冥級10選!コインで開放してスキル上げしておきたいダンジョンまとめ!

たくさん入坑できるようになってるけど、どこ行けばいいのかな?という兄貴達へ

俺が独断と偏見で「こやつ育成しておいて良かった!」というキャラをおすすめしていくぜ!

※ベロヴォーグはこれから育成します。

殿堂入り

レギン 殿堂入り

ミメス洞窟:レギン

理由:後1マスのHPタイプのみと指定は厳しいが9倍ものエンハンス効果が得られる!

s2

説明不要!超絶怒涛の爆裂エンハンス野郎レギン!

イベントダンジョンでGETできる星6キャラなのに滅級のハザン、エイスリングの塔、その他超高難易度でも活躍できる神のごとき鍛冶屋。

ステータスも能力も飛び抜けて優秀というわけではないのですが、スキルが鬼みたいに強く、ベリアルや覚醒クンネカムイと組ませると最高峰の火力を実現できます。

カクチョウを使ってソウルMAX、副属性も上げきることをオススメします。

ミメス洞窟【冥】我欲の鍛冶屋をアタックタイプ&闇属性パーティで突破!

第10位

カルラ

灼熱の山:カルラ

理由:高回転のノックバック付きダメージスキルが便利!

サモンズボード カルラ 評価

HPがちょっと低いのが玉に瑕ですが、周囲8マスへのダメージスキルは威力抜群。

左右に矢印が無いのがやや使いづらい気もしますが、テラー戦ではそこが利点になったり。

飛行能力があるので意外と移動しやすいです。ただし、スキルの上げ幅が鬼。

灼熱の山【冥】迦楼羅天を水属性パーティで強襲!

第9位

ベロヴォーグ

幸福の地:ベロヴォーグ

理由:超高回転のHP依存ダメージスキルが強力!

s2

なんとたったの3ターンでスキルが撃ててしまう!

道中の雑魚処理に大活躍してくれます。

ランスロット持ってるから…という兄貴も飛行持ちだから育てておいて損は無いぜ!

塔でたまに出てくる毒沼だらけのエリアとか、結構活躍できます。

ただしスキルの上げ幅は15と気絶レベル!ナカジマは未だに逃げてるぜ!

幸福の地【冥】白き神をローザ率いるディフェンスタイプPTで撃破

第8位

アスクレピオス

星見の崖:アスクレピオス

理由:わずか1ターンでエンハンススキルが使える!

5

蛇おじの相性で親しまれるアスクレピオス。俺から見たら兄ちゃんやけど(^ω^)

回数制限1回だけですが、1ターンでエンハ使えちゃいます。

しかも4ターン持続とナイス!短期決戦で役立ちます。

スキルアタックパーティで星に憑かれた蛇【冥】星見の崖を周回中

第7位

ルクレードギア

クルスク陵丘:ルクレードギア

理由:高倍率のエンハンススキルが魅力!

サモンズボード ルクレードギア

属性やタイプの指定がないのも嬉しいポイント!

攻撃力4倍っていうのは熱いッスね。チェーンが微妙に扱いにくかったりするけど…

HPも高いので高難易度ダンジョンにも連れて行きやすい。

レッドフード率いる火属性アタックタイプでクルスク陵丘【冥】木龍のねぐらを攻略!

第6位

リュカオン

都市リュコスーラ:リュカオン

理由:範囲は狭いけど、超強力な反撃状態にできる!

サモンズボード リュカオン

何と言っても攻撃タイプの味方を1ターン20倍反撃状態にできるのが熱い。

上1マスと範囲は狭いものの、ペンダンジョンの高速周回に使われることも。

都市リュコスーラ【冥】神に呪われし者を周回開始!リュカオン討伐はエリス様にお任せ

第5位

観月の宴

観月の宴:カグヤ

理由:破格の超威力トラップを設置できる!

サモンズボード カグヤ

しかも突撃時は極小ダメージなので反射を気にせず使えます。

レギンと組み合わせるとナイスダメージが実現!

2ndタイプは無いのでパーティ編成時は注意ですよ!

カグヤが一番の近道?突撃を移動手段にした観月の宴【冥】月に住む仙兎 攻略!

第4位

すごい噴射力

聖夜の祝祭:ジェド・マロース

理由:高威力の呪い付与と火属性に強いリーダースキル!

d4

十字列の敵への呪い付与は威力抜群!

