【実践&検証】チェーンプラスって[2nd]なら2番目「以降」で良いんですって!早速試してみる!

2ndっつったら2番めじゃないと発動しないと思ってたマン

コメント欄で教えていただいたので確認してみたよ。

以降でよい

ちゃんと書いてあった!

こりゃ見落としていたぜ…ってことは2ndでも4番めとかに発動させてもいいのね。

2ndが2体でも問題ないスな。

試してみる

試しにお父様の2ndスキルを3rdで使ってみる。

アイコンの右上にチェーンプラスの順番が出るんだね。

パドキアス

パドキアスは3rdだけど4thで発動。

さあ、どうなる?

発動

ホントだ!ちゃんと発動していますね。

お父様の2ndを4thで使ってみても

ちゃんと発動

しっかり発動!

というわけで説明文通り、チェーンプラスは「以降」で良いんですね(^ω^)

今まで律儀に書いてある数字の順番で発動させていたぜ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    Σ(゜Д。ノ)ノエエー!!

    知りませんでした(笑

  2. 匿名 より:

    これは知らなかったσ(^_^;)

  3. アカツキ より:

    なんですと~!?( ̄□||||!!

    私も知りませんでした。説明は
    ちゃんと読まないとダメですね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ。
      僕は全然読めてないっす(^ω^)ハハハ
      適当すぎるかしら…

  4. ユウ より:

    知らなかった…。
    その通りでないとダメかなーって組んでましたが幅が広くなります。

    • ナカジマ より:

      なんとなくそう思い込んでましたね。
      ちゃんと読んでるようで読んでないという(^ω^)ハハハ

  5. カヌレ より:

    自分もまったく同じことやってたぜ!
    これ多分サモンズボーダーの半分以上は勘違いしてたんじゃないかなあ

  6. なんなんしー より:

    (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ぬぁぁぁ!

    知りませんでしたーー!
    勉強になりました!

  7. 19 より:

    知らなかった…
    なので、2ndを二体組み込めないとおもってました。
    これなら、編成の幅も広がりますね!
    (自ら狭めてただけですが…)

    • ナカジマ より:

      こういった細かい仕様も知っておかないとですね~(^ω^)
      僕も教えていただきました。

  8. ゲソ より:

    意外と勘違いしてる方多いんですね( ´∀`)
    自分は今までやったカードゲームとかで似たようなのがあったので、自然に受け入れてました♪(´ε` )
    あんまりチェーンの順番気にする場面も多くないとは思いますが、勘違いしたままだと困る局面もありそうですねd( ̄  ̄)
    新しいシステムが導入されたらちゃんと確認しないといけませんねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • ナカジマ より:

      最近チェーンプラスは存在感を増してきましたね。
      もっと使いこなしたいなァ。

  9. MAK@OFD より:

    う〜ん、未だチェーンプラスを使ったことありましぇ〜ん‼︎
    (T_T)

    勉強になります‼︎

  10. 匿名 より:

    いつも勉強になります。知りませんでした。また、ナカジマさんのおかげでプレイの幅が広がりました!ありがとうございますm(_ _)m

  11. あんかけ より:

    やろうと思えば全員でチェーンを連鎖することも可能なんですねぇ。
    これクロユリパには朗報ですなぁ。

  12. 空飛ぶ座布団 より:

    前にニコだったかつべだったかの公式生でチェーンが実装された時に言ってた気がします(@_@;)

  13. 二虎 より:

    相変わらずユーザーが混乱する仕様ですが、ちゃんと説明にはかいてある…。まるで契約書に小さな文字で悪条件を書いてハンコを押させる不動産屋のように…

    しかし、それならそれで戦略に組み込めるじゃん!というポジティブ思考で行きますよ〜!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね~ちゃんと書いてました(^ω^)ハハハ
      理解してるようで理解できてなかったッス。

  14. モロセイヤッ より:

    クロユリで一度使用したことがあったので一応知ってましたね~あのときは普通にチャーンプラスが発動しますよマークが出たので、あっ、やっぱりできるのか~くらいの反応でしたが

  15. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    基本的にチェーンプラスに応じた数しかチェーンスキル持ちを入れてなかったので、これは気づきませんでしたね。

    つまり、写真のパーティなら誰がどう言う順番で使ってもプラススキルを発動できるってことですね!
    ………回復、毒、バインドに封印と実用性も十分ですよ(小声)

    • ナカジマ より:

      僕もそうでしたね!
      3rdなら3人…みたいな感じで。
      カティとか入ってたしなあ(^ω^)

      回復に毒・バインドに封印…対応力がスゴイ!

  16. しんじ より:

    知ってました!
    結構細かく見るタイプなので

    だが、チェーンプラスを、つかう場面がありせんでした
    。・゜・(ノД`)・゜・。

  17. 匿名 より:

    オートダメージを2体に付与して、一体はソウルあり、一体はソウルなしで発動させるとソウルありの方が先に発動するっぽい?
    ハザンでしか確認できてないですけど…

    • みうみう より:

      多分、なんですけど盤面の左上から右下に向かう順でキャラの居る位置で発動してると思いますよ。
      カウンターする順も同様です