アイランLで行くイリッシュ音原【極】鳴り響く緑風奏!フリーゲン・ボンバーで爆撃!

アイランLでクリアするとタマブッペンが貰えるんだぜ

ミッション遂行

といっても難易度は極ですから、攻撃1.5倍でも道中は充分ッス。

隕石がやたら降ってくるのが厄介ですが。

あとエリア3のゴーレムがやや硬いのでもう少し火属性を積んだ方が良いかもしれないスね。

ドドンとワンパン

ボス戦はピュルゴスで攻撃力9倍にしてからフラメルギアのフリーゲン・ボンバー!

ワンパンすることができました(^ω^)

エンハ無しでこの威力はイカツイっすね~!

本当はルーシィ&バルゴを連れて行きたかったんですが、エンハと回復がセットになってるんですよね。

なので瀕死系超火力リーダースキルとは組み合わせづらい。

ディフェンスのエンハって悩ましいですなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    アイランのリーダースキルが噛み合うと二度見どころか三度見する火力が出ますよね。

    こんばんは。対スレイプニル戦でフラメルギアの良さに魅せられ、今回もアイランのお供に。後はライゼルと、スキルマにしたのにさっぱり使っておらず、実は大好きかつ完全に趣味なランサーを添えて。

    ボス戦ではランサーのスキルを打って呪い状態にし、ライゼルと一緒に殴りながらフラメルギアのスキルを発動…しましたが、やはり瀕死近くまで意図的にHPを下げてあげないとあの火力は出せないようです。

    • ナカジマ より:

      なかなかの火力ですよね(^ω^)
      フラメルギアと組ませるとバカになりません。
      エンハもあればなおよいかなあ。

  2. @ より:

    未育成ディフェンスPTで行く今回のミッション、スキル封印の連発でピュルゴスからのシトリーオーダメが不発。
    シエル姫とアニバレスタを突っ込んで攻略。HP回復ソウルをつけててよかったと思うこの頃です。
    ディフェンスの回復役欲しいな…ペレとかコノハナとかな〜(モリガンのスキラゲ幅から目を逸らしつつ

    • ナカジマ より:

      ピュルゴスって便利ですよね(^ω^)
      もっと使わなくては…
      ディフェンスの回復係は結構多いですね。
      モリガンはスキル上げダンジョン来ると見た!

  3. 夏なな16@7CV より:

    さっき、ミッションに気付いて、
    ライゼル、覚レプ、ラルグで(^_^)

  4. 参吉 より:

    個人的な思考ですが、ディフェンスパのエンハンス役に関してはとりあえず3倍以上かかって継続するならば合格ですかね?
    なので別タイプからエンハンス役を持ってきてどう生存させるかを悩んだりしています。

    …そして意気揚揚と引っくり返した直後に毒殺されたのは私の事さ!
    瀕死火力系LSは油断するとポックリやられてしまうので安全確保は万全に。

    • ナカジマ より:

      そうですね、継続系がいいですよね。
      ヨリンゲルはその点ナイスですなあ。
      出張もアリですよね。
      ムルムルとか連れてこようかな?
      ひんし系火力は過信すると一瞬でやられちゃいますね!

  5. 九尾 より:

    お疲れ様です。火・ディフェンスでフィニッシャーは自分もフラメルギヤぐらいしかおらず、アイランで反転して撃破してきました(^^)
    クルグラーフ取っておけば良かったと今更ながら後悔(^^;)

    • ナカジマ より:

      フラメルギア、存在感ありますな(^ω^)
      なかなかフィニッシャー候補が見つからないぜ。
      クルグラーフ、まだ進化前なんですよねえ。

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ポーズの似てる美少女2人組で行って来ました!
    攻撃倍率1.2倍とかほんとに実感湧かないレベルの補正で、狭いわ雹は降るわ毒は喰らうわで、アイランのスキルで反転してなかったらクリアできませんでした。

    しかし、昔は4×4が当たり前で、5×5になった時は広すぎっ!?とか思ってたのに、慣れって怖いですね………(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      確かに似てますね!
      アイランも可愛いのよね(^ω^)
      しかし二人で行けるもんですなあ。

      4×4は久しぶりに入るとすごく窮屈に感じます。
      神級も昔はこうだったんだなあ。

  7. K@OFD より:

    皆さんディフェンスタイプ砲使ってますねぇ こちらもそろそろレベリングして使ってみようかな…
    あ、イリッシュはアイランLにレギンダーマット、イシュムの隕石対応の火HPタイプでクリアしました
    もちろんボスはレギンダーマットでワンパンできました

    次の極ミッションは東の賢者かハーゲンを使ってみたいと思います
    アイランのLSの最大倍率は反転だけでなく隕石にあえて当たるのもありですね、「15%以下にする」は隕石に当たる、敵にコンボされれば不可能ではありませんし。

    • ナカジマ より:

      撃てるディフェンスはロマンあります(^ω^)
      LSだけでごっつい倍率が乗ったりして。
      そこにエンハ…いいですなあ。
      僕もまだまだ全然ですけども。

      ダーマットを使いこなしていますね!
      僕もちょいちょい使うんですよこのイケメン。
      なんか地味に使いやすい印象です。

      隕石にあえて当たっていくスタイル…
      スキブ効果を活用するのもいいですね(^ω^)b

  8. クンクン より:

    ミッションに、気付いて早々に。