モンスター討伐が来るッ!ヴクブ・カキシュはディフェンスタイプでクリティカル確定スキル持ち!

これは激アツなスキル持ってるじゃないですか(^ω^)

ヴクブ・カキシュ討伐

来ますよ怪鳥ヴクブ・カキシュ!

なんちゅう読みづらい名前や…(^ω^;)

七の鸚鵡という意味を持つマヤ神話に伝わる巨人なんだそうです。

エメラルドの歯と、金と銀で出来た輝く体を持つという…

ちなみに鸚鵡はオウムと読むそうですよ。知らなかったドン!

ヴクブ・カキシュ

気になるスペックはこんな感じです!

ディフェンスタイプの味方全体が3ターンの間スキル使用不可になるものの、攻撃が必ずクリティカルになるという。

これはクリティカル倍率がアップするタイプのディフェンスリーダーにはたまらん性能ですね(^ω^)b

スキル使用不可が玉に瑕ですが、倒しきってしまえば良しの精神でコンボ組みたい。

期間 6/15(木)16:00 ~ 6/18(日)23:59なんで、みなさん頑張りましょうね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    オウム………鸚鵡!?

    そもそも鳥類が歯を持つんじゃねーと小一時k。
    さておき、ディフェンス限定とはいえクリティカル確定は強いですね。
    チェーン無しの数ターン無敵と組み合わせればデメリットもほぼ無視できますし………………シエルさーん、ご指名ですよー。

    地味にステータスも能力も悪くないですし、スキルマ10ターンなので回転もそこそこ。
    今回も200体討伐目指して頑張ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      あ!本当だ!
      鳥なのに歯が付いているっておかしいな(^ω^)?
      でもイラストは好きですよ!

      ステータスもなかなかですし、10ターンはいいですね。
      スキブ付けちゃおうかな…
      シエルのサブにぴったりかな?

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ディフェンスタイプのメルストロムって感じでしょうか。
    矢印はこっちの方が素直ですね~。

    • ナカジマ より:

      メルストロムよりデメリットが少ないですかね?
      あ、そんなことないか(^ω^;)
      フィニッシュにいいすね。

  3. すぷ より:

    完全にシエルサブの性能ですねー
    味方全体な分ミラより使える場面もありそうです

    • ナカジマ より:

      ミラより使い勝手いいかもですね(^ω^)
      封印されても倒しきれば問題ナシ!

  4. 高速三段猫 より:

    この見た目で光属性……だと!?

  5. 夏なな16@7CV より:

    ぬまっしさん
    メルストロムは着席させてくださいね
    ジロッ(# ゜Д゜)

    身内ネタすみませんm(._.)m

  6. K@OFD より:

    チェーン持ちのディフェンスタイプ…珍しいですね
    チェーン持ちで封印が最後に来るので上手く繋げればスキアタやエンハなどで整えつつ一撃をかませますね!
    またエルザみたいなチェーン持ちフィニッシャー、単体エンハが今後登場しても安心できそうなスキルですね

    LSも軽減系こそないですがネプトゥーヌス、ミラをサブに入れれば殴り合いの9倍が続きやすいですし研究したいLSですね
    進化後のイラストがエメラルドの歯というよりかはエメラルドスプラッシュを思いうかべてしまいました…w
    光属性ですしロンハーかクロユリ無双できそうですね、木曜の討伐が楽しみです!

    • ナカジマ より:

      あ、確かに珍しい!
      いろんな意味で面白いですな(^ω^)

      リーダー起用もありでしょうか…?
      軽減なくても倒しきれば問題なしですな!

      まさかのハイエロファント・グリーン!
      やつはアシストタイプっぽいですけどね(^ω^)
      ロンドハーケン、また無双するのかな~いいな~コンチクショウ!

  7. セル より:

    ラナパではシエルより使いやすくていいですね。
    ハートアップ持ちなのも👍

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いですね(^ω^)
      サブ向きのスペックかな。
      ハートアップってのもいいですね!