炎染騎エルプシオンの評価:コンボ攻撃とトラップのダメージも強化!

さらにスキルは高回転かつ広範囲、すり抜け効果も付いているトラップ設置!

炎染騎エルプシオン

ステータス

HP13225と星7バランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

しかし高難易度ダンジョンに挑む上では充分な水準。

攻撃力は259と高めで、自身のトラップスキルの威力にも期待ができます。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体になります。

ハートクリスタルをGETすればパーティ全体を回復することが可能。

さらに、不意打ちで通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

矢印

7方向と非常に多く、移動・攻撃ともに扱いやすい形になっています。

真上方向が一重ですが、左上が二重なので機動力は充分です。

スキル

盤面斜め列に火属性攻撃25倍十字マス範囲のすり抜けダメージトラップ設置

十字にダメージが派生するため、大きな敵には1マスで75倍もの威力になります。

さらに味方や敵が居るマスにも設置できるすり抜け効果付き。

3rdでは盤面外周と十字列にも十字マス範囲ダメージトラップを設置することが可能です。

スキルマにすると6ターンで発動が可能と回転力も抜群。

威力・範囲・回転力どれをとっても一線級のスキルです。

リーダースキル

火属性の味方は4コンボ以上で攻撃力が3.3倍&HP1.5倍

わずか4コンボで攻撃力を3.3倍に引き上げることができます。

さらにアシストタイプのダメージトラップの威力を3.5倍にすることも可能。

コンボ攻撃もでき、トラップの威力も上げることができるため、攻撃手段が多い。

サブ評価:88点

矢印が多く、ステータスも及第点。

全体化でパーティ全体の回復をすることで安定感アップにも貢献できます。

高回転かつ広範囲のダメージトラップも使い勝手がよく、鍛えておけば活躍してくれること間違い無し!

炎染騎エルプシオンの評価

9

HP

8.2/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 矢印が多い
  • スキルが高回転
  • 威力も高く、範囲も広い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    見た目も禍々しくてグッド!

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    6ターンの火属性/広範囲トラッパー最高ゥ!!
    しかも火属性に多いHPタイプではなくバランスタイプと言うのが良いですね。

    と、言うわけで。
    必要な仕込みは非常に多いですが、ちょっとした画像を。
    まだエルプがLv1なのでパッとしませんが、それでも100万ダメ+2ターン完全封印となり、道中も高回転のスキルばかりなのでそこまで苦労しないんじゃない………かなー………と(小声)

    (最悪ヴォイド様は封印だけしてくれれば良い訳d)

    ともあれ、バランスのドロップ駒にまた新たな仲間が加わったので頑張って育てていこうと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      一瞬ベリアルのサブ!
      と思いましたがバランスでしたね(^ω^)
      しかしそこがまた良いでしょうか。

      100万ダメージ&封印…
      なるほど~
      ヴィドダークと組むのも面白そうですね(^ω^)

      そして俺達のフリムスルスがリーダー!
      スヴァジルファリッ

  3. みうみう より:

    これはアレですな。
    カグツチくん覚醒ですな(笑)
    それにしても3rdがキツイですねぇ
    3rdまで要するスキルだったらもう少し威力が欲しい……
    高回転低威力の範囲トラップ持ちだと嬉しいんだけどなぁ(´・ω・`)
    それにしても進化前のガラの悪さが素敵過ぎて進化させるか迷ってます(笑)

    • ナカジマ より:

      カグツチくん…有難う(^ω^)
      火バランスなのでかぶってますね~
      覚醒したらいいなあ。

      3rdはかなりハードル高いですねえ。
      発動までがホント大変です。
      しかしすり抜けで全面トラップはロマン!
      進化前も矢印良いですよね(^ω^)
      ヤンキーみたいですけど!

  4. @ より:

    アシストPTガチ初心者としては森の龍さんみたいな編成はとても参考(パk…ゲフンゲフン)になります!ありがたや…

    ステも優秀、しかも怒涛の7矢印と火属性アシストと地味に広いLS、さらにすり抜けトラップかつ3rd持ちとサジタリアスも真っ青…改めて見ると本当に優秀ですね…地味に不意打ち持ちだとマーリンLで活躍できるし嬉しいですね。
    さて、進化させなきゃ…

    • ナカジマ より:

      パクって行きましょう(^ω^)b
      そして自分で考えたみたいな顔でブログを書いていくスタイル!

      ステ結構高いですよね~
      矢印も良いし。
      この手のは左上も一重にされることが多いと思うんですが、二重もあるし(^ω^)
      マーリンLでも良いんですよコヤツ!
      バランスで不意打ち持ち…いくらでも欲しい!

  5. さい より:

    こやつでエイスリングいけないですかね・・・さすがに火力不足か・・・
    火属性でチェーンの高回転高倍率エンハが欲しいところです。

    • ナカジマ より:

      エイスリング!
      あっこは耐久力も必要になりますよね。
      火属性でチェーンあり、高回転で高倍率…
      これはクー・フーリンしか居ない!

  6. 匿名 より:

    なんかバスケ上手そうなイラストですね

    • ナカジマ より:

      ほんまや!
      めちゃめちゃウマそう!
      もうドリブルしてるようにしか見えない(^ω^)

  7. 二虎 より:

    高回転がいいですよねスキル
    しかし、フィニッシャーとしてはすこし火力不足かな?エリス様は攻撃力287で全面トラップ十字マス35倍かつノックバック積みだし

    まぁ、ターン数が半分以上短いので当たり前ですがチェーン3rd発動は少しきついですね。でも普通に打っても十分強い!

    • ナカジマ より:

      そこっすよね~
      ちょっと火力は足りないけど…
      ただ、6ターンで撃てるってかなり速いですよね。

      3rdはちょっと使いこなしきれるかどうか