6/15(木)0時からソウルダンジョン5確!強化したいキャラのピックアップと優先順位付け

期間:6/15(木)0:00 ~ 6/28(水)23:59でソウル5確が始まるよ~!

今のうちに強化しておきたいキャラとその内容、優先順位を決めておくことにしました(^ω^)

◆聖神アーサー…攻撃、ダメスキ強化

聖神アーサー

バランスタイプのフィニッシャーとしてまず強化しておきたい!

具体的にはマーリンのサブで活躍させる予定。

◆ミレシア…HP、攻撃、スキブ

最近手に入れたフェス限なので、問答無用で強化!

特にスキブだけは何が何でも付けたいなあ。

◆伏儀…スキブ

超絶パワーアップした伏儀ですが、ややターン数が重いのでスキブを付けたい。

スキルマにはしましたが、13ターンあるんですよね。

◆ヨリンゲル…スキブ

同様にセリエのサブで活躍予定のヨリンゲル。

イチタリナイなので9ターンなんですよね。できるだけセリエの6に近づけたいなあ。

◆聖夜ヨリンゲル…スキブ

聖夜ヨリンゲル

スキルアタックタイプのエンハンサーとして期待。

HPは強化済みなのでスキブを付けて回転力を高めたい…んだけど、ムルムル出張でもいいかなぁ。

2タリナイなので16ターン。重い。

◆パロミデス…攻撃、スキブ

単純にお気に入りなので強化予定。

できればリジェネも付けたいぐらい。

◆アシュワ…HP

アシュワ

攻撃タイプのレギン的な役割として期待。

レベルマにはしてるけど、HP8000ぐらいしか無いのよね。

◆ベロヴォーグ…HP、スキブ

ミスラのサブでも大活躍中!

HP強化ならスキルダメージも上げつつ、耐久力もアップできるぜ。

スキブ付けたら無双状態になると期待してます。

◆マヌア…HP、スキブ

マーリンのサブで活躍中のマヌア。

個人的になんか気に入っているってのと、スキブ付けたら防護貫通撃ちまくれるのが面白そう。

◆マーリン…リジェネ

マーリンLで神級にトライしているところなので耐久力の底上げに。

HPも強化したんですけど、まだなんか脆い印象なので。

◆ヴァーユ…攻撃、スタン耐性、HP

ヴァーユ

こちらも神級チャレンジ中のヴァーユさん。

よく倒れてしまうので耐久強化しておきたい。

元のHPは低くないので副属性を極めるのが先かなぁ。

◆セリエ…リジェネ

こちらは急ぎではないのですが、高難易度対策に。

攻撃・スキブを付けているのであとはリジェネ付ければなお安心かな。

元のHPはやたら高いし。

◆ヴィルゴ…HP、攻撃、スキブ

ヴィルゴ

敵からのダメージスキル対策としてヴィルゴは鍛えておきたい。

あと2タリナイなんだよなぁ…こっから上げるのが大変だ。

HPとスキブはぜひ付けておきたい。

◆フリムスルス…HP、攻撃、スキブ

水属性・アシストのサブなど割りと出番があるフリムスルス。

全体的なパワーアップをしておきたい。スキブだけでも…

◆ファフニール…ダメスキ強化

優先度は高くないけど、ダメスキの威力を上げておきたい。

結構高難易度ダンジョンでも輝くんだよなぁ。

ソウル無しでも充分強いんだけどね。

◆ソリル…攻撃、スキブ

ソリル

最近よく使うソリル。

回復スキルが7ターンで使えるって結構スゴイな。

スキルダメージ軽減効果も地味に嬉しい。

◆パドキアス…HP

余裕があればパドキアスも強化したいな~お気に入りキャラ。

バランスタイプの火力底上げに使えそうな予感。

3rdのダメージ無効も上手く使いこなしたい。

まとめ

実際全部あげようと思ったら何周しないといけないのか?ってぐらいの量なんですが、優先度高めのやつから強化していきたいと思ってます。

皆さんはソルダン周回で誰を強化予定ですか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    久し振りの5確ですねぇ
    最近暇ンズ過ぎでやることなかったのでありがたい(*´ω`*)
    強化は……なかなか使うダンジョンがないのでストックして終わりかな?
    あ、最近きた火属性の冥と神のキャラは見た目が好きなので強化します!

    • ナカジマ より:

      いやあ久しぶりです!
      気合入れて周回しますよ(^^)/
      やっぱ一番いいのはストックですよね…

      でもお気に入りのキャラも育てたいなあ~!

