ロイ&ヒューズの評価:最速5ターンで大きい敵に攻撃力の145倍のダメージ!

サモンクリスタル交換所でGETできるハガレンコラボ限定キャラ

ロイ&ヒューズ

ステータス

HP13506とバランスタイプとしては平均的な耐久性能。

攻撃力は267とやや高めで、均整の取れた数値になっています。

自身の持ち味である高回転ダメージスキルは攻撃依存なので攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力と矢印

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

回復手段に乏しいスキルアタックタイプとしては有り難い能力。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

また、不意打ちで通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

・縦横斜め全列の敵に火属性攻撃35倍ダメージ

・前方横一列の敵に水属性攻撃20倍ダメージ

ことなる2属性のダメージスキルを放つことができます。

大きな敵には35倍が3マス、20倍が2マスの合計145倍ダメージに。

最速5ターン発動と回転力も抜群です。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力が7.5倍、火・光属性のダメージを55%軽減

ダメージスキルの威力の強化倍率としては登場時の最高峰の水準となっています。

さらに2属性限定ではあるものの、ダメージを55%軽減と防御力も高い。

登場する敵の属性が火・光属性ばかりであればリーダーとしても非常に強力。

サブ評価:93点

ステータスや能力など基礎的なスペックが高く、広範囲・高回転のダメージスキルは大きな魅力。

火属性・バランスタイプ・スキルアタックタイプのどこでもサブとして編成しやすい。

ロイ&ヒューズの評価

8.1

HP

8.3/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • LSの倍率・軽減率が高い
  • 広範囲かつ高回転のダメスキ

気になる所

  • LSの軽減に属性指定がある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    LSはどこかで輝くかもしれませんねd( ̄  ̄)
    スキルの威力はフィニッシャーとしては微妙ですが、5ターンでバリア割れるので中ボス対策とかにはなりそうですね(^^)
    レベルマのみですが、自身をリーダーにしてバルバトスエンハで200万ちょいでした_(:3 」∠)_
    原作ファンで、ロイやヒューズが好きな人は交換していいと思いますね( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      結構いいリーダースキルですなあ(^ω^)
      中ボス対策…
      200万あれば充分ですね!

  2. 匿名 より:

    lsが火塔に役に立ちそうですが、交換するかすごく悩んでいます。

    • ナカジマ より:

      うーむ、刺さったらめちゃ強力ですよね。
      これまでの塔をスキアタでクリアってのはかなりムズそうですが…!

  3. 匿名 より:

    サモンズボードもディバゲ並みにコラボして欲しいですね〜!
    コラボキャラが強すぎて本家が雑魚になる、みたいなのはいりませんけど。
    個人的には「ドラゴンボール」とコラボして欲しいです。
    盤面のイラストも合いそうですし!
    脱税の地平線コラボが復活してくれたら文句ないんですが、2度としないですよね…

    • ナカジマ より:

      ディバゲはすごい勢いでコラボしてますね。
      ログホラはこの先どうなるか教えて欲しいなあ。