滅級ライゼル戦でもリーダーをこなせる火属性への強さも見逃せないぜ。

ヘヴィ・メタリオ、ルナアードLで聖夜の祝祭【冥】ホワイトクリスマスに挑戦だ!

第3位

プリズマライノ

古炎山:プリズマライノ

理由:高回転かつ軽減力抜群のスキル!

サモンズボード プリズマライノ

2ndを使えばずっと火属性のダメージを65%軽減させることも可能なプリズマライノ。

滅級のライゼル、ゼヴァース戦でも戦功を上げた強キャラです。

HPはソウルで強化しておいても良いかも!

古炎山【冥】炎熱の剛角をアクエリウスで攻略!マッハキャノン炸裂

第2位

ブリュンヒルデ

ヴァルハラの死闘:ブリュンヒルデ

理由:覚醒前のスキルも便利で覚醒後も強い!バインド役もこなせる!

ブリュンヒルデ

覚醒後は星8ということもあり、現環境でも屈指のハイスペックに。

チャンディーと若干かぶる気がしますが、覚醒前の固定ダメージ&バインドがまた強い。

40ターン以上を残してヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女を突破!

第1位

ヴァルーガ

もうひとつの太陽:ヴァルーガ

理由:バリアを割りながら連続ダメージを叩き込む!あとレギンとズッ友

2

ライゼルLでレギンと組ませて滅級ハザン攻略もできてしまうナイスバード。

7ターンで9連続のダメージスキルを撃つことができ、バリアが標準装備されてる高難易度ダンジョンのザコ敵を一掃しやすい。

ナカジマはソウルMAX、副属性も上げきってます(^ω^)b

レギン率いるミスラ・ヤトガミでヴァルーガを撃破!もうひとつの太陽【冥】灼熱の鋼鳥

オマケ

パドキアス

ここに挙げた以外にもサモンズボードのイベントキャラには強いやつがいっぱいいるぜ!

僕的にオススメなのはユニークなスキルを持っているキャラ。

パドキアスはアタックタイプなのにチェーンプラスで全員無敵になれちゃったりします。

こういう他のキャラでは代用ができないスキルを持ってるキャラは育てておいて損はないと思いますよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    こうやって見ると結構滅級で活躍した冥キャラ多いですねぇ
    レギンヴァルーガとか一時スキアタのフィニッシャーになってましたもんね
    最近こういう強ドロップキャラ少ない気がします(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      意外と行けるもんですね!
      さすがサモンズボードは神ゲー!
      最近は…ウーム、居ないですかね…レギンほどの逸材はなかなかですかね。

  2. ニム@OFD より:

    おススメの中で、スキルマ出来てない子は・・
    ベロヴォーグ & カルラ
    んん~ 優秀とはいえ周回するきになれない(´・_・`)

  3. アカツキ より:

    早速スキルマなってないキャラ
    ダンジョン周回するであります!
    (`・ω・´)ゞ

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    レギンが第10位より上で、ん?と思ったら殿堂入りだったんですね(笑)
    他者へのエンハンサーで9倍のドロップ駒と言うのは現状レギンしかいないので、この格付けも納得です。

    個人的には、進化前でもそこそこなステータス&スキルと言う事で一部ダンジョンで鬼のように刺さる冥級駒達はサモンズボードの象徴な気がして妙に好きです(^_^)

    ここに上がっていない子だとハーゲン、カモホアリイ、シュトレムギア、アティエ辺りがオススメですかね。
    スキルマ6ターンで2ndスキルの使い勝手も良いアティエ、カモホアリイ。
    数少ない☆6絶大持ちのシュトレムギア。
    スキルマ5ターンで9連続オートダメージ持ちのハーゲン。
    どいつもこいつも個性的で大好きです。

    • ナカジマ より:

      レギンはもうこの手のランキングでは殿堂入りで良いかなあと(^ω^)
      9倍はえらいことですね。

      そしてアティエ!
      忘れてた~!つけたしておこうと思います!
      カモホアリイも人気ありますよね(^ω^)

  5. K@OFD より:

    優秀なドロップは火属性やHPタイプの奴等が多いですな
    まあ蛇おじらへんから薄々理解していましたがw
    ジェドマロなども復刻しているから他のスキラゲもしつつ出来るダンジョンがあるのも良いですな、ダンジョン、期間限定ダンジョン復刻感謝ッ!
    よし、ベロヴォから周回して順次スキルマにしよう(白目)

    あとリュカオンの説明が反撃25倍になっていますよ…

    • ナカジマ より:

      あ、本当だ!
      なんだか火属性とHPが多いですね。
      HPばっかり?
      ベロヴォーグからいくといきなり時間かかりますな~(^ω^)

      リュカオン!ミスりました!
      有難うございます!直します!

