邪郷アヴァロン【冥】堕ちた聖女の行方をベリアルLで攻略!ファタ・モルガーナGETのチャンス!

今日から始まった新ダンジョン!早速ベリアルで様子見だ!

ファタ・モルガーナ

敵にエンハンスかけて、そっから呪い状態にもできるという面白いキャラが登場しましたね。

見た目も妖しくてイイ!これはスキルマ必至ですわ(^ω^)

エリアは1だけ、ターン数も25なので短期決戦になりそうですね。

エリア1

予想通り開幕呪い!こっから封印も来るかと思いましたが…

ペレさんのターン回復でカバーしつつスキルをためていきます。

ファタ・モルガーナは飛行持ちのようなので、対空攻撃とか良さそうですね。

あと、スタン値はかなりたまりやすいようです。

撃破

レギン&ベリアルで倒せました。

トラップは特に必要なかったのでHPもかなり低めかな?

反射とか軽減も仕掛けてこなかったので、ハザンで速攻もありかな。

モルガーナ

進化前のモルガーナも星5にしては矢印が良いですね!

リーダースキルもかなり強めなのでレアリティ制限対策として育てておくのもアリでしょうか(^ω^)

周回はとても楽なのでとりあえず1体目のスキルマ目指します!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ミレシアエンハ→ハザン砲二門で昇天・・・。
    毒持ちアタック獣と同じくらいかわいそう・・・。

    • ナカジマ より:

      こやつはココ最近では一番簡単かもしれないですね(^ω^;)
      ハザンだけで倒せてしまうとは…

  2. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    光 4体でいったら、プラチナフォーク
    もらえるよ~❤ 呪殺される前に
    殴り殺す 作戦で(⌒0⌒)/~~

  3. かじ(みのむし) より:

    ミッションのために、メタリオの光スキアタで行きました。ボスが反射もちを考えてのリーダーでしたが、無かったのでのでスキアタで組めば余裕でクリア出来ますね。

    • ナカジマ より:

      メタリオォー!
      確かにスタンで解除できますもんね(^ω^)
      ハザンで周回頑張ってみます。

  4. ゲソ より:

    光×4ミッションだったので
    初見だったのに反射なかったのでそのままいけちゃいました(^^)
    周回もハザンズボードでラクチンですねd( ̄  ̄)

  5. ラマ より:

    駒はインフレしまくってんのに冥は前より簡単になっていく……
    簡単過ぎてつまらん
    赤いデブとかGPシリーズの嫌がらせが懐かしい

    • ナカジマ より:

      なんか冥、やたら簡単になりましたね(^ω^;)
      ヴァルーガとか難しかったのになあ…
      赤きデブは強かったすね!

  6. @ より:

    初見なのでイフPTで。
    よく見るとこのお方超ドSですな。
    苦痛に歪む顔が(ryとかじっとしt(ry等…
    耐久してセリフを楽しむのも紳士(意味深)的にはありなのかもしれないですね。

    イフ様の無慈悲の18コンボで堕ちる位なので周回は楽そうですね。

    • @ より:

      追記です。
      瀕死になると「策は(ry」→で自身に99ターンのブロックをかけて来ます。だいたいハザン×2で割れるのでそこまで耐久は多くないと思われます。
      (画像見にくいですが体力の上にブロックのゲージ出てます)
      連投失礼しました。

  7. 夏なな16@7CV より:

    今度こそニーサンで乙!

    の前にセリエトラップで乙(*´∀`)

  8. エコノミー者 より:

    お試しでオラージュL.ハザン×3で突撃しました(b・ω・d)

    一瞬で終わったんでビックリw

    面白いスキルなのでスキルマ目指します(* ̄ω ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      ハザンだけで倒せてしまいますね(^ω^;)
      これまでにないユニークなスキルですなあ~!

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ひ、光4体ミッションです(小声)

    最近は降臨ダンジョンが随分優しくなりましたね。
    初見殺しからのちゃぶ台返しが多発した時代が懐かしい。
    あ、でも周回前提なのであの難しさには戻らなくていいです(ー ー;)

    とりあえず、何も気にせずプラタナスパで回ろうかなと思います(*´∀`)♪

    • ナカジマ より:

      なんと!
      ほとんど単騎っぽい光4体ミッション!

      昔はもっと難しかったような気もしますね(^ω^;)
      初見殺しは困りますが・・・

      僕はハザンで周回しておりました。

  10. らぱん より:

    初見、何も見ずにハザン率いる光スキアタパでチャレンジ!

