全員光属性ミッション!ガンホーアイランド【冥】理想郷アヴァロンにエリスLで突撃!

光属性4体以上でクリアするとサモミンクルが貰えるよン!

すっかり見落としていたぜ…回収しておかねば、ミンクル。

各個撃破

いつもはゴリ押ししてたんで気づきませんでしたが、結構コンボ攻撃いたいっすね。

出来るだけ敵のコンボを喰らわない立ち位置で地道に撃破。

エリスLなので光アシスト&攻撃でまとめてみました!

丁寧に倒す

ポルアロックって矢印が多いので乱戦でも攻撃しやすいな!

耐久性は高くないのでムチャは出来ないが…

サジタリウスはこういう狭くて敵がいっぱい出てくるトコだとちょい使いづらいね。

エリスはもう全然HPないので二人で守り抜きます。ヤダ頼もしい!

トラップ解放

ボス戦ではポルアロックのエンハンスからの散りばめられた火種!

カンナカムイのダメスキも当てましたが、固定なんでダメージはそこまで伸びず…

トラップを何度か踏ませて撃破できました。フーイ難しかったぜ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    先日の神を攻略したハザン✕3と士郎さんで行きました。
    ボスに攻撃力ダウンを食らって「しまった!」と思ったけど、しばらくしてボスがバフデバフ諸々打ち消してくれたのでそのままオートダメージと士郎さんのトラップで倒しました。
    本当は覚醒エルザでボスを開幕ワンパンするつもりだったんですけどねw

    • ナカジマ より:

      ウームなるほどー
      ここはハザン先生でも行けるスね(^ω^)
      むしろ早そう…
      そういえばエルザ使ってないな(^ω^;)

  2. Alfy より:

    伏儀Lで行ってきました。
    サブとして強いキャラなので
    しょうがないですがLSは
    滅茶苦茶弱いですねww

  3. 参吉 より:

    スキルマジェシーが欲しいなぁと思いながらクリア。
    打たれ弱い面子で揃えたのでデルフィニウムで誤魔化します。

    メイド二人組のお陰でお父様がハッスルしますが一撃とは行かず。
    副属性が合えば何とかなったんでしょうかね?

  4. ぬまっし より:

    最近のナカジマさんの記事で『散りばめられた火種』ってフルで言うの多いですね(笑)
    どうしても必殺技感がでなくてなんか面白いんですよね(笑)

  5. より:

    お父様!
    やってみたかっただけです。

  6. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    師匠こんばんは🌙😃❗
    師匠の代わりに☀エルザつかったる❗
    ワンバン❗やっぱ🎵つえ~(⌒0⌒)/~~

  7. @ より:

    覚醒アルテミスLの欲張りPT!
    正月フラマもいるので回復&反撃と攻守バランスが取れるので結構お気に入りです。
    エリス様とアルテミスとフィニッシャーを欲張りましたがエリス様に放置プレイを敢行。アシュワアルテミスでワンパンマンでした。

    道中は誘い込んで殴りこむ方がいいですね。あとエリス様とアシュワ、やはりHPソウルつけないとな〜

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ガチャ限無しの光竜パでクリアして来ました!
    アタックでも攻撃でも無いので常時2.5倍しかかかりませんがそれを補って余りあるデルフィが防御担当。
    雑魚散らしのジークフリートとフィニッシュのオメガブレス!!

    …………レティオラ?デパフのせいで突撃ダメージが1万切っていたので何も言いません。

    サモンズは格好いい/可愛いドラゴンがたくさんいて幸せですなぁ(*´∀`)♪

  9. プラガット より:

    育成後、一度も使ってなかったバハムートをフィニッシャーに行ってきました。
    発動は大変ですけど流石の威力ですね!
    あと、カンナを見て思い出したんですけど…先日、カンナを入れたパーティーでソルダン周回中にスタンドボム?でいいんでしょか?スタンさせられる奴が初めて出ました!覚醒後から周回に使っていたので、どのくらいの確率なんでしょか(○_○)!?

  10. 八坂八代平 より:

    L覚醒アルテミス、クー、セリエ、覚醒士郎で行きました。いやぁ、予想以上に苦戦しました(>人<;)
    ちょっと前のログガチャでクーを当てたばっかでエンハが貯まる前にボスに着いちゃってグダグダになりましたがなんとかクリアしました。ペンダン来ないかな…

  11. 夏なな16@7CV より:

    ニーサン不発に終わりました(゚д゚)
    あっ、スクショ削除してたw

    まっ、いいか(^_^)

  12. ゲソ より:

    周回パでそのままミッションもクリアしました(^^)
    エルリック兄弟と愉快なペット達です_(:3 」∠)_

  13. 九尾 より:

    おはようございます
    マダムな蛾率いるアシストパで行ってきました!常時3倍+毒状態2倍は強いですね(^^)
    珍しい毒トラップはあんまり役に立たなかったですけど(^^;)

  14. けこ より:

    記事更新お疲れ様です。
    ヘクトールL、サイリスタ、ミサト、アンドロメダというちょっとよく分からないHPパで行ってきました。
    道中は2体囲みで7コンボを祈りながら抜け、ボスはスキルでと思ったら攻撃力ダウンをド忘れして全然通らず。
    ヘクトールで削っていたら防御力ダウンがかかったのでなんとか殴り倒せました。
    全体エンハ持ち不足です……ガチャ運が来い……

  15. K@OFD より:

    光属性ミッションは覚醒アルテミスL、セリエ、エクレール、ヨリンゲルのお気に入り光パでヨリン覚醒アルテミス砲でワンパンでした(^^)
    次の木属性ミッションはウィンフィで挑みたいけど木属性にはエンハ役が少なく後々の火、水属性ミッションより難しそうな気がします