  6. ラマ より:

    最近使える冥が少なくて悲しい

  7. ビボップ より:

    こんばんはです。

    普通なら満場一致のヴァルーガでしょう。
    しかし!!ここはブリュンでしょ!!
    って愛あればこそですが・・・。

    だって等倍でスキルマにした苦労がたされてますから。
    カクチョウ混ぜて、副属性もMAXのハイパーさんに仕上げております。

    出番は・・・聞かないで・・・。

    • ナカジマ より:

      ヴァルーガよりブリュン、そんな意見もあると思います!
      実際覚醒してからはブリュンの方がダイブ強いかな?
      しかし相性なんかもいろいろあるので(^ω^)
      そこが面白いとこですね。

  8. 匿名 より:

    ベロヴォーグ…そろそろ私もスキル上げしなきゃとは思うのですが、いかんせんやる気が出ない( ;∀;)

  9. ユウ より:

    ジェドマロで忘れてはいけないのがアモン戦。
    神級でまさかの使用筆頭Lに挙がり、属性もあって優位に立ち回れて助かりました。
    最近は呪いかけられる場面が多いですが、相手に呪いかける戦いも結構好きです。

    • ナカジマ より:

      アモンも人気ですなあ(^ω^)
      呪いで倒せるのいいですね、ライゼル戦とかびっくりしましたけど!

  10. @ より:

    スキルがいい→でも持ってるガチャ限で良くね?ってなる…
    悲しいかなステが劣るものもあるから一様に使いこなせぬ自分が恨めしいです。

    なんとなく冥は尖った性能のものが後々重宝しそうですね。例えばサイバギア。
    光ダメ9割減はいつか役に立つのではと、スキルマで待機中ですね。

    • ナカジマ より:

      それはありますよね!
      ガチャ限のが強かったりして…

      サイバギアが輝くところがきっと来る!
      そんな気がする!

  11. ぬまっし より:

    ベロヴォもカルラもブリュンも超優秀なんですが上げ幅が鬼すぎますよね(^^;

    冥級のキャラは汎用性がないところが面白いですよね!ピンポイントで刺さったりすると育ててよかったってなります(^^)

    プリズマライノ育てるかぁ…

    • ナカジマ より:

      上げ幅鬼っすね~
      どうしよう。ずっと逃げてます(^ω^)
      冥は確かに専門職が多いかも!

  12. お化けキューカンバー より:

    ブリュンさんはこの前のロヴィアタル戦でも活躍してました。覚醒前のスキルで雑魚を倒して覚醒後にエンハかけてロヴィアタルを倒しました。個人的なおすすめはルナアードですね。バインドと相性いいダンジョンではかなり使えます。

    • ナカジマ より:

      ルナアードも良いですよね~!
      お気に入りのキャラです(^ω^)
      回数制限増えないかな~

  13. 九尾 より:

    神級に続き冥級のランク付けお疲れ様です!どちらも、納得ですね(^^)
    殿堂入りのレギンは進化前後でスキルマを確保し、プリズマライノ以外はスキルマにしてます。
    さてヒマンズだしプリズマライノやろうかな~微妙に面倒だった記憶が(;^_^A

    • ナカジマ より:

      ちょいヒマンズ入ってきましたね~
      僕はプライドのスキル上げが残ってますが…うーん
      ベロヴォーグにそろそろ挑むべきかな!

  14. サンバイザー より:

    プリズマライノいいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ただ、ずっと火属性を軽減させることは難しいかも、、 発動させるのに数ターンかかりますし、

  15. カヌレ より:

    改めてボックスを確認してみたらレギンヴァルーガジェドしかスキルマじゃなかった件
    これはあかんすな、怠慢ですわ
    しっかり育成がんばるぞい!
    あ、ベロウォーグはまた今度w

  16. ペソ より:

    入坑許可証で1人冥級ラッシュをやっている自分にとってタイムリーな話題です!(´∀`*)

    ランキングだとカルラだけスキルマじゃないので、今周回中のトロイホースが終わったらすぐ周り始めようと思います!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

    後は経験値ですが…ミッション込みなら経験値ダンジョンは超狩猟チャンスと同等以上の効率らしいですね(^^;