傲慢のプライドの評価:斜め方向バインド&広範囲へのすり抜けトラップ設置

2つの異なるスキル効果を持つプライド

プライド 評価

ステータス

HP11459とバランスタイプとしてはやや控えめです。

攻撃力も209と高くはありません。

ソウルで強化するならHP・攻撃強化は欲しいところですね。

能力と矢印

通常攻撃や反撃時に、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

自身のダメージトラップは攻撃依存なので敵から積極的に攻撃力を奪いたいですね。

矢印は7方向と多く、スキが目立ちません。

ただし、右方向が一重なので盤面の左側に居る時は位置取りに注意しましょう。

スキル

・十字列の敵に1ターンの間斜め方向バインド

・縦横斜め全列に闇属性攻撃40倍のすり抜けダメージトラップを設置

敵の動きを封じて広範囲にすり抜けトラップを設置する面白いスキル構成。

最速8ターン発動と回転力も高めです。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃力2.5倍・HP1.6倍

シンプルな構成で扱いやすいですが、倍率が控えめなのでリーダー起用することは少ないと思われます。

サブ評価:87点

ステータスはそれほど高くありませんので、離れて戦う方が良いですね。

自身のスキルに属性・タイプの指定はありませんので、どこでもサブとして活躍できます。

敵がトラップを多用してくる所ではあまり力を発揮できないかもしれません。

傲慢のプライドの評価

7.5

HP

7.7/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルの範囲が広い

気になる所

  • ステータスがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    バランス/アシスト/闇/8ターン…………あれー???

    しかし、☆6でこのステータスなら十分戦える範囲ですし、スキラゲ自体も冥級だからそこまで難しくないとするとかなりいいキャラですね。
    ただ、原作、アニメ両方とも好きな身としてはプライドよりラースの方が強くてもいいじゃないかとか、始まりの人造人間だからこの強さも納得できるというか…………

    ところで………こんなキャラもいるんですよ?

    • 匿名 より:

      何が言いたいの?
      背後から揉まれているような妄想を私たちに
      与えてくれているだけでも、彼女の価値は大きいのですよ。(オパーイもね)

    • ナカジマ より:

      冥は逆にスキル上げしやすいですよね(^ω^)
      極よりも…
      ハガレンの敵キャラはもう少し強くてもいいのにな感は僕もありますね。
      エンヴィーとかも星5かあ。
      でもスキルは強いし、全部星7強キャラにするわけにもいかないのかな。

      エレシュキガルは進化解放した時は衝撃でしたね!
      しかしインフレが進んだなあ( ˘ω˘ )

  2. 匿名 より:

    評価87点とは高いですね
    ちなみに過去最低点はいくつくらいですか?80から100の間で付けてるのかな

    • ナカジマ より:

      矢印が多い、ユニークなスキル持ち、スキル上げもしやすい…ということで高評価してたんですが、ちょっと高すぎますかね?
      最低点は70点ぐらいだと思います。
      どんな駒も使い方次第なので、50点とかにはならないようにしてます( ˘ω˘ )

  3. とりとり より:

    プライドって原作ではホムンクルスの中で最近クラスの強さだったと思うんで、もう少し強くして欲しかったですね…お父様とセットで顕現で✩7とか
    スロウスが討伐報酬のせいで唯一✩7になってるのは謎ですねw

    • ナカジマ より:

      めっちゃ強かったっすね。
      星7でも嬉しいけど…
      そういえばスロウスは星7ですね(^ω^)

  4. ゲソ より:

    ルナアードのサブにも良さそうですねd( ̄  ̄)
    プライドを差し置いてスロウスが星7なのは納得いきませんが…

    ハガレンコラボは本当バランスタイプばかりですね( ´∀`)
    ハガレンコラボで始めた人にもパーティ組みやすいようにしてあるのか
    はたまた考えるのを放棄してるだけなのか

    • ナカジマ より:

      バランスでアシストでバインド持ち。
      と来たらルナアードですね(^ω^)
      バランスのサブが充実していく…!

  5. 匿名 より:

    うちの神農ちゃんとディケーちゃんが泣いてる…(´・ω・`)