暴風雨神ルドラのソウル構成に召喚士の性格が出ると話題に!あなたはどんなソウルを付けますか?

ナカジマは安定のビビリ構成

スキルブースト、HP回復、攻撃ソウル、スタン耐性あたりが人気ですね。

スキルレベルはMAXまで上げても14あるし、そっからチャージしないといけない事を考えるとスキルブーストは良いですね。

そして苦労してチャージまで漕ぎつけて、よしエンハするぞという時にスタンされると意味ないのでスタン耐性。これも合理的だと思います。

ディビニラカンの塔をクリアしやすくするためにHP回復を付けている方も多いですね。

僕はというと…

ルドラ ソウル

HP強化&HP回復だぜ!

ナカジマはよく使うキャラがHP1万の時点でノーモーションでHP強化付けたがる習性があるんですよね。

ここまでは多分ありえる話なんですが、こっからさらにHP回復も付けちゃうっていうね!心配性!

スタンの心配もしろよ!って感じですが。

囲みまくり!

ディビニラカンの塔はルドラのスキルを使うエリアでは矢印の攻撃はあんま心配しなくて良かった感あります。

つまりディビニラカン対策用にチューンされているということですね、ええ風に言うと。

お気に入りのミドマッチョなのでカクチョウも使いたいですが…

付けるとしたらスタン耐性かなぁ。スキルブーストも欲しいなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    ルドラはレベルマでも耐久面に不安があるステータスなのでHP強化は必須な気はします。
    そしてスキブは言わずもがななので残りのひとつは何にしようとなりますが
    ルドラに求められるのはやはりエンハなのでスタン耐性を付けるのが王道かなと。
    カクチョウ込みでさらにひとつ付けるとしたらHP回復かなぁ…
    個人的にエンハ役には耐久寄りのソウルが安定すると思うんですよね。
    幸いと言いいますかルドラは攻撃力に関してはノータッチでも上から数えても高いので。
    いくら攻撃力が高いと言ってもルドラにフィニッシャーを求める人はいないはずですから。

    • ナカジマ より:

      ルドラは確かに攻撃力高いですね。
      ただ、ディビニラカンではフィニッシャーの一人になるので攻撃ありかなと思ってます(^ω^)
      スタン耐性か、スキブか…うーん。

  2. 八坂八代平 より:

    私はこんな感じで、完全にエンハ役に徹する感じで構成してます( ̄▽ ̄)
    攻撃力ソウルは悩みましたが、十分高いですし、それなら倒れにくく、かつ出来るだけ早くスキルが貯まってくれたら良いなという考えでソウルを付与しました( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      とにかく倒れずに、自身の役割を果たす、ということですね!
      僕的には耐久が大幅強化されてて安心な構成ですなあ(^ω^)

  3. みうみう より:

    なるほど。
    ルドラはターンが重いので基本限られた高難度でしか出番が無いので、今の所スタン耐性の必要性は感じてないですねぇ
    ウチもディビ塔仕様なのでスキブ
    攻撃、リジェネです。
    私は基本ソウルは攻撃特化で振りたいので、HPとリジェネはよほど必要に迫られないと振らないですねぇ。
    特にHPは最後の最後、どうやっても足りなかったら付けるので余りまくってます(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      あんまり普段は使わないですね…
      14ターンからチャージ3だと17ですし(^ω^;)
      やっぱり攻撃特化の方が良いんですかね~
      ウマイ人ほどソウルはHPで強化してない気がするなあ。
      僕は真逆のタイプでまずHP付けるんすよね(^ω^)安心感…

  4. 夏なな16@7CV より:

    こんにちは(*´∀`)
    ナカジマ様と同じビビり系召喚士のようで、攻撃・HP・HP回復・カクチョウスキブでした(^_^)
    えぇ、対プラタナ仕様ですよ(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      僕もそうしようかなぁ。
      スタン耐性とどっちにしようか…迷うぜ。

  5. ゲソ より:

    自分はディビニラカンを闇パでクリアしたので、ルドラにはソウル付けてすらいませんね( ´∀`)
    付けるとしたらHP強化、スキルブースト、スタン耐性ですかねd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      ディビニラカン以外では…そういえばあまり使わないですね。
      水属性の顕現でたまに使うかな??

  6. とりうち2 より:

    こんにちは~、ディビニラカン用に強化しましたが、当時はスタン耐性を重視してなかったんで、攻撃、HP、回復、ブーストですね~。

    でも攻撃をスタン耐性に変えても良いな~と思っていますw

    • ナカジマ より:

      おっ耐久強化系ですね!
      僕もディビニラカンを超えたらスタン耐性にしてもいいかなあ。
      チャージ中にスタンとか考えただけでもきまづいっすね(^ω^)

  7. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様です!
    自分のルドラは、ブースト、HPです。
    もう一つは様子見です(^o^)

    超貧乏性です(^o^;
    付けるとすれば回復ですね。

  8. ぬまっし より:

    所持してないんでなんともいえないですが、僕だったらHP、リジェネ、スキブですかね。
    1ターンチャージでも充分すぎるほど強力なんでスキブ付けて高回転仕様にしたいですね(^^)

    しかしあらためてみるとほんとに強力なスキルですね(^^;

    …ん?2ターンチャージで火属性のみ2ターン攻撃4倍?なんの話ですか?

    • ナカジマ より:

      HPとリジェネあると良いですねえ。
      6倍はともかく4倍でも充分強い!

      ゴッドチャアアアアアジ!!!

      やつはちょい調整してほしいっすね…

  9. らぱん より:

    ウチのルドラはこんな感じです(^^)
    ターン長いので、カクチョウしてスキブ
    もつけました!
    ディビニラカンで活躍してからあまり出番がないですが(^_^;)

    またどこかで輝く時が来るはず!

    • ナカジマ より:

      おおーいいですね!
      僕もこの形にしようかなぁ。
      結構皆さんルドラは強化されてますねえ。
      スキルが重いけど強すぎるので塔とか滅向けかな(^ω^)

  10. かじ(みのむし) より:

    自分はスキブ、リジュネ、攻撃にしてあり、ディビ仕様に仕上げてたんですが、ロスタムが手に入らずバルバレムで攻略出来てしまったので、攻撃をHPにに変えてもいいかと考えてます。

  11. WAKU より:

    ディビニラカン用にスキブをHP回復に入れ替えたので2体目を作りました。でも最近はスキブが必要なところに連れて行かないので探索要員になっておりますw
    自分はスタン耐性と攻撃強化がデフォかなぁ。

    • ナカジマ より:

      おおー2体目!
      やっぱスタン耐性いりますかね。
      あると安心だなあ。迷うぜ。