ソウルダンジョンはどんなパーティで周回する?Lobiの皆さんから教えて貰ったパーティまとめ

経験値優先か、速度優先か…そこが問題よね

僕は割と速度重視なんですけど、ギルメンにランク700超えの人が増えてきたんでちょい焦ってます。

700は達成したいなぁ。うーん。

そんなわけで皆さんのパーティを教えてもらいましたよ!

経験値L

やっぱりハツミLが大人気。

◆ハツミL、メイシン、ミレシア、侑那

ミレシアも人気

©ヒロさん

5~6ターンで周回できる上に経験値もガッポリ貰える羨ましいパーティ。

反撃のモーションが入る分、ちょっと時間はかかります。

でも経験値リーダーでたまに4ターンでクリアできちゃうそうですよ!いいなあ。

◆ハツミL、レギン、アーチャー、アミタンネカムイ

©シングさん

そこそこ速くて、細かい操作もいらないパーティ。

エリア1と3はアーチャーで、2はコンボ、ボス戦はレギンとハツミ。

◆ハツミL、ミレシア、ロンドハーケン、侑那

©青一!さん

ハツミだとLSに攻撃倍率がありませんが、ミレシアでカバーできちゃいますね。

ロンドハーケンは覚醒後、速攻で反撃できるのでスピードも出せます。

◆ハツミL、オラージュ、ミレシア、セリエ

セリエ

©エレインさん

エリア1はオラージュ、2はコンボで。

ボス戦はエンハ後のセリエのトラップ2マスで撃破可能。

これは僕も真似できるので試してみようかな(^ω^)

けんさんはオラージュの所をエルリック兄弟に替えて、平均5ターンで周回されています。

めちゃ早いなぁ!

◆ハツミL、侑那、オラージュ、ロンドハーケン

ハツミがリーダー

©ペソさん

オラージュやロンドハーケンなど、よく見かけるメンバーが揃った人気の組み合わせですね。

ロンドハーケン欲しい・*・:≡( ε:)

◆ハツミL、メイシン、レプティアス、侑那

©夏なな16さん(ソンチョー)

道中は反撃ソウル付きのメイシンでボコしていき、ボス戦はメイシンと覚醒レプティアスでボコすスタイル。

◆ハツミL、オラージュ、ナツ、ハザン

©てとさん

道中で一度スキルをためなおす必要があるそうです。

6~8ターンで周回可能。

◆ハツミL、フラマ、ハザン、ロンドハーケン

初期位置

©らぱんさん

初期位置はこの形で。やはりフィニッシャーにはロンドハーケンがBESTなのかな。

速度重視

◆ラルグL、オラージュ、ヴィニエーラ、エルリック兄弟

©セルさん

ボスは反射の上からヴィニエーラ+ラルグで倒せるそうです。

早そう…僕の欲しいキャラばっかり!いいなあ( ³ω³ )

◆ライゼルL、メイシン、レプティアス、装姫アスカ

ライゼルLもあり

©TAKA-Cさん

9割方4ターンで周れる高速パーティ。

◆フラマL、装姫アスカ、エンヴィー、ロンドハーケン

こちらも4~6ターンで周回可能だそうです。速い!

◆イヴェルL、ネス、メイシン、ミレシア

©ヒロさん

4ターン確定で周回できる安定高速パーティ。

うーむ、僕もメイシンさえ居ればなぁ( ³ω³ )

◆ミレシアL、ネス、レプティアス、オラージュ

ネスもいいですね

©マキタ改さん

道中の配置に左右されるものの、6~8ターンで周回可能。

ネスは速攻もスキブ効果も持ってるので使っている方が多いですね。

まとめ

いきなり蹴散らせるオラージュ、ラルグ

速攻でエンハできるミレシア

速攻で反撃付与できるフラマ、装姫アスカ、侑那

高回転で高火力のメイシン、ロンドハーケン、レプティアス

経験値もアップできてフィニッシャーもこなせるハツミ

この辺りのキャラが人気ですね(^ω^)

皆さんたくさんのパーティを教えていただいて有難うございました。

上記を参考にさせていただきながら、日付が代わり次第、鬼周回してきますよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こんにちは。
    明日からソルダン5確。くぅーっ!!←漂う慈英臭
    現在ランク696なので、このまま一気に700まで畳み掛けたいっす。パルメリゴンチャンスも逃せないが、やはりメインはソルダン!ですな。

    私はハツミL・オラージュ・ロンドハーケン・アーチャーで周回してます。副属性は冥のみのロンドハーケンのおかげでボスはワンパンです。経験値がオイシイ。

    • ナカジマ より:

      激アツっすね~ソルダン!
      影響力は副属性の方が大きいこともあるんですが…
      なにかソルダンにはロマンを感じる(^ω^)

  2. ゲソ より:

    自分は夏ななさんのパーティで周回してます(^^)
    経験値もソウルもガッポリ貰えるので周回のモチベーションも保てますね(^^)
    ナカジマさんとは10ランク差くらいあるので一気に追い越しちゃいますよψ(`∇´)ψ
    なのでナカジマさんは速度重視で周回して下さいm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      おお~ダイブ差が詰まりましたね。
      僕は速度重視でいきましょうか。
      そしたら今回で追い抜かれそうですね(^ω^)

  3. ぬまっし より:

    こんにちは(^^)

    僕はハツミフラマフラマ熊で回ってましたが、らぱんさんのなら真似できるのでそっちで試してみようと思います(^^)b

    まぁまだエイルのスキラゲが終わってないんでそっち優先になりそうですが(T_T)

    • ナカジマ より:

      らぱんさんのパーティ人気だなあ(^ω^)
      みんなロンドハーケン持ってて良いなあ。
      羨ましいよう~

  4. みうみう より:

    私もらぱんさんと同じですね~
    一番早いと各階一手で終わるのでずーっとそれでやってます( *・ω・)
    5確期間で800イケるかな?