  2. ユウ より:

    前の塔の時はキャラ起用が決まってからソウル振ってって感じだったので、
    ソウル確保するだけする感じかもです。
    まぁ、それでも足りなくてHPとか回復ソウル掘りに回ってた記憶が…。
    攻撃、反撃、スキブは余力ありますが、HPと回復がずっと枯渇中です。
    反撃15個くらいあるけど別のに変えられないかなぁって思ってます。

    • ナカジマ より:

      確保してストックが一番いいですね(^ω^)
      リジェネはいくらでも欲しいですねえ。

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ソウルダンジョン周回は大変だけど、見返りもかなり大きいから楽しみですね!

    とりあえずソウルマにしなきゃいけないなと思ってるベスト5は。

    チョウカロウ:ダメスキ、攻撃、HP
    下手したらプラタナスを喰うんじゃないかってくらいリーダーやってるのに、まだソウル0でした。

    ☆5ハーゲン:攻撃、ダメスキ。
    火属性なのに闇のオートダメ。しかも高回転でそれなりの威力。
    使い勝手があがるようならカクチョウしてスキブも検討。

    クリスマスヴィルゴ:HP
    攻撃とダメスキは振り済みだったので、後は死に辛くしなければ。
    ソウルマでもクロユリのLSに余裕で入る低HPなのですぐ死ぬし………

    カレンデュラ:カウンター
    こちらも攻撃とダメスキは振り済み。
    攻撃タイプなのでイヴェルやウェパル、ヴィルゴと組み合わせれば楽しい事になりそう。

    フィアドラーク:カクチョウ→カウンター
    ついに最後の1枠を埋める時が………!!
    さすがにHPタイプの攻撃力No. 1では無くなったものの、まだまだ現役で働いてもらいます!

    こんな感じですかね。
    後は余裕があればマダムにバインド耐性をつけようかと。
    あの方、有閑マダムなせいか矢印の無いところから2回殴られるとピヨるんすよ………(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      おお~いいですね!
      チョウカロウ!
      やっぱ強いですよね爺ちゃん!
      クリスマスヴィルゴ羨ましいなあ(^ω^)
      僕も欲しいぜ…
      防護貫通はやはり正義。

      フィアドラークにカウンターですか!
      なんか育成方針がハッキリしてていいですね。
      僕もディオネラドラみたいな強化やりたいな(^ω^)

  4. Taka-c より:

    やろうと思っていたのでこれを機にやってみました!ありがとうございます♪
    メイシン カウンター
    レプティ カウンター
    アシュワ HP
    カレンデュラ スキダメ、攻撃
    伏儀 スキブ
    アーサー スキダメ、攻撃
    ストリヴォ スキダメ、攻撃、HP
    てな感じですかね?エクレールもいるけど今のところ優先は低めかな?

    • ナカジマ より:

      自己エンハ系にカウンターいいすね!
      僕も付けたいなあ。
      布袋尊に付けようかな?
      アーサー、僕も手に入ったのでダメスキ強化せねば!
      エクレールは素でも強いっすね(^ω^)ステ高いし。

  5. シング より:

    久し振りなので100周くらいはまわしたいですねd(^_^o)

    ソウルは大体ストックしちゃうんですが、倉庫で寝ているシエルさんをそろそろ使ってあげたいので強化候補ですかね。

    ディフェンスは使わないのでよく分からないんですが、HP制限のあるリーダーの場合HP強化は振らない方が良いんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      100周単位で行きたいっすね!
      シエルはリジェネ振りましたね(^ω^)
      回復制限にひっかるかもって感じでHP強化はあまり付けてないですな。
      ただ、1.1万ぐらいのやーつはHP強化付けるかな~。

  6. K@OFD より:

    ソルダン5確久々に来ますね!
    こちらは伏儀にHPとスキブ(HPソウルがないと思うよりも脆くヨリンゲルで代用が利いてしまうため)、エクレールにリジェネ(あと少しなので振り終えたい)、
    エペタムに攻撃、ダメブ(クンカムのサブで活躍している、チェーン持ちでは最速なので)、
    アーサーに攻撃、ダメブ(サブ運用の為)を付与したいです!
    他にも付与したいのはいるけどまずは上記優先ですかね…

    スタミナ回復薬ないと思うときに討伐開催は嬉しいですね!

