ガンホーキャニオン【神】星刻の時龍契士にアミタンネカムイの闇HPパーティで挑戦!ミルGET!

リシャール・ミルという時計のブランドがモチーフになってるそうッス!

ガンホーキャニオン

エリア数は3なのでクリアできたら周回は楽そうかな?

ぱぱっとスキル上げ切っておきたい気持ち。

まずはアミタンネカムイで突撃だ!

エリア1

開幕ダメージ軽減でございます。

ウーム、そうきたか…こうなったらムルムルとクンネカムイでピヨらせるしかないか。

しかしスキルを避けながらチマチマ叩いてもなかなかスタンせず…

軽減

めちゃめちゃ長い間戦ってしまった!

こっちのスキルターンを遅延してきたり、バインドを仕掛けてきたり。

斜め列に割合ダメージってのもありましたね。

なかなか厄介ですが、ハートもたくさん出ますから耐久しやすいです。

ムルムルで撃破

って感じでゆっくり勝負してたらもうあと残り18ターンしかない!

アカン、これでは間に合わない!

というわけでムルムルのエンハンスを使ってエリア2を駆け抜けます。

トランスポイントもなかなかたまらんのう。

地道に削る

スキルターン遅延をくらってしまったりして、タイミングが合わず…

エンハ無しのクンネカムイのトラップ発動で削っていきます。

ダメージ軽減率が高くなくて良かった。

クリア

ムルムルのエンハが間に合ったので5倍の威力でトラップをはり直し。

攻撃は激しくないので、結構パワー押しできちゃいそうッスね。

マーリンでスタンさせたり、もトライしてみようかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 123 より:

    スキル遅延がくると予想してロンドハーケン連れて行きましたが、毎フロアとは・・・
    玉集めでターンが左右されるので、周回はもう少し考えます

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見はキリセラリーダー、ブリキ、ライゼル、カレンデュラでクリアしました。

    アタックパが良さそうな気がします。

    リシャールミルが元ですか。
    時計のF1を標榜している、超が付く高級時計ブランドですね。
    ハイテク素材をふんだんに驕り、一番リーゾナボーなモデルでも500マソオーバー・・・。

    庶民は500マソDLのゲエムでシゲシゲ遊ぶとします。

    • ナカジマ より:

      ほほーアタック…あとで試してみようかな(^ω^)
      スキルなしでも火力出せるほうが良さそうですね。

      リシャール・ミルってそんな高いんですか(^ω^)
      僕には縁がないなあ~!

  3. ラマ より:

    覚醒キャラはやめたほうがいいっすね
    ハザン3イフで回ろうか
    殴りアレスタパで回ろうか考え中

    • ナカジマ より:

      ハザン、らくちんっすね(^ω^)
      割りと早めに行けました。
      イフ入れてみようかな?

  4. こばにゃん@リセマラ中 より:

    こんにちは

    初見は掟破りのクロユリでクリアです。
    周回はみなさんのクリア報告をもとに
    別のパーティで考えます。

    クロユリ
    カティ
    フォンセ
    サリエル

    • ナカジマ より:

      ここはクロユリが一番早そうな気がしますね!
      速攻で片付けてスキルも上げきりたいな~

  5. エコノミー者 より:

    ランバトパで突撃(* ̄ω ̄)ノ
    初見ノーコンでクリアしました(b・ω・d)

    遅延が面倒ですね〜(-ω-;)

    周回はゴリ押しがいいのか低ターンスキル持ちで固めた方がいいのか(-ω-;)

    • ナカジマ より:

      反射がついてないとラクチンですね(^ω^)
      ハザン、最近すごい活躍だな~
      …最近でもないかな。

  6. neon より:

    こんにちわ、覚醒エド・ヨリンゲル・ホーエンハイム・アムブスキアスというptでクリアしました!が、残り5ターンまで長引く泥仕合・・・周回するなら違うPT考えねば

  7. 参吉 より:

    HP依存ダメージを主体にして強引にアルタキエラをねじ込んでクリア。
    遅延が厄介ですが…そこまで難しくなくて助かりました。

    • ナカジマ より:

      ムウウ、渋いパーティで行ってますね。
      コンセプトがブレないなあ(^ω^)
      アルタキエラは外したらエライことになるのでドキドキします。

  8. @ より:

    ライゼルPTで凸。スキル遅延とコンボ減、防御上げが主なギミックでしょうか。ひたすら殴るPTの方が効率よくダメージを与えられそうですね。

    • ナカジマ より:

      コンボ減もありましたね~
      なかなかに厄介だぜ…
      アタックがいいのかしら。

  9. ちゃらさ より:

    周回はこのパーティでするかな

    • ナカジマ より:

      なーんか手早く回れるの考えないとですね~
      遅延には付き合ってられないぜ(^ω^;)

  10. K@OFD より:

    遂にミル来ましたね
    とりあえずメイシンL、サンダルフォン、スサノオ、覚醒レプティアスでクリアしました
    覚醒レプティアスでもTP不足で覚醒できなかったので覚醒キャラは不向きですね、スキル遅延は2ターンなのでそんなではありませんでしたが割り込みが特に厄介で範囲が広く3万ダメージを喰らいました
    最終面が地味に固くメイシン入りでもワンパンしきれず中々苦労しましたが早めに倒すことが出来ました

    今回のミルは星5状態のスキルマを目指そうと思います!