  5. MAK@OFD より:

    自分は、ハツミL、フラマ、サンダルさん、熊ちゃんで回ってます。熊ちゃんの副属性でボスがワンパンできない時があるので、サンダルさん入れてますが、らぱんさんのパーティーにswitchしようかなぁ〜
    (o^^o)

    • みうみう より:

      MAKさん、クマ攻撃、カウンターソウル付けてたら火水木の副属性無しで矢印2本(得意矢印無しでも)でワンパン出来ますよ~

      • MAK@OFD より:

        >みうみうさん
        こんばんは😃

        そうなんですね‼︎
        熊ちゃんには以前カウンターソウルだけ付けていて、ソルダンのボスがワンパンできなかったので、エンハ必要かなぁとサンダルさん入れたんですが、その後攻撃ソウル付けた後も固定メンバーにしてたので、ワンパンできないと思い込んでただけかもしれないです・・・
        (^_^;)

        ありがとうございます😊

    • ナカジマ より:

      皆クマちゃん使ってるな~
      いいなあ(^ω^)
      僕は今回もスルーされたんですよね~

  6. ユウ より:

    私はハツミL、メイシン、フラマ、カティで回ってます。
    ナカジマさんのランク600達成時は500中盤で追いつく事を目標にしてましたが、
    今は716で気付かぬ内に追い抜いていました…。

    • ナカジマ より:

      僕あんまりランクは気にしてないんですよね。
      後から始めた方でもガンガンランク上げてますなあ(^ω^)

      • ユウ より:

        ランク自体は気にしていないんですが、
        ランク上げに伴ってスタミナ上限も上がるのでお薬の使用効率が上がり、
        塔や滅級での試行回数やソルダン周回数も増やせるので積極的に上げてます。
        最初の頃とかスタミナ上限100とかでしたからね…。いまや3倍近くの効率。

  7. 山田 より:

    正月にハツミ引けなかったのはなぁ。

    あと、大量に余るカウンターソウルをどうしてるのか知りたい。

    • ナカジマ より:

      僕はロンドハーケンが居ないのでスピード出ないっす(^ω^;)
      カウンターは自己エンハ系ですかね?

  8. シング より:

    みなさんの洗練された編成の中で明らかに浮いてる…お恥ずかしい限りです(*´Д`*)

    でもでもカウンターモーションが無い、覚醒玉の演出が無い、動かすのはボス戦のハツミだけ、クリアターンはほぼ7ターン固定と悪く無いと思うんです…いや言い訳なんすけどね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      なるほど、トランスポイントの演出…
      時間だけで見ればシングさんのが速いかもしれませんね。
      僕も今回真似させて貰おうかなあ(^ω^)

  9. らぱん より:

    明日から5確ソルダン久しぶりですね(^^)
    クスリ少ないので、討伐のクスリも投入
    ですな(^^;)

    ボスが左上に来た時、たまにスカされることがあります(°▽°)
    めんどうなので確実に当たるとこでスキル発動させてます(^^)

    • ナカジマ より:

      ちょっと久しぶりな感じありますよね(^ω^)
      討伐も来るし嬉しいなあ。

      塔対策もだけど、お気に入りのキャラを強化したいなぁ…

  10. セル より:

    ハツミパでもラルグを使えば速く回れる気がするので、いろいろ試しながらやっていきたいものです。
    1日最低50周はしたいですね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ナカジマ より:

      ラルグも速くていいですね(^ω^)
      一日最低50周!
      そのぐらいの目標でいきます!

  11. かず@7CV より:

    こんばんは(^^)

    僕は、ハツミ、オラ、ナツ、ネスで回ってます!スキブと敵配置次第では各階1ターンで終わる事もあります(^_^ゞ

    ハザン入りロンドハーケン試してみよ(^^)!

    • ナカジマ より:

      ほほうなるほど…
      ナツもスピード出ますよね。
      僕は持ってないけど(^ω^)
      ネスと組ませるという手もあるのかぁ。早そう。

  12. 二ム@OFD より:

    自分は皆さんと似た感じではありますが
    ハツミL ラルグ ハザン ナツ
    で周回してます。

  13. Taka-c より:

    取り上げていただきありがとうございますm(__)m
    他の人のを見てたらレプティをネスに代えてボスでメイシンエンハを叩き込めば4ターン確定な気がしてきましたー!明日試してみよう♪

    あと補足ですがフラマLのカウンターパではボスは4倍の倍率があればロンハーのは必要ないので速攻カウンター付与さえいれば楽に回れます。保険でバランスカウンター多目にしてエンヴィーのエンハを受けられるようにしておくと4~5ターンくらいでで回れるかもしれません。

    • ナカジマ より:

      4ターン確定!
      それは熱いですね。

      フラマはロンドハーケン居なくてもいいんですか。
      それなら…僕も行けるかな(^ω^)

  14. ペソ より:

    早速らぱんさんのPT試してみたのですが、異次元の速さでした…!

    ハザンで道中の雑魚ワンパン出来ないと思ってました(^^;
    捗るので、このままありがたく使わせて頂きますm(__)m

  15. 夏なな16@7CV より:

    覚レプ使うと水コカの時に思わぬターンスキップでグダる時があるので、みなさんの参考にして編成変えてみようと思います(^_^)
    ミレシア欲しいなぁ(*´∀`)