水属性4体ミッション!シャオシン率いる変則アシストパーティでルミナス湖【神】浄の雅竜に突撃!

うーん、ミッション来てるけどバルムンクってどんな顕現だったかな?

過去記事を見るに

HPは110万、ダメスキ95%軽減と2倍の反射あり。

割り込みでごっついエンハ使ってくるんだよな~あとチャージとエンハに反応して軽減。

ダメスキに反応して無敵になったり…結構手強いなこやつ!

8

さらにコレ!四方憂うつの構え!

あったなコレ…結構イタイんだよね。

オラージュ無双

そんなわけでオラージュ入りのシャオシン率いるアシストパーティです。

このメンツなら反射にも対応できるであろう(^ω^)ハハハ

オラージュは等倍ですがガンガン押して行けますな。いっそエスベルも入れてみたら良かったかな。

エンハ

シャオシンが閉じ込められてるっぽい感じのスタートだったので、いきなりチャージからのエンハ!

殴って囲いを抜けていきます。

ペンマリ

そしてエリア3ではペンマリも使っちゃう!

このケルベロスは反射を仕掛けてくるのですが、反射率はかなり低いんですよね。

軽減率は95%だけど、反射するのはダメージの1%だけ。

なのでフリムスルスのスキルも安心して使えますね。

トラップで勝利

ボス戦のバルムンク!

シャオシントラップからオラージュのダメスキで押し込んで撃破!

うーん、やっぱりフェス限最高や(^ω^)b

後でマーリンでもクリアしてみよう。

さあ、ソルダンだぁー!周回するぜ!

【関連記事】

話題のニャルラトテップ率いる木属性パーティでルミナス湖【神】浄の雅竜にトライ!

白虎&ペルーンのカウンタータイプでルミナス湖【神】浄の雅竜 バルムンクを一撃で!

エクレール率いるアシストタイプでルミナス湖【神】浄の雅竜をノーコン撃破!

ルミナス湖【神】浄の雅竜をスキルアタックタイプでノーコン攻略!報酬のソウルもGET

ミストルティン率いるスキルアタックPTでルミナス湖【神】浄の雅竜をノーコン撃破!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    とうとう始まってしまった水神級ミッション。
    久々夏シエルをリーダーとして使った気がします。

    拾い食いを許さないバルムンクの行儀の良さには脱帽しますが、お構い無く撃ち抜きます。
    封印される頃には虫の息になってるので殴り倒して終了です。

    もう少しスマートに行きたい所ですが…うーむ。

    • ナカジマ より:

      来ましたね…水の神級。
      夏シエルならお仕置きできますね(^ω^)
      いいなあ~やっぱ欲しいな。
      十分スマートだと思いますよ!
      ディフェンスタイプは火力出すのが難しくて敬遠しております最近…

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ソウルダンジョンも控えてる事ですし、パパッとクリアしてきました。

    チョウカロウLのスタン聖母砲
    不意打ち4人による聖剣アルタキアラ砲
    美人4姉妹!!………姉妹?によるお仕置き(物理)

    かつては3〜5コンだったのに。
    これが時の流れか………。

    • ナカジマ より:

      そこですね~
      ソウルダンジョン周回は必須ですからね!
      美しいパーティですなあ…
      美女ぞろいですわ(^ω^)
      コンボ系でもいけるんですねえ。
      こやつは近づくとろくなことにならないイメージ(^ω^;)

  3. ユウ より:

    1回スキアタでやってエンハとか色々きつかったので、
    シャオシンパに落ち着きました。
    終わってからここ見ましたが考える事は同じですね←

    • ナカジマ より:

      なんかいろいろ仕掛けてきますね。
      手ごわいぜ…
      しかしソルダンも控えておるのでスマン!

  4. さい より:

    こんばんは。
    ミストルティン程ではないものの、とんでもエンハ使ってくるので呪ってみました。
    呪いパだと道中厳しいですね。使い慣れてないのもありますが。特に2Fは呪いの上から毒を重ねたりしてなんとか突破。
    緊急回避用に連れてきた玄武もそんなに活躍しなくて、もう少しうまい編成があったんじゃないかと思いますが目的が達成できたのでよしとします。

    • @ より:

      PT参考にさせていただきました!ありがとうございました!
      私は玄武をサンマルフォイに変えて凸りました。宝玉の力→クソエンハの矢印で毎回死にましたが今回は位地取りがよくパヨくんの犠牲の上に撃破。
      これスタンさせる方が早い気がして来た…

    • ナカジマ より:

      なるほど呪い!
      ごっついエンハですよね~
      20倍だっけ!利用しない手はないですね(^ω^)
      僕もアステール使わねば…!
      せっかく面白いリーダースキルしてるし!

  5. 千花夏 より:

    ナカジマさんこんばんは!
    水縛りということで何か面白い編成はないかと泥コマ縛りをやっていたのですがなかなか勝てず結局このパーティーに落ち着きました……ちょっと悔しいですね……(;´・ω・)

    • ナカジマ より:

      おっ水バランスですね(^ω^)
      ザルバかっこいいなあ~
      攻守バランス良しないいパーティだと思います!

