイが覚醒すればこっちのモンだぜ!

ていうかここ、フェルルナーシュの方が良かったかなあ…。

HP等倍だと敵のダメスキが結構イタイので、一手動かすのに地味に長考したりして。

バリアを割る

そしてボス戦!ここまで来ればもうこっちのモンよ!

張り切ってクンネカムイのスキルでバリアを割ります。

ウハハハ!と調子に乗っていたら、クンネカムイが途中で割り込みダメージスキルに巻きこまれて帰宅。

うわー、しもたー!調子に乗ってたらコレですよ!

だがしかし!

倒しきれたぜ

ライゼルは回復だけでなく、ノックバック役もこなせるんだぜ!

というわけでシャオシンでトラップを敷き詰めた後、突き飛ばして撃破できました。

いやぁ難しかった…(^ω^)燃えたぜ!



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コメント

  1. シング より:

    この発送はなかった、参考にさせていただきました。

    フェルルだと対空が痛いのでパッツン採用しました。二階の誘導だけ気をつければ3階はデバフでチャージの時間稼げるのでなかなか安定しました^_^

    • ナカジマ より:

      あ、そうですね。
      飛行付いてるとハリネズミが手強い!
      シャオシンは頼りになりますなあ(^ω^)

  2. SONIC より:

    ナカジマ師匠、初めましてm(_ _;)m初見はクロユリパでいきましたが呪いで60万ダメージくらって全員安らかに逝きました。2回目のチャレンジではハザンベロヴォ最澄士郎でクリアできました!最近露骨にクロユリ潰されてますが、逆に色々試せて楽しいですね(^O^;)

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      クロユリでも行けるみたいですが、やっぱ呪いは天敵ですね(^ω^)
      いろいろなパーティでクリアするのも楽しいですなあ。

  3. ゲソ より:

    ハツミLとは、ナカジマさんも着実に上手くなってますね( ´∀`)
    自分はめんどくさいので固定スキアタで周回します_(:3」z)_

    ここはクンネカムイよりも士郎の方が良くないですか?

  4. なもなき より:

    お疲れ様です!これは凄い…!ハツミでクリアとは
    固定ダメージを育てる…はずがクロユリゴリ押しのこんなPTでクリアできました この通りの配置にするの必須ですが…
    1F 殴って倒す 少しでもクロユリの回数抑えるため寿老人フル回転
    2F開幕ラナ 殴って木の猫砲台だけ放置し「クロユリのスキルが使える」状態になったら殴って突破
    3F 寿老人のスキルをチェーンでサキュバスの列に移動、呪いで死にますがラナで復活
    クロユリ→寿老人がまいた回復トラップをフォンセが踏むことで範囲回復 そのままラナ使用で殴り倒す
    4Fひたすら逃げて軽減が切れたら「3体で囲んで」クロユリ→フォンセで終了 2体だとたまに倒しきれないことがあります

    • ナカジマ より:

      おっクロユリで撃破ですね(^ω^)
      呪いは厳しいですが、クリアも工夫次第でできるのは良いですね。

  5. なもなき より:

    証拠写真ですが(?)

  6. joy より:

    お疲れ様ですん
    スキルマ終わりました
    難易度は高くないけど上げ幅高いから時間かかりますね
    パーティはランスロL、アルスラーン、ヤマタノオロチ、ペレです
    殿下カワイイよ殿下
    先日スキルマできたペレもかなり良いですね、遅延くらわなければずっと回復し続けられるので安定感がすごい
    塔や滅での使用も考えて強化順位上げたいとおもいます

    スキルマも嬉しかったけど、それ以上に見落としてたペレの再発見が大収穫な顕現でした

    • ナカジマ より:

      上げ幅ありますねえ今回!
      30周ぐらいで行けました(^ω^)
      殿下、もっと鍛えなくては…
      ペレの安定感は素晴らしいものがありますなあ。
      ベリアルのサブに良さそうです(^ω^)

  7. 029 より:

    お遊びということで、カウンターでクリアしてみました。ボス戦でロンドのハイカウンタで締めようとしたら、矢印回転をくらい一方向からしかカウンター出来ず削りきれないという事態が発生しましたが、なんとかなりました。

    • ナカジマ より:

      いろいろなパーティでクリアできますね今回。
      アタックでクリアされてる方もお見かけしました(^ω^)

  8. アンパン より:

    初投稿ですm(*_ _)m
    ランスロもワルプルもヘラもなんもいないので
    LサイリスタSライゼル、アマテラス、ラナでゴリ押ししました。ボスが予想を超えて硬かったので最後は殴って討伐です。

    • ナカジマ より:

      初投稿有難うございます!
      ラナがいれば復活でかなり自由度が高まりますね(^ω^)

  9. みうみう より:

    こりゃすごいΣΣ( ̄◇ ̄;)
    ハツミでイケるもんですか。
    やりますなぁ。
    24時間開催で8上げだったらスキルアップ2.5倍は欲しいですよね……
    しかも仕事だったのでついさっきようやくスキルマになりましたよ(;´∀`)
    スキルの上げ幅は最大6くらいにして欲しいですねぇ

    • ナカジマ より:

      めちゃギリギリでした(^ω^;)
      24時間8上げは厳しいです!
      周回もそんな高速化は出来なかったし…
      でも5から2個ぐらいさくっと上がってくれてよかったかな?

  10. Ucchi より:

    シャオシンLSでフリムスルス、覚醒フェルル、さらにシャオシンもう一体というガチパで周回しました〜

    残り時間なかったから仕方ないですよね(^-^)

    • ナカジマ より:

      シャオシンみたいな固定ダメージ持ちが今回有利ですね。
      あとはやっぱりランスロ(^ω^)

  11. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    HP依存、固定ダメージ、フェス限無しのアシストパでクリアして来ました!!
    …………塔の主はフェス限では無いんです。ハイ(目そらし)

    1階でバスの軽減を使い、2階でアヌビスの呪いを延長し続けバスを貯め、3階はバスエンハからのメリクリ砲で呪いっ娘を焼いたら、後は消化試合でした。

    正直、ボスが1番簡単でしたね。
    あと、2nd9ターンとはいえ前列範囲の1.5万回復マスの安定性がエゲツなかったです。

    今回のパーティなら、死なずに踏めれば全回復でしたね。
    ライゼルなら1.8万回復になるのか…………

    スキルマには出来ませんでしたが、アシストチャレンジは成功したので満足です(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      HP依存も固定ダメージもナシ…
      で、ドロップ系ですね(^ω^)
      カレンデュラの回復力、今後活きてきそうな気がします!