    • ナカジマ より:

      おおーアタック!
      やっぱり覚醒しづらいっすよね。
      なかなかトランスポイントがたまらない…

      こやつは結構HPあるみたいですね。
      なめてかかってたぜ…

  11. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    初見という事で回復3積みのエクレールパで行って来ました。

    防御を剥がすか防護貫通で行くか悩みますが、ここはイヴェル×カレンデュラで回ろうかと思います。
    しかし、☆5でも最低限の矢印/スキブ/回復か。

    開催期間も長いので、ダブルスキルマを目指します!

    • ナカジマ より:

      お、エクレール!
      防護貫通の方がらくなんですかね~
      でも軽減率はあまり高くない??
      ような気がします。

      今回二人スキルマを目指している方がおおいですな(^ω^)
      僕はどうしようかな。

  12. ユウ より:

    色々なパーティーでやりましたが、
    速効スキアタパに落ち着きました。
    運にもよりますが、今の所は最速な感じ。
    属性がずっと光なので、全員副属性冥付けてます。

    • ナカジマ より:

      速攻でスキアタ!いいですなあ(^ω^)
      ココはスキアタもいいのかしら。
      副属性も大事ですね!

  13. ゲソ より:

    殿下の侵略チャレンジです(^^)
    これでパズドラ界は制覇しましたd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      お!いいですね、殿下チャレンジ!
      攻撃タイプで結構組みやすいですよね(^ω^)

  14. q より:

    初見イフパでクリアしました

    基本的に出るハートを全体化させながら耐久したので何も問題はありませんでしたが、残りターン17ほどだったのでサクサク進む感じでは無かったです
    Lイフ Sアル、ホーエンハイム×2

    • ナカジマ より:

      コンボが良さそうなんでイフ様もいいですね(^ω^)
      同時攻撃で火力が出せるキャラがいいのかな?

  15. アカツキ より:

    イヴェルL、シン、エリス、ウェパル
    で回ってます。

    アタックパーティで試したらボスで
    広範囲ダメくらって3ぴきが同時に
    沈みました( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      なんかいろいろと割り込み使ってきますね~
      後は斜めがちょっとあなどれないダメージ。

  16. 九印 より:

    バリスタ、フラマ、侑那などの速攻or低スキルターンで周回するとそこそこ楽でした~

    • ナカジマ より:

      速攻や低ターン系が良さそうですね(^ω^)
      僕もゆきな姉さんつかってみようかな~

  17. プラガット より:

    TP貯まりづらいですね!
    初見クンネ入りのアレスタパは覚醒待ちきれずムルムルエンハのコンボで…
    時間がかかったおかげで、相手のスキルも大体分かったので周回はアタックパにしました(((^_^)

    • ナカジマ より:

      トランスポイントたまりませんね~
      覚醒できないとなんか損した気分。
      ムルムルコンボなら撃破できちゃいますね(^ω^)
      周回はスキアタがいいのかな?

  18. 匿名 より:

    初見バリスタでクリア出来ました
    白虎/アクトカウンターは攻撃力が足りずか全くダメージソースになりまぜんでしたがバリスタがカウンターと攻撃振り切った状態で1、2戦目はワンパン、ラストは3回カウンターで倒しきりでした
    ぶっちゃけバリスタ単騎と変わりないですw

    • ナカジマ より:

      バリスタ単騎!
      一人でも全部こなせちゃうとこありますよね(^ω^;)
      回復も攻撃も全部できるもんな~

  19. 723 より:

    こんにちは。
    軽減を意識して防御貫通で攻めようかと思ったのですが、結局ハツミが一番打点高かったです。

  20. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    仕事の休憩時間なので☀高速周回ですわ~⤴⤴⤴\(^^)/

  21. joy より:

    ああ、リシャール・ミルね…
    うん知ってる知ってる
    昔はよく使ってた…当時は若くてね



    日本人ならSEIKOだろうが!
    なんだよ500万からって!
    時計なんて時間が分かれば良いの!

    オラージュとハザンの速攻スキアタで周ってます
    しかし、二回進化はめんどくさい

    • ナカジマ より:

      あのー名刺にコンサルって書いてるけど本業はグレーな金貸しの白いパンツはいた浅黒い社長が付けてるやつでしょ?

