【育成ノート】デカペンでセリエがスキルレベルMAX!ルーシィ&バルゴ、アモン、フラメルギア、テンペストなどのレベル上げ

手持ちは割りとレベルMAXになってきたかな、という印象でございます

ここらへんでペンダンジョン当たり来て欲しいなぁ(^ω^)

セリエ

今日のログインボーナスでデカパッペンが手に入りました!

ヨリンゲルと迷ったんですが、鬼威力のトラップを鬼回転で使えるセリエを優先。

塔や滅など超難易度のダンジョンではこの1ターンが重要ですよね。

ルーシィ&バルゴ

ルーシィ&バルゴもレベルマに。

うーむ、攻撃力は234と充分なんだけどHP4746はちょっと厳しい。

ミッション報酬で得られるキャラなんだけど、貴重なディフェンスのエンハ持ちでもあるんだよね!

HPソウル使っても8000行かないので他のキャラでカバーしながら戦うしかないな。

バクウ

使わないと思っていたバクウ。実際今まで一回も使ってないですが…

光属性でHP依存のダメージスキルを持っているというだけで、急激に重要度がアップ!

ミスラLでチャレンジする時に使えそう。眠ってしまうのが玉に瑕だけど。

リッカ

リッカも一応レベルマ達成。

ブロックの効果がいまいち低めな気がしますが、レアリティ制限時に役立つかも?

ハーゲン

結構長いこと放置していたハーゲン。

せっかくスキルマにしたし、スペック的には低くは無いんですよね。

バリア破壊役にイイかな。

フラメルギア

絶賛スキル上げ中のフラメルギア。

ディフェンスタイプの砲台キャラとして期待しています。

HPがちょっと低いけど遠間から攻撃していくスタイルで攻めよう(^ω^)

アモン

レベル80ぐらいで止まっていたアモンさん。

バランスタイプということでマーリンLでの攻撃底上げで活躍できるかな。

リーダースキルも結構強いんだよなぁ。

テンペスト

このブログでおすすめしてた割には上げきってなかったテンペスト。

ステ高いし、リーダースキルも強いし、スキルはユニーク。

矢印も抜群に良いし、飛行まで付いてる…やっぱ強いなテンペスト。

レラチャシ

エペタムもこの機に上げきりました。

バリア割りといえばのエペタムさん。

木属性かつHPタイプなら攻撃4倍というリーダースキルも見逃せないぜ。

さて、木属性かつHPタイプ…誰が居たかな?

フレイヤ

フレイヤもレベルマまで持っていきました!

なんとなくメイガスの影に隠れている気がしますが…チェーン持ちなんでまた違った使い方が出来そうな気がします。

回復マス設置もすり抜けになったし、マーリンの元で活躍して欲しい。

スキル上げがダンジョンで出来るようになったら評価上がりそうな気がします。

とりあえずこんな感じ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    セリエスキルマおめでとうございます!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    木HPと言えば、、、テラ氏?(笑)

  2. RC1 より:

    お疲れ様です。
    今日のボーナスでバッペン貰えました!?
    俺は普通のガチャだったんですが…
    毎日ログインしてるつもりなんですが、どこかで入り忘れてたのかな
    ちなみにガチャ結果は安定のヴァーユでした(笑)

    • ナカジマ より:

      デカパッペン貰えましたよ(^ω^)
      嬉しいな!
      ヴァーユ!超大当たりですね!
      スキル上げ来ないかな…復刻。

  3. 匿名 より:

    デカペンガチャ…嬉しいけども!嬉しいけどもぉ!
    何故よりによって今1番使わないデカラッペンが出るのぉぉぉ!

  4. ゲソ より:

    相変わらずスキル上げサボり気味ですね( ´_ゝ`)
    自分もサボってますけど_(:3」z)_

    フレイヤはスキル上げ来たら化けそうですよね(^^)
    能力も全体化呪いで使いやすいですし
    エペタムはソウルマにしてますd( ̄  ̄)

  5. あんかけ より:

    ペンダンはもうすぐ来る上半期イベであるんじゃないかと睨んでいます。
    多分周年、上半期、年末年始の年3回にするつもりなのかなぁと。
    そういえばコインダンジョンもそろそろ締切が近いので欲しいキャラを育てないと…

    • ナカジマ より:

      もうそろそろペンダンジョン来てほしいですね。
      コイン入坑も終わりかあ、行けるトコ行っておかなきゃ。

  6. アカツキ より:

    お疲れ様です。
    セリエおめでとうございます♪
    2匹目のスキルマでしたっけ?

    鷹狩りがはかどったので中途半端な
    キャラの育成に没頭です( ^ω^ )

    関東梅雨入りしたので、明日辺りから
    梅雨イベント始まらないかなぁ…
    と思ってます♪

    • ナカジマ より:

      セリエは2体目は手付かずですね(^ω^)
      やっと1体目です。
      梅雨イベントも来ましたね!

  7. yh より:

    皆さんに質問があります。
    本日先制攻撃耐性が遂に四体分揃いました!
    既にバルバレム、アリサ、カティと闇属性の面々に付けており
    最後の一体をロンドハーケンかバリスタにするかで迷ってます。
    アリサエンハを生かすならロンドですが、スキルマバリスタも捨てがたい・・・。
    待てよ?ディスガイアコラボのキリアという手もあるか・・・。

    皆さんならどれを選びますか?また他に候補がいたら教えてください!

    ・・・クロユリ?持ってねえよ!!

  8. マチルダ より:

    おぉ!なんと私もデカパッペンだったのですよ。そしてウチにいる2体目のセリエがイチタリナイ。これは…ゴクリ。

    こんばんは。今朝の緑ガチャチケでいつものバレリオットが降臨。ウチの緑ガチャチケはもうなんつーか、銀キャラor星5確定と化してます。期待?なにそれおいs

    さてさて、テンペスト・エペタムと来たら確保しておきたいテラーさんのスキルマ2体。どうせやるならガチャ無し編成で水属性のボスをボコしてみたいのです。

    コインダンジョンで滅級追加してもええんやで…?価格は500万コインだとありがたいが…まぁやらないだろうなぁ。それよか今は火属性のボスが待ち構える塔を建設中でそれどころじゃなさげですかね。

    • ナカジマ より:

      2体目のセリエも上げねば…
      しかしその前にミレシア。
      ペンダンジョン来ないかなあ。

      滅級、なかなかチャレンジできないッスね。

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ここ最近のフェレットのおかげでサモクリに余裕が出来たので、我が軍3人目のカクチョウ&副属性全開放をしてまいりました。

    このステータスなら神級でもきっと戦えるはず……!

    • ナカジマ より:

      ぬあーっ強い!
      7ターンでぶっ放せるのにこのスペック。
      素晴らしい強化ですな(^ω^)
      僕もこういうのやりたいんですよね…なかなかできません。