  6. わっふる より:

    久しぶりに昔の権限やると忘れてしまいますね(´ヮ`;)
    おかげさまでこんなにてこずりました

    スタンさえさせてしまえばダメスキ撃ち放題と途中で気づきましたね

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、もうすっかり忘れてました。
      思い出しながらやりつつ(^ω^)
      スタン大事すね。

  7. マチルダ より:

    勝つためにはどんな手でも使います。ソウル美味しいですし、全神級に勝てばソウルマックスになるソウルもありますし。

    おはようございます。
    ナカジマさんと同じ編成を組むのは可能なのですが、ペンマリのスキルレベルがもうアレなので、今回も初見はシュストさんをリーダーに、サブはザルバ・オラージュ・メドゥーサで。ボス戦は残30ターンになったらメドゥーサで封印し、ザルバ発動後囲んで叩きます。その後はシュストに突撃してもらって〆です。
    今回のソルダンを機にシュストさんにHP強化と、出来ればHP回復を装備してあげたいです。毎回ダンジョンに連れて行く度に瀕死で可哀想な思いをさせているし、ライゼル戦の功労者ですからせめてもの労いを、というヤツっす。

    • ナカジマ より:

      そうなんです、勝つために育成してきたわけですからね(^ω^)
      惜しみなく使う!
      シュストいいなあ~
      最近僕も欲しいんですよ(^ω^)
      ザルバも組めるとは…イケメンパーティだぜ!

  8. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀
    可愛い❤アイランLで、染めてみました❤ 1.2 倍は、けっこうキツイ❤(笑)❗(⌒0⌒)/~~

    • ナカジマ より:

      お!アイランチャレンジー!
      やりますな(^ω^)b
      そしてダブルシャオシンとは…!
      うち結構シャオシン持ってる人多いなぁ(^ω^)

  9. アカツキ より:

    おはようございます♪

    検討した結果
    フリムスルスL、サンダルフォン、オラージュ、エイラビュラーで進めてます。
    ボスは防御アップされてもサンダルフォンエンハとフリムスルスのスキルで
    攻撃力アップすれば防御もものともしないです( ^ω^ )

  10. K@OFD より:

    最初トヨタマLでやったのですがケルベロスのダメスキ範囲を開示していなかったために敗北…
    そのあとシャオシン2、オラージュ、アクエリでなんとかクリアしたもののアクエリのステの低さでエリア2の木コカコンボで死ぬ事案が発生、
    シャオシン2、オラージュ2など検討+実践してみたところオラージュが木コカのコンボで昇天されて悩みに悩んだ結果
    シャオシン2、オラージュ、フリムスのフェス限チームで安定しました…
    ナカジマさんのチームを参考にさせて頂きました、すみませんm(__)m

    以前はセリエパで余裕で勝っていたのに属性制限があると中々難しい!
    ボスよりエリア2の木コカコンボ、ケルベロスのスキルが恐ろしかったです…
    フリムスのスキル強かったなぁ…スキルマ、ソウルマ目指そうかな…

    • ナカジマ より:

      トヨタマLもいいですね(^ω^)
      シャオシンは頼もしいですよやっぱ!
      チョウカロウもシャオで倒せないかなァ。

      セリエもここでは使いやすいですね。
      トラップ踏ませるのが良いのかな。

  11. ゲソ より:

    俺はソルダンで忙しいんだo(`ω´ )o
    という訳でシャオシンで行ってきました(^^)
    やっぱりフェス限で雑に攻略するのいいですねψ(`∇´)ψ
    画像は1番苦戦した時のをペタリ

    • ナカジマ より:

      まさにそんな感じですね(^ω^)
      ドロップ駒も考えたんですけどね。
      チョウカロウとか…
      でも早くソルダン行きたかったのよね(^ω^)ウハハ

  12. セル より:

    変則ディフェンスパで行ってきました!
    ミレシアが来て以来倉庫番だったサンダルフォンですが、使ってみたらやっぱり強かった( ´∀`)
    夏シエルとの相性は抜群です!

    • ナカジマ より:

      サンダルフォンはつおいですよね!
      美しいし…見た目かなり好きです(^ω^)
      夏シエルも持ってるとなおいいですなあ。
      アキレウスLとは!

  13. 高速三段猫 より:

    強い水リーダー不足ですが覚醒トヨタマがボス戦での封印込みでいい仕事してくれました。
    サブはオラージュ・サンダル・アクエリで、回復いなくても副属性でカバーできる範囲。
    こういうイベントミッションはどんどんやってほしいですね。

    • ナカジマ より:

      水リーダー…
      僕ならエスベルかな(^ω^)
      あとはアクエリウス…でも同時攻撃が勿体ないような。バランスになっちゃうか。
      ミッションでソウル貰えるの嬉しいっすね!

  14. クンクン より:

    メルストロムリーダー。
    たまに、使いますがクリティカルコンボは、
    気持ちイイですね。

    • ナカジマ より:

      お、いいですねメルストロム!
      コンボ系もここまで火力が出れば使いやすいかも(^ω^)

  15. かじ(みのむし) より:

    アステールL、フリムスルス、カンショウシ、サンダルフォンで行って来ました。
    ボスが色々割り込んで来るのが面倒くさいですね。地味に時間かかります。

    • ナカジマ より:

      アステールLいいですね!
      僕もやれば良かったかな(^ω^)
      サンダルフォン入り、流行っておる…
      やりますなあ皆さん。