      時計は…ほら、携帯があるから!

      そういうわけで僕もハザン&イフでまわってました!
      2体目どうしようかなあ。

  22. セル より:

    ヴィ二エーラL、セリエ、バルバトス、福禄寿ではつみ泥仕合クリアしました。
    なかなか固くて面倒ですね〜

    • ナカジマ より:

      泥仕合イズジャスティスみたいなとこありますからね。
      地味にHP多いっすよね。

  23. カヌレ より:

    念願の ベリアルを 手に入れたぞ!
    てことでシャオシンエクレールレギンベリアルでクリアしてきました
    感想はベリアルツエー。こちらからは以上です

  24. マチルダ より:

    チキンゆえ、神級に関してはナカジマさんやコメント欄を見て乗り込んでます。ホントすみません。

    こんばんは。
    エルリック兄弟L・オラージュ・ハザン2体で周回中です。副属性の冥が間に合わず、漆のまま乗り込んで大体41〜42ターン残しでクリアしています。
    え?パルメリゴンキングをサモクリで買って装備すればいいじゃないって?だってリュミエール買えなくなったら悔s(自粛)

    あ、なんかクロユリの方が速そうですな…サブどうすっべなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕もチキンなんで大丈夫です(^ω^)
      人生単位でチキン戦法。

      クロユリ速いみたいですがメイシン必須っぽいなあ。

  25. 九尾 より:

    初見はエリザベスパでクリアしました!最速パーティーは狙えそうもないので、こんなパーティーで遊んでます(^^)

  26. 匿名 より:

    Lバリスタと海牛の2体で49~47ターン位です。 クロユリが欲しい・・・

    • ナカジマ より:

      バリスタも早いですね!
      クロユリとメイシンが居れば4ターンぐらいで終わるのかな?

  27. より:

    激戦の末ロヴィアタルでクリアに成功。最後はコンボで殴り合いしました。周回は金メイシンに任せます。

  28. Re:オクノクオ より:

    今日からミーティアボーダー始めます。

  29. Re:オクノクオ より:

    貼り忘れました…。

  30. ペソ より:

    ミル降臨、安定はしますがなかなかクリアターンが縮まりません(^^;
    諦めて経験値Lなどで気長に回っておきます。

    ミルですが、自分は星5、7で二体作っておこうと思いますよ!(^ω^)

    • ナカジマ より:

      時間かかりますよねー
      早い人は4ターンぐらいですけど…いいなあ(^ω^)

      僕も2体目作ろうかしら。

  31. さい より:

    先制のダメージ軽減をグラちゃんで解除して、ついでに1ターン目の遅延をサルガタナスで封印して高速化を図ろうとしたんですが・・・
    結局はTP次第でしたね。
    開催期間が長いのでいろんな編成でボチボチ周回しようと思います。

    • ナカジマ より:

      僕もグラチャン使ってましたね。
      なんかスタンしやすいしいいかなってなりましたけども。
      いろいろ遊べるダンジョンですなあ(^ω^)

  32. ぴゅうた より:

    今回結構苦労しましたが、ウチの最適解をペタリしときます。
    2体目は三分の一くらい減らしてじいちゃんスキル、バルバレムスキルでしめ、三体目はほぼ無傷からオネーサン2体のスキルでしめられます。これで広範囲のスキルダメージは喰らいません。
    1体目が、気づくと2体斜めに立ってたりして事故が多かったりします。。。

    • ナカジマ より:

      おー爺ちゃん!
      そしてバルバレム…
      ここは斜めスキルがやたら強いっすよね。
      注意してるんだけど、周回してると忘れちゃうなあ。

  33. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ちゃぶ台返しが無い→チャレンジできる!

    と言うわけで行ってきましたエクレールチャレンジ!!

    基本戦法は変わらず、トラップを貼って逃げまくる。でしたが、中央横列にすり抜け回復マスを貼ってくるのでどれだけ回復を邪魔するかが大変でした。

    • ナカジマ より:

      おおー単騎!
      ターンが足りるもんですね。
      エンハなくても倒しきれるのですか…!

      タイミングミスると回復トラップはり直されるので難しいですよね。
      エクレール単騎っていろんなとこ行けるんですね…!

  34. 匿名 より:

    うちのギルドの人が60残しやってましたねー
    クロユリ、寿老人×2、ミレシアで運絡むけどできるそうです

  35. かもしか より:

    まだ始めて二週間のぺーぺーですがイヴェルさんのおかげでノーコンいけました!
    サリエルとレッドフード強い…

  36. 匿名 より:

    クロユリ 寿老人×2 ディアボロス
    寿老人×2 + クロユリ でスキルターン減少さして
    ディアボロスを発動させれば何も考えず脳死で殴るだけで終わりました。