    ハザンのASのみでクリアしちゃいました!
    偶然光4体ミッションあったらしく、スゥィ-トホークもGET!

    何もなさすぎてちょっと拍子抜けですね(^_^;)
    とりあえずスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      ここはハザンだけで倒せてしまいますね!
      反射・軽減がないとこんな感じなのかぁ。
      ファタ・モルガーナはレベルマ&スキルマにできました(^ω^)

  11. K@OFD より:

    ハザン2体+ベロヴォ、ヴィシュヌで初見挑みましたが副属性閃でハザンのオトダメが各2ターン以上続けばソウルなしでも倒せました
    ましてや極はハザン2体のオトダメ各1回で即終了
    簡単でハザン様々すぎますね

    今回も周回楽なので2体スキルマ目指します

    • ナカジマ より:

      ハザンは頑張ってくれますね~
      やはり滅駒の中でも屈指の汎用性(^ω^)
      僕も2体目作ろうかなぁ。

  12. ガブガブ より:

    はいっ!殲滅!!(笑)
    だが、しかしウチ来たコはアホのコでした(;´д`)
    5から微動だにしない・・・・・

  13. joy より:

    ガハハ
    ハザン艦隊で瞬殺だぜ!
    しかし、冥級でこんな可愛いキャラは珍しい
    パツパツパンツおじさんと合わせて使うのが良いのかしら
    エンハ!呪い!エンハ打ち消し!みたいな?

    • ナカジマ より:

      ハザン艦隊で撃破できちゃいますね!
      謎の難易度低めミッション…
      パツ男と組むという作戦がありましたか~
      呪いは最初の攻撃力だけ参照されるんですよね、ということは…
      新たな呪いリーダー現るですな(^ω^)

  14. マチルダ より:

    こんにちは。
    初見は女神ザベスL・セリエ・アルテミス・シンで。最後はアルテミス・シン様が呪いと斜めスキルでいなくなってしまい、セリエのトラップを踏まれてお消えになりました。

    敵は斜めスキルが強力だし、囲めばノックバックをかまされ、HP40%以下?になるとブロック発動。なかなか面倒でした。

    スキアタで行けるなら、今のうちに周回してスキルマ作っとこうと思います。

    • ナカジマ より:

      囲むとなんか毒とかやってきますよね。
      遠間からドカンと倒すのが楽そうです(^ω^)

  15. JING より:

    0ターンキル行けちゃいました。
    兄弟の外周だけで死にました。

  16. とりうち2 より:

    こんにちは~、僕は死んで呪い解除と光トラップでサクッとミッションクリアですw

  17. とりうち2 より:

    あ、画像忘れてた(^_^;)

  18. みうみう より:

    最近の冥級はどうしちゃったんでしょうねぇ?
    最近は神級がパズル化してる印象もありますが、コンセプトが変わったのでしょうか……
    ダンジョン攻略よりも育成がゲーム本体になりつつある気がしてきております……(;・ω・)

  19. 匿名 より:

    ゴリ押しでいけるかなと、前情報もなしにネス・ネス・ディアボロス・アミタンネカムイで挑んだところ、畳み掛けきれずにブロックとスキル遅延で粘られて呪い殺され返り討ちに。

    ハザンズボードなら当然楽々でしょうがスキアタが正解のようですね。

  20. より:

    ハザンは持っていないのでロヴィアタルで。スキアタなら誰でも良い感じですね。

  21. カヌレ より:

    簡単だけど周回はかどるし時間効率良さげなのでダイスケ的にもオールオッケー!

  22. 参吉 より:

    最終ミッションがヤバそうだと思ったのでその対策をしつつクリア。

    なんと言うか、呪われない事がまずないと思っても良い程呪いが飛んでくる気がしたので復活パでも厳しいかも?
    幸いボスのHPが低いので攻撃倍率のかからないリーダーでHP依存ダメージ主体で戦えば問題はないかなと。

  23. 匿名 より:

    ハザンか兄弟持ってなければアタックの方が楽ですかね
    何も考えずに囲んで殴って4ターンくらいで終わりです

  24. ドノヴァン・フランケンシュタイナー より:

    シャオシンお一人様でも罠撒いて終了ですね

  25. アカツキ より:

    今更ながらランバト用のパーティ
    で楽チン周回してます。
    サクサク進めるダンジョンは周回
    も中だるみせず回れますね( ^ω^ )