卑蠍鬼ギルタブルルの評価:自身への反撃と周囲への毒付与を併せ持つスキル

カウンタータイプなのに敵を毒状態にできる!

卑蠍鬼ギルタブルル

ステータス

HP8523と控えめな耐久性能になっています。

複数の敵から囲まれないように気をつけたいですね。

攻撃力は282とレアリティを考慮すればかなり高い数値。

自身のスキルは反撃・毒共に攻撃依存なので威力にも期待ができます。

能力と矢印

貫通Lv.1の効果で攻撃方向に隣接した敵にも50%のダメージが与えられます。

矢印は金型とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

前斜めは二重ですが、前方向の矢印が一重なので移動の際には注意しましょう。

スキル

自身が4ターンの間攻撃力の3倍で反撃

周囲8マスの敵を3ターンの間激毒にする

反撃と敵への毒付与の両方が使えるスキルです。

スキル範囲

激毒は攻撃力の5倍の威力で、リーダースキルやエンハンススキルの倍率も適用されますので、高防御の敵に有効。

チェーン付きなので毒付与もやりやすいですね。

リーダースキル

火属性または攻撃タイプの味方は攻撃力が2.5倍

木・光属性のダメージを40%軽減

火または攻撃タイプと効果範囲が広い。

常時攻撃に倍率が乗り、属性は限定されるものの、ダメージ軽減率も40%と高めです。

サブ評価:87点

HPが低いので耐久性を強化できるリーダーの元で活躍させたい。

カウンタータイプでありながら毒付与スキルを使えるので、矢印の無い敵を倒す際にもおすすめ。

卑蠍鬼ギルタブルルの評価

8.3

HP

6.6/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • カウンターなのに毒付与
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シング より:

    どもです^_^

    先日のアルグレオス?といい火攻撃のチェーン持ちをまとめて出してきてますね。ターンも一緒かな?

    なんにせよ低ターンの毒は有用なので一体はスキルマしたいですねd(^_^o)

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプのかっこいいやつが続いてますな(^ω^)
      カウンターで毒とは恐れ入ったぜ…!

  2. 遠い音楽 より:

    アルグレオスに続いてまたもレア度に見合わない格好良さですねw

    ASを見た時、てっきり毒状態の敵に倍率がかかるのかと思ったけど、そうでは無かったですね(^^;
    カウンターで行けて毒が必要な場所がどのくらいあったかは覚えてないけど、他にも火パーティで低ターン激毒が必要な時とか使い所はありそうです。

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃカッコいいですね!
      これはもう滅クラス(^ω^)
      トルブクガスもカウンターで行けるようになるのかなぁ。
      可能性が広がった気がします。

  3. 森の龍 より:

    これはこのあいだの………!
    と、言うことは、新たな滅級ももうすぐですかね!?

    さておき。
    ☆5でもディオネ型の矢印とそれなりのステータス。
    スキルも高回転。
    そして火のチェーン……!
    昨日の神と組み合わせて遊ぶ感じですね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    強リーダーの下でならかなりの毒ダメージも叩けそうですし、これは☆5.6ダブルスキルマにしなければ!

    • ナカジマ より:

      滅も来るんですかね~
      楽しみですね(^ω^)
      火属性のチェーンということで組みやすくなってるでしょうか。
      セットで登場した感ありますね。

  4. seven star より:

    激毒持ちはこの子が初めてです(;´д`)これで緑レヴォルト取りに行けそうです…とりあえずはムルムルと仲良くなりそうな感じ…とりあえずスキルマ目指します。

    • ナカジマ より:

      緑レヴォルト!
      そういえば毒持ちもなかなかレアですね。
      エンハと組み合わせたいスね~!

  5. マチルダ より:

    昨日の神級に引き続き、こちらのキャラもカッチョいいイラストと個性的なスキルがいい感じっす。

    どちらも北風先生がイラストを担当されているそうなので、そのうち北風先生がお描きになったキャラのみの編成でダンジョンを攻略できたら楽しいだろうなぁ。

    いろんなスマホゲームを広く浅くやってきたけど、サモンズボードはキャライラストとそのSD、スキル発動時のモーションなど作り込みが凄くて、唯一続いてるゲームです。

    • ナカジマ より:

      イラストかっこいいすよね~
      エリス様みたいな美しいキャラも居るし…
      北風先生のイラストはサモンズボードの至宝ですわ(^ω^)
      SDもまた良いですよね。