チャトラの戦丘【冥】駒の誇りにマーリンLのバランスタイプパーティで突撃!アシュワGET

めちゃめちゃ面白いキャラが登場しているじゃないですか!

アシュワ

攻撃タイプのレギンっぽく使えそうなナイス駒。

さっそく手に入れたいと思います。

エリア数は3なので周回は楽そうだぞ。

エリア1

エリア1ではゴブリンが4隅に登場します。

ノックバックのダメージスキルを使ってくるようなので、しっかりピヨらせて念入りに撃破。

コンボ攻撃でそのまま倒せたのでそんなに硬くはないようですね。

エリア2

エリア2はエンハンスするつもりのリザードメン。

こちらは4隅から1個内側に4体登場しています。

エルザ&マヌアのダメスキで撃破。バリア・反射もナシっすね。

スタン

そして登場、アシュワ!いきなりクリティカル率アップとダメージ軽減を使ってきます。

1ターン目は矢印がありませんでしたので、マーリンで2方向の矢印で攻撃してみました。

さては、こやつ結構スタンしやすいな?

一撃

ピヨらせてから覚醒エルザのダメスキで撃破しました。

マヌアでも半分ぐらい減っていたので、エンハなしのダメスキでも倒しきれるかな?

軽減打ち消しか…高回転の防護貫通が周回に便利かなァ。

面白いキャラなので進化前も育成しておきたいと思っています(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    初見ハツミでイケました( *・ω・)ノ
    最近の冥はやや簡単な傾向ですね

    私も進化前後作っておこうと思います!

  2. ラマ より:

    イフパ ヘクトール&シトリー砲でワンパンでした。
    ハザンも入れられるから周回早いっすね

  3. 通りすがりの鍼師 より:

    お父様と相性良さそうなキャラですね。ただ、名前に騎馬が付いてあの見た目だと人に乗られたい願望がある変態にしか見えない(-“”-;)

    • 通りすがりの鍼師 より:

      訂正します、お父様と相性良さそうと思ったんですが、そんなこと無かったorz

      • 参吉 より:

        運が良ければお父様も恩恵を受けられそうですが…ここでチェーンが仇となるとは。
        実戦で成功させるのは至難の技でしょうね。

  4. エコノミー者 より:

    オラージュL、ハザン、ハザン、ハザンで突撃しました(∩・∀・)∩

    反射もなく、そこそこスタンしやすいみたいなので周回は楽ですね(=゚ω゚)

    ちょっと時間がかかってしまいましたので高速周回パを考えてスキルマ目指そうかと(b・ω・d)

  5. シング より:

    どもです^_^

    ハツミでも簡単なので頑張って周回したいっすね。

    エンハ割り込みさえなければレギン2世になれるかなこの子は?

  6. あんかけ より:

    ついに攻撃タイプにも高倍率のエンハ付与が来ましたねぇ。
    駒に馬ということでチェスをモチーフにしているのかなと思いましたが
    その割にはチャトラだのアシュワという響きに違和感を感じたので調べたところ
    どうやらチャトランガというボードゲームがあるみたいです。
    その駒のひとつに馬=アシュワがありました。
    ただ駒の種類が5つだけなので冥で先行している以上シリーズ化はないかもですな^^;

  7. K@OFD より:

    新イベダン来ましたね
    リュカオンと合わせたりシトリーと合わせて面白いコンボが出来そうなスキル持ちですね
    とりあえず初見でクンカムL、レギン、ベロヴォ、ハザンで挑んだところトラップでワンパン…
    ……簡単すぎる上にドロップの奴が優秀じゃないですかね?スキアタで周回してスキルマ目指そうと思います!

  8. ケサリユゲ@7CV より:

    8倍エンハは魅力です(^o^)

    周回は全力で行ってます(^^)

  9. 夏なな16@7CV より:

    クマさん居ないので、クロユリパでサクッと(^_^)
    クロカティに寿老人、〆は覚レプです!

  10. コハーナ より:

    ランスロットLのHPダメパで行って来ました^^
    こやつは絶対スキルマ目指さないとダメなやつですね!
    頑張ります(^-^)/

  11. ゲソ より:

    殿下の侵略チャレンジです♪(´ε` )
    エトナとフロンも連れていけばよかったかな_(:3」z)_

  12. ぴゅうた より:

    こんな感じのパーティでまわってますー。
    ホントにオラージュが来てから色々対応力があがったなあって思います。

  13. より:

    アシュワでアシュワを攻略してみました
    正直この難易度で手に入って良い駒じゃありませんね。かなり強いです

  14. ベタカタ より:

    周回パに辿り着きました!スキルマ待ったなし!

  15. MAK@OFD より:

    スキレベ5から、微動だにせず‼︎
    もう、20スルー以上はくらってます。
    (T_T)

    2体、スキルマに出来るかな〜?

    イシュタルもイチタリナイだから、早めに終わらせたいのに〜。