アイランLでラウリス音河【極】鳴り響く青泡奏を攻略!タマブッペンが貰えるよ!

アイランが行く!雨の日おさんぽミッション

ミッション

といっても極なので、そんなに難しくないですね。

アイランLのディフェンスパーティで突撃してきました。

ピュルゴスは隕石を受けてスキルターンを縮めつつ進軍。

撃破

ボスのオルガンキャンサー戦。

ベロヴォーグのスキルを空打ちさせて、2ndを発動させたエルザでワンパン!

防御アップしてたっぽいですが、ゴリ押しできちゃいますね。

ピュルゴスならHP激減状態でもダメージ無効で安心だし、意外と火力出るなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    おお、私もピュルゴス使いました。彼、なかなか便利です。

    こんにちは。こちらはお供にピュルゴス・ヘレネー・ルナアードを連れて行きました。ボス戦はピュルゴス→ヘレネーの順でスキル発動し、ピュルゴスにかかったオートダメージが発動して目を疑う火力が出てました。
    今回瀕死からのドーン!を初めて使いましたが、ココでキメるってときに使えそうですね。

    話は変わって、スレイプニル戦に苦戦中です。道中はいいがボスが硬すぎる。皆さんどんな編成で行くのでしょうか、是非パk参考にさせてほしいです。

    • 森の龍 より:

      >>マチルダ さん
      参考になるかはわかりませんが、自分はこのメンツで行きました。

      3階の木はライゼルで押し出し、ボスの木はアルグレオスの突撃で蹴散らし、後はライゼル砲とヴィカラ砲で削り勝ちです。
      アイランは………まあ、水出禁なエリアなんでボス部屋まで連れてくればいいんですようん。

      • マチルダ より:

        ふおぉぉ!教えていただき、ありがとうございます(>人<;)早速編成をいじってみます!

        クリアした方々の画像がさっぱり参考にならずどーしたもんかと思ってました。せっかくならディフェンスパを組みたかったが、今回ばかしは厳しいかもしれませぬ。

        ナカジマさん、貴重なコメントスペースをお借りしてすみません。ナカジマさんのスレイプニル攻略も是非参考にさせてくださいまし。

        • 森の龍 より:

          >>マチルダ さん
          度々のコメント失礼しますm(_ _)m

          ディフェンスタイプを組み込んでの攻略をしてきました。
          配置は上から、フラメルギア、チャンドラ、ライゼル、アイラン。
          副属性は全員【烈・閃】です。

          3階をライゼルで吹き飛ばしたらチャンドラのスキルを溜め、ボスはチャンドラ×フラメルギアで3分の2は削れました。
          我が軍のフラメルはソウル無しなので、しっかり強化すれば2ターンで焼き切れるかもしれません。

          後は無敵が切れたらアイランで全回復し、総攻撃でクリアです。
          ドロップ3体(滅級含む)、ガチャ限1体なのでそこまで編成難度は高くない………かな。

          ナカジマさん、コメ欄での私的交流失礼しましたm(_ _)m

          • ナカジマ より:

            私的交流大歓迎です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶どんどんやっちゃってください!

          • 参吉 より:

            呼び寄せられた気がしたのでコレを。副属性は緋、攻撃力は338(ギルド補正込み)。
            …アシュワエンハンスはやり過ぎですかね?

            • マチルダ より:

              うおぉぉ瀕死からのアシュワギア!なんて火力なんや…ディフェンスってなんやねん…(唖然)
              しかも残ターン数がすごい。そういえばフラメルギアは攻撃タイプでしたな。

              なんかもうホント、私の呟きがこのようなことになるとは思わず…。森の龍さま、参吉さま、そしてナカジマさん。この場をお借りでき助かりました。そして申し訳ないです。

          • マチルダ より:

            ナカジマさん、ありがとうございます。
            そして森の龍さま、フラメルギア・チャンドラ・ライゼルで激闘の末、残7ターンで勝てました!ホント、なんと感謝して良いのやら…(/ _ ; )スクショがアレですが残った闇トレントをライゼルで吹っ飛ばした瞬間の画像です。HPがほぼ満タンだったライゼルがアイランのスキルで一気に瀕死になり一瞬焦りました(笑)

            最初、お供にスコーピア・ダージヴォーグ・ハーゲンで道中は何とかなったのですが、いかんせんボスとの相性が最悪でした。それに、アイランのリーダースキルを何とか活かしたかったので森の龍さまの編成、まさに神らしき何かが降りた感じがしました。心より感謝を申し上げます( i _ i )

            今回はブログの内容と違うコメントを書いてしもたので、次回からはマナーを守って質問コーナーを利用いたします。この度は本当にありがとうございます!!

            • 森の龍 より:

              >>マチルダ さん

              ダンジョン攻略おめでとうございます。
              サモンズはクリアに必要な最低限の要素さえ満たしていれば、進化前でも低レアでもクリアできる自由度の高さが魅力なので日頃から色々チャレンジしています。

              今回はそれが良い結果に繋がったようで、自分としても大変ありがたい経験になりました。

              >>参吉 さん

              ………あの、LSASエンハ込みで72×70倍砲とか、その、過剰火力ではないでしょうか………
              と、いうか、チェーン無しのオートダメだからエンハ状態で発生保障されてるんですね。

              まだまだ独創性が足りないようです……

    • ナカジマ より:

      ピュルゴス、使えますねヤツ!
      ダメージ無効になれるのがまたいい。
      スレイプニルはエルザでぶっ飛ばしちゃったな(^ω^;)

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    水ダンジョンで難易度【極】
    ならばと木属性さいかわーズで遊びに行ってきました。

    サツキ→覚醒ブリュン→カレンデュラと過剰火力を叩き込んでクリアですm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      おお~さいかわーズ!
      僕もやってみたいなあ(^ω^)
      一つにまとめるのが難しそうですが…

  3. 匿名 より:

    1080倍防護貫通バリア破壊ダメージがどんなもんか試そうと思ってチャンドラヨリンゲル連れて行ったらメルディンくんが仕事する前に終わってしまいました

    • ナカジマ より:

      チャンドラにヨリンゲルですか~!
      防護貫通&バリア破壊、ぜひ使いこなしたいですね。

  4. 匿名 より:

    スレイプニルはレギンカムイを2マスで半分ぐらいに減りましたよ。