ミスラ愛が試される!セントラル地下中枢【神】フラスコの中の小人をミスラLの光属性パーティで攻略!

隣村のナナイロヴィレッジにてべつてるさんから面白いミッションを頂きましたよ!

お父様顕現をミスラLでクリアッ!

なるほど…受けて立つぜそのミッション!

これはアカン

ムムム…一応ミスラLではクリアできている、が…

俺的にはダメだ!これではダメなんだ!

ミスラ姉さんが倒れてしまっているではないか…愛する人を守れなくて何が男だッ!

そんなわけで俺だけの神聖な戦いが始まる!

ナイスダメージ

しかしなかなか火力が確保できません( ³ω³ )

攻撃は等倍なんだよね~レギン&クンネカムイとか、シャオシンも考えたんだけど、それは奥の手として取っておきたい。

できればミスラの光属性へのリーダースキルを使いこなしたいところよ。

これならイケるぜ

というわけで苦心の末にたどり着いたのがコレ!

伏儀の縦横斜め範囲へのエンハスキルを活かして、ミスラ&エリス麗しのダブルフィニッシャーで突貫!

エリア1ではスキルをためつつ、ソリルで回復&スキダメ軽減しつつ。

持続エンハを全員にかけて、ミスラ姉さんのグローリー・シャインで撃破!

エリス様

まだまだエンハンス効果は残っているぜ!

というわけで開幕エリス様の散りばめられた火種を使う。

ここは上手くワンパンすることが出来ました。敵のHPが低くて助かった!

決まったな

ボス戦では伏儀のエンハンススキル範囲に入りつつ、グローリー・シャインと散りばめられた火種を上手く当てられる位置取りを活かし…倒し切ることが出来ました!

くゥーッミスラ&エリスでクリアなんて俺的には100点な攻略だぜ!

べつてるさん、素敵なミッションを有難う(^ω^)bあと、ナナイロヴィレッジのソンチョーにも感謝( ´,_ゝ`)ダゾ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    そういえばミスラ嬢…攻撃倍率なかったんですよね。
    何はともあれ神聖な戦いお疲れ様です。

    お父様はHPが低いみたいですが回復やら軽減やら無敵やらで攻めあぐねるといつの間にか持ち直されていたり…
    しかしそれを掻い潜ってダメージを与えてしまえば即座に終わらせてしまえると言う。

    中々極端な気がしますが、原作の再現度合が良い感じなので楽しめました。
    後、お父様の性能が私好みなので周回しやすいのが非常に助かりますね。

    • ナカジマ より:

      なんですよね~
      等倍なんです。
      なのでベロヴォーグとかいいかも?

      お父様は撃てるディフェンスの超新星なのでがっつりスキルマしとかないとですね(^ω^)
      参吉さんがどう使うか…いまから楽しみです。

  2. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様

    いつもご贔屓にありがとうございます
    ( ´,_ゝ`)

    うちの村民は全員ナカジマ様ブログの住人でもありますから、いろいろと「ネタになるタネ」をご準備出来ればと思っています(^_^)

    また、遊びに来てくださいね(*´∀`)

    ( ´,_ゝ`)ダゾ

    • ナカジマ より:

      ソンチョー!
      あざーっす!大変感謝なんですが、ナナイロはソンチョーのギルドですから…
      みんなソンチョーに導かれた方々なのでご無理は禁物ですよ(^ω^)
      毎日遊びに行きますよ!

  3. ぬまっし より:

    夜業すんだか

    僕がべつてるさんに課せられたミッションは、『ツルベオトシを編成したパーティーでクリア(ツルベオトシは1番上列)』でした(^^;

    クリアすること自体はなんてことないんですが、ツルさんを高みに上げるのがキツかったです(>_<)

    ちなみにチェーン2ndって三番目でも発動するんですね!はじめて知りました(^^;

    • ナカジマ より:

      このミッションめちゃめちゃ面白い(^ω^=^ω^)
      ツルベオトシを編成っていうのはそんなに難しくないかもですが、一番上!
      かれは本当に少しずつしか上に行けないですからね…

      チェンプラは僕もその数字じゃないとダメだと思ってました!

  4. 森の龍 より:

    ヴァーユはいないけどミスラ嬢はいるぜ!!
    というわけでミスラミッションクリアして来ました。
    大体予想通りの勝ち筋で行けましたが、フェス限を入れてのクリアになったのが心残り…………
    清澄を組み込みたかったんですがターンが足りませんでした。

    まあ、ラストはオメガブレス3rdで決めたので満足ですね(=´∀`)人(´∀`=)

    • ナカジマ より:

      ミスラが心のフェス限なのでセーフ!
      清澄は僕も考えたんですけどね~
      オメガブレスでフィニッシュとかめちゃカッコいいすな(^ω^)

  5. みうみう より:

    やっぱりナカジマさんと言えばミスラですね!これからもミスラパでの華麗な攻略を披露されるナカジマさんを見られると思うと胸アツです(笑

    ところで、お父様の初ターンの飛来は原作再現だったんですね。
    攻撃が効かない再現は良かったですが、どうせだったら先の塔のバリアとかブロック付けたら、殴りまくって消費させるのとか再現度高くて面白かったかもですねぇ
    まぁ、それだと面倒そうではありますが(笑

    • ナカジマ より:

      ミスラLはなかなか難しいです(^ω^)
      HP依存ダメスキがポイントかな…
      ベロヴォーグ?

      バリアとブロック良いですね!
      皆の総攻撃で…
      周回は大変かな(^ω^)でも再現度高い!

  6. ゲソ より:

    ミスラミッションけっこう難しかったです_(:3 」∠)_
    ハツミLで周回してますが、ハツミの方が安定してます♪(´ε` )
    ミスラの方が耐久性はあるんですけど、LSにおさめようとすると火力出しづらいですねd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      ミスラLでもシャオシンとか入れたらかなり楽にはなるんですけどね(^ω^)

  7. 九尾 より:

    自分もミスラミッションをチャレンジしてみました(^^)
    ミスラへの愛が足りず途中で退場してしまいましたが(進化前というのも内緒)、自分のサイカワであるテミス姉さんを守りきれたので満足です!
    伏儀を始めて使いましたが、強いですね(^^)ソウルで強化もありだな~

  8. べつてる@7CV より:

    ナカジマさん!ナナイロチャレンジに参加してもらってありがとうございます!

    熱い戦いだったみたいですね!結果だけでなく、過程をみるとより面白いですねε-(´∀`; )

    またナナイロチャレンジしますので、ナカジマさんもよければ是非是非参加して下さい!次はもっと凝ったミッション考えますので ̄ー ̄)ニヤリ

    • ナカジマ より:

      いやあ激アツでした(^ω^)
      あれはダメだしコレも…うーん
      とアタマを使いましたよ(^ω^)
      ぬまっしさんのミッションめちゃウケました!