【青一ミッションPart3】マシュ山【冥】天冥の万人でギルタブルルを毒で仕留める!

ギルド 双亡亭の青一!さんから素敵なミッションをいただきましたよ(^ω^)

ミッション:毒でボス撃破

スクショも上手く取らなくてはならないという。

ほほう…この三年でワイが撮ったスクショは3万枚以上!

とにかく一日何枚撮るねんというぐらい撮ってきたぜ。

ヴァルーガ

というわけでバラの騎士ダーマット出陣!

どういうわけかは俺にもわからないが、なんとなく星6で結構強いリーダースキルで、レギンとデルピュネーに倍率がかかるやつってことで。

道中はヴァルーガを入れると楽なんですが、毒やらなんやらでダメージが厳しい。

取り残される

そんなわけでソリルを抜擢してみました!

アティエと迷いましたが、矢印が多いのとムッシュマッシュをしばきやすいんですよね。

道中は基本、コンボで撃破。やばそうならダーマットのスキルを使います。

ギリギリ

バリアでガイーンとか言われますけど(^ω^)

この毒キノコめー!地味に毒スキルで減らしてきおって。

ソリルでハート拾いつつ、スキルで回復しつつ。

これなら安定するぜ。

誘い出す

ボスのギルタブルル戦!とにかく足の踏み場が少ない!

積極的にバインドされつつ、誘い込んでいきます。

ダーマットはチェーンが付いてないんで、レギンの後に居ながらギルタブルルを誘い込まないといけないんですね。厳しいぜ。

まずは一撃

今だ9倍イケメン砲!

よーし、ナイスへなちょこダメージだ!

ここで倒しきってしまうとミッションが成立せぬ。

この後レギンが左下に動いてスキルをためつつ…追いかけてきた所を

ここでチャンス

デルピュネーの毒付与スキル!

効いてる効いてる!

これであと2ターン倒せるぜ…スクショチャンス!

減らしきれた

いい感じじゃないでしょうか(^ω^)

ちょっと文字かぶっちゃったけど。

いやー難しかった…しかしエンハ倍率次第では毒スキルもフィニッシュに使えますね。

青一!さん、素敵なミッションを有難う(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ロビの方にも載せましたが、折角なのでこちらにも。

    マダムが毒を張る→バローが踏む→エクウスが押し出す→エクレトラップで死ぬ………orz

    これを2回ほどやりまして、三度目の正直で成功しました。
    スクショも割と綺麗に取れてるんじゃないかなと自己満足してます。

    • ナカジマ より:

      こちらにも有難うございます!
      エクウスって最初だれだっけ?
      ってなりました。
      渋いキャラを使ってますなあ~
      そういえばこやつのノックバックは非常に使い勝手が良かったのであった。
      スクショも完璧っすね(^ω^)b

  2. ロール菠薐草 より:

    実はコレ悪魔ほむらと4号機機いればそこまで難しくないですけどね(ボソッ)。あれは25倍×5ターンの毒なんで意外に強いです。クロユリパに入れたら1000万超すかも?そういえば覚醒ヘパイストスの毒トラップがもし全体ならレギンエンハ超絶毒を何ターンにも渡ってかけられるのか…フィニッシャーとしても期待が持てますね。

    • ナカジマ より:

      何でもありなら難しくはないかもですね。
      クロユリLで毒使うのも艦型のですが、今回実は星6以下縛りにしてました(^ω^)
      これからは毒もフィニッシャーとして目立ってくるかな~!