3体以下ミッションにも挑戦!カナマ近郊【冥】闇の使者をレギン&ベリアルで突破!

新しいハガレンコラボダンジョンが来ましたね!

ハガレンコラボダンジョン

とりあえず様子見…

エリア数は3なので周回は楽そうですなあ(^ω^)

ベリアルでクリア

ダメージ軽減対策にグランストラスター、トラップ発動役として衛宮士郎を連れて行ったのですが…

軽減は5ターンとか短いし、トランスポイントは上手くためられませんでした( ³ω³ )ウーン

ミッションで3体以下という条件がありましたので、レギンとベリアルで再度突撃!

レギンとベリアル

エリア1はトラップを踏ませる前に倒せました!

あんまりHP高くないのかな?ダメージは100万もあれば充分な様子。

プライドは結構すり抜けトラップを多用してくるので上書きされると厄介ですなあ。

避けやすい

エリア2のキンブリーは不意打ちで斜め誘爆ダメスキを撃ってきます。

が、味方の数が少ないほうが逆に避けやすいかも。

ベリアルで進路を塞ぎつつ、スキルで撃破。

ワンパン

ボス戦は2体同時に相手をしないといけません。

とにかくトラップをはりまくられるので動きづらいッスね。

3000~4000ぐらいのダメージかな?

持続ターン数は少ないけど反射や軽減も使ってくるので手早く倒す方法を考えなくては・*・:≡( ε:)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    初見攻略!相手は比較的体力が少ないみたいですね。トラップや殴りの方が痛い印象。ロヴィにイフエンハでどっちも始末できたのが幸いでした。最適解はカウンターPTかな…?

    • ナカジマ より:

      あまりタフじゃないようですね(^ω^)
      カウンターだと手早くいけるでしょうか。

  2. ヨシツネ@7CV より:

    アミタンLクンネ、ムルムルで行って、無事クリアしました(^^)

    クンネがTP溜まる前にいなくなり、焦りましたが…

    さすがムルムル!エンハからの2体囲みで余裕でした(*´ー`*)

    • ナカジマ より:

      おおっアミタン!
      塔攻略もできるナイス構成ですね。
      僕ももっと使わねば。

  3. なん より:

    初見から3体でも問題なかったです。スキル遅延がうざいから高速周回は何にしよう。

    • ナカジマ より:

      スキル遅延対策はどうしましょうね。
      オートダメージ…反射があるか…覚醒…ウーム。

  4. SACOOOL より:

    こんにちは
    Lイフ、夏シエル・シトリー・ハザンで楽々周回出来ますよ
    最速57ターン残しでした

  5. 八坂八代平 より:

    画像撮り忘れちゃいましたけど、
    Lミネルバ、Sサンダルフォン、エリスでクリアしました( ´∀`)
    いやぁ、副属性渦のミネルバが落ちそうになりましたが何とか誰も落とさずクリア出来たので良かったです( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~ミネルバ!
      スタン系も良さそうですね(^ω^)
      僕もトライしてみようかな。

  6. kan より:

    お疲れ様です!
    久し振りの休日をメイシン達と楽しんでます~✌

  7. ゲソ より:

    初見です(^^)
    プライドが1マスで沈むとは思いませんでしたが、4倍エンハカレンデュラ強いっすねえ
    周回はアタック系が早いかな( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      え、カレンデュラなら1マスで!
      早いですなあ。
      スキル上げ頑張らなくては。

  8. ガブガブ より:

    ボス戦開幕で各々1マス当てでワンパンの恐ろしさよ・・・・!((((;゜Д゜)))

  9. K@OFD より:

    とりあえずライゼルL、メイシン、ネスで比較的余裕を持ってクリア~!
    先にプライドを倒してからの
    キンブリーの割り込みスキルも耐えその後の自身防御デバフからの殴り合いで突破!

    周回もライゼルに頑張ってもらおうと思います!
    プライドは是非ともスキルマにしたい…!

    • ナカジマ より:

      ライゼルも良いですね(^ω^)
      メイシンとネスのコンビもいいな~
      今回ドロップ率わるくないのでスキル上げも捗りそうですね。

  10. 123 より:

    今回はこれで周回しようと思います。

  11. プラガット より:

    シンエンハのアルテミスでワンパン出来ました。2体同時のスキル上げはちょっと恐いですね。片方でハマらない事を願います!((^_^)

    • ナカジマ より:

      ううっ!
      それがありましたね…(^ω^;)
      でも天華風雷みたいにどっちかだけじゃないんで、だ、大丈夫かな。

  12. マチルダ より:

    もはや自身の中で定番化しつつある女神エリザベスL・エリス・ムルムルで初見クリアしました。

    ボス戦はムルムルエンハからのエリスでプライドを先に消し、プライドが消えた4マスにキンブリーが来ないように通せんぼして、キンブリーに残りのトラップを踏ませて終了です。

    スキル溜めがちょっと大変ですが、ボス戦はかなり楽です。

    • ナカジマ より:

      安心と信頼のエリザベス(^ω^)
      ムルムルで火力もカバーできる!
      この二人だけでも防護貫通・回復・エンハ・無敵ができるんですね。
      なんという強さ…

  13. 二ム@OFD より:

    ミッションの極周回は楽なので速さ重視で周回中です

  14. 夏なな16@7CV より:

    トラップ上書きあろうが、TP溜まりにくかろうが、セリエパッツンに兄弟を添えて(*´∀`)
    極周回はクロユリパで(^_^)

  15. 参吉 より:

    こんばんは。

    強化されたアルフォンスがどんなものか試す&ちょっとした原作体験をしに行ってみました。
    まあ…危うく全滅しかけて試す云々の問題じゃなかったですが、とりあえず何とかなりました。

  16. わっふる より:

    イフL、デルフィニウム、クトゥルフでいきました
    スキル遅延は封印で凌げそうですね
    デルフィニウムはスキルの制限回数そろそろ取っ払うか増やすかして欲しいですね

  17. かじ(みのむし) より:

    アステールL、カンショウシ、フリムスルスで余裕でした。
    今回は難易度低く楽勝でしたね。
    アステールのLSはほんと使いやすい(^^)

  18. ペソ より:

    自分は極の周回はハツミL、レギン、ベリアル、ナツで基本51ターン残しですが、経験値Lでもっと速そうな周回パがありそうですね(^^;

    冥では反射が解けるのを待ってレギンロヴィアタルやブラッディスでの誘爆や、反射の上からカレンデュラを撃ったりなどが面白そうです。

  19. クンクン より:

    ミッションの極周回は楽なので速さ重視で周回中。
    何より、楽でいい。