メルディンの初陣!ディフェンスタイプ4体以上で邪郷アヴァロン【冥】堕ちた聖女を攻略!

ディフェンスタイプといったらHP割合で高倍率…のイメージですが

ここだと呪いダメージが厳しいな…というわけで

イケメン乱舞

喰らえイケメン乱舞!進化前でもこの威力だぜ!

ディフェンスに見せかけた木属性パーティで出陣です。

コンボでもガリガリ削っていけるのが楽しいなこのパーティ!

呪いのダメージもメルディンのLS常時回復効果で凌げるし。

…と思ったら割り込みの毒でバーサーカーが帰宅。

ナイス泥仕合

残り7ターンで撃破となりました!

いかなるイケメンも僕の元では泥仕合は避けられない…そういうことなんだメルディン。

これから一緒に頑張ろうな!な!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    早速メルディン使ってる!いいですね
    こちらはグラストL(閃)、スキルマベロヴォ(閃)、覚醒ヴェルダンディ、覚醒リヴァイアサンのHP・ディフェンスタイプ泥駒固めでクリアしました
    ベロヴォ砲2発と最後はベロヴォ砲+リヴァイアサン砲とグラスト砲でフィニッシュ!
    TP貯めて覚醒、アイテム生成その後に覚醒ヴェル砲も撃とうかなと思いましたがTPが貯まる前に早く終わってしまいました…

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    ディフェンスタイプ4体という事で、この間スキラゲしたペレさんの初陣で行って来ました。
    速攻回復=2ターン目から9.6倍はかなり強いですね。

    あいにく呪いダメスキでデルフィは退場してしまいましたが、最後はハーゲンとリヴァイアサンのダブルオートダメでクリアしました!

    5ターンでバリアも割れて属性減算もないハーゲンも最近割と活躍してくれてます(=゚ω゚)ノ

  3. ガブガブ より:

    ディフェンス・・・・・・
    アレスタ、シエル、マヌア、ミクテクで行ってきました(笑)
    そしてミクテクスキルで回復楽勝と思ってたら、ミクテク以外回復しないと言うボケッぷり( ̄▽ ̄;)

    まあ、ガリガリ削って普通に倒せましたがね・・・・
    最近よくボケますf(^_^;

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    開幕速攻エンハ砲撃で周回していたので、どんな行動をしてくるのか全く知らなかった・・・。
    覚醒兄をリーダーにして、ホーエンハイム、お父様、初陣のコズモスのほぼハガレンパで泥仕合でした。
    やっぱり兄はサブ向きですね。

    スキルマ製造周回ゲーにアクセントをつけてくれるミッションは楽しいですね~。

  5. 参吉 より:

    ヒマンズボードすぎた為にバクウで熟睡したり、バイカルリザードをミル×3で加速させたり、サメニキやらアキレウスやら色々なディフェンスパでクリアしていましたが…
    最後は6月なのでアイランで止めを刺したいと思います。

    ミルのおかげで回復&加速からのHP反転で綺麗に瀕死倍率に持っていけるようになったのは嬉しい所です。
    他のパーティでもそうですが、14ターン以下のスキルが7ターンで発動出来るようになるので枠が空いてるならアリかも知れません。

  6. みうみう より:

    普段ディフェンス使わないから結構ムズかったです
    コンボ倍率、回復倍率、復活LS辺りが正解なんでしょうね
    そもそも誰がどんなLSなのか覚えてられないのでそれらを探すのに一苦労w
    結局クロユリにルーシー&なんちゃらとフラメルギア入れてワンパンしましたが、それまで数回負けました(´・ω・`)
    その後息子がアキレウスパでやったら超簡単でちょっと悔しかったっていう(笑

  7. ゲソ より:

    復活あれば安心だろうと思ってノエルLで行ったんですけど、復活するまでもなかったです(^^)
    ダンジョン入ってからミルにLSかかってないの気づきました(´ω`)

  8. ゆえなぎ より:

    こんばんは。
    何故かこのミッションは個人的サイカワのアンドロメダLでヒマンズボードの間に色々試していたのですがあと少し火力が足りずエルザにてごり押しでクリア。
    三属性同時攻撃はキツイですねー。

  9. コハーナ より:

    ディフェンスならランスロットと言うことで、トランスポイント溜まるまでポコポコ殴りながら、覚醒後のスキルでワンパンでした。
    アーサーには負けないぞ!(笑)

  10. 夏なな16@7CV より:

    シエルパ、ラナパで往復ビンタされたので、ミラパでゾンビしましま(^_^)

  11. クンクン より:

    普段、使えてないウサギさんHPディフェンスパでクリアです。
    ミッションがあるのは、良いですね。

  12. マチルダ より:

    こんばんは。イケメンは正義!イケメン…メン…?…女媧の膨らみは私のものだ!←?

    呪われるのはいやじゃー!ということで、エド兄さんL・ベロヴォーグ・清澄・女神ザベスのコンボパーティーで殴り倒しました。最後は覚醒エドスキルとベロヴォーグのスキルを喰らわせて終了です。

    しかしディフェンスって、なんでもアリですよね。ある意味何かしらの可能性を秘めてる気がする。

  13. @ より:

    ディフェンスを使いこなせればきっと熟練のサモンズボーダーになれる…さて編成は…(圧倒的サブ不足&PS不足)
    もういいやテラー使おう(白目
    というわけでテラーによる超回復LSの泥沼試合を繰り広げてまいりました。

    最近ピュルゴスが来た身としては是非ディフェンスを使いこなしたいですね。

  14. かじ(みのむし) より:

    ミクテクの攻撃ディフェンスでミッションクリア!
    ラナパでも行けました。
    しかしディフェンスパは使い慣れない(-ω-;)

  15. 遠い音楽 より:

    ディフェンスタイプ縛りという事でシエルパで行って退却w
    エイルヴューラーで地道に殴り合って勝ったけど、よく考えたらいつも周回に使ってるクロユリを使えば良かったことに今頃気付きました(^^;

  16. Taka-c より:

    初めてのアキレウスパで攻略!
    アキレウス意外と強い!?ペレいるならかなり使えるキャラじゃないかと可能性を感じました!
    画像つけ忘れですのでこちらを使ってくださいm(__)m