    • ナカジマ より:

      5確きますね!
      燃えるぜ~!
      伏儀とヨリンゲルこのあたりは鍛えたいなあ…

      僕もアーサー今日GETできたんで強化したいッス!
      スタミナ回復薬を使って、そして補充!
      たまらないコンボ(^ω^)

  7. ゲソ より:

    自分もフリムスルスとか強化したいですね(´∀`)
    まずはサナーレスの塔攻略メンバーを強化したいんですけど、この前セリエ出ちゃったからメンバーどうしようか悩んでます(´ω`)
    ソウルで強化したいキャラいっぱいいて困っちゃいます(^^)
    できれば持ってるキャラ全部にソウル付与したい٩( ᐛ )و

    • ナカジマ より:

      フリムは鍛えたいっすよね~
      でも挙げだしたらきりがない!
      お気に入りキャラも強化したいなァ。
      攻略重視ですけどね(^ω^)

  8. joy より:

    アーサーにディバインアーサーにニーサンにカセンコに…いっぱいいっぱいいっぱい
    もう数えられないよ
    165個のお薬が火を噴くぜ!
    ただ反撃ソウルの使い道がそろそろなくなってきたような…

    • ナカジマ より:

      ディバインアーサーは強化したい(^ω^)
      なんとしても…
      そして165個!?
      めちゃためてますな!
      反撃ソウルは…うーん。
      自己エンハ系とか?僕も余ってます…

  9. MAK@OFD より:

    韮缶討伐メンバーにリジェネを付けたいですね‼︎
    ロスタムパだと、テンプレは何になるんですかね〜?
    ロスタム、ブリギッドはリジェネ付けましたが、あとはルドラ確定として残りをシエルかアテナどちらにするかですが・・・どちらが良いですかね〜?

    あとリジェネ、もう少し貯まりやすくならないなかぁ〜
    (u_u)

    • みうみう より:

      MAKさん、再びこんにちは(ソルダンの方にもコメ付けちゃいました( ̄▽ ̄;)
      私シエル持ってないのでエアプですがシエルがオススメですよ
      ミクパにアテナ入れてクリアしましたがアテナのHPが心許ないのとシエルの矢印のが圧倒的に使いやすいと思います!

      • MAK@OFD より:

        >みうみうさん

        こちらでも、こんばんは〜😄

        以前、みうみうさんに教えて貰ったミクパで、韮缶何度かトライしましたが自分のPSでは超難しく泣く泣く断念してしまいました・・・
        (T_T)

        その後ロスタム引けたんですが、韮缶開催時にはソウル付与が間に合わず、現在に至ってます。
        (^_^;)

        やはり、シエルの方が良さそうですね‼︎
        よ〜し‼︎ ルドラとシエルに全力でリジェネ注入しよ〜っと‼︎

        またまたアドバイス、ありがとうございました‼︎☺️

    • ナカジマ より:

      リジェネいっときたいすね~
      僕はロスタム、ブリギット、ルドラ、シエル
      これがベストだと思います!

      リジェネって全然手に入らないっすよね~(^ω^;)

  10. ガブガブ より:

    ソウルは溜め込んでますが付けてませんね(^_^;)
    滅とか塔で必要になるかも?と、ただひたすらストックです。

    本当は好きな駒をとことん強化したいんですがねぇ・・・
    良く使う面子は強化済みってのもあるんですが、う~ん・・・・

    • ナカジマ より:

      おお~ストック派!
      一番賢いですねそれが(^ω^)

      僕はチャレンジで使うキャラを強化したいと思ってます!
      マーリン、ヴァーユ、パロミデス、このへんはいっときたいなあ。

  11. ペソ より:

    ナカジマさん、ナイスな育成プランだと思います!
    伏儀はエイスリングでも活躍しているので、攻撃、HPもガンガン振って良いかもです(^ω^)b

    自分は塔や滅攻略中に振ることが多いのですが、そうしているとフェス限でも使わないキャラにはソウル振ってないんですよね…
    Gメイシン、アレスタ、サイリスタ、メイガス、エクレールなど勿体ないと感じてます(汗)

    その代わり、ライゼルは討伐用の先制耐性、普段使いのダメスキで2体ともカクチョウしてあったり、レギンや一般ガチャ限などは強化出来ている感じです(*’ω’*)

    • ナカジマ より:

      伏儀ですか!
      なるほど~!
      やっぱやつは大活躍してくれますよね。
      攻撃とHPも付与しようかなァ。
      ヨリンゲルを後回しにしてでも…

      僕もサイリスタとアレスタはあまり使ってないかな?
      めちゃ強いんすけどね。

      ライゼルは二人強化してますね、ソウルで(^ω^)
      レギンもカクチョウ&ソウルマでございます!
      パドキアス流行らせたい…

  12. 夏なな16@7CV より:

    こんばんわ(^_^)
    私は湖畔の方に行きます(笑)
    ソウルは基本サモクリで準備しますので、、、(*´∀`)イイヨネ?

    • ナカジマ より:

      ソンチョーは育成方針がハッキリしていていいですね(^ω^)
      無駄がない感じがするなあ。
      僕は寄り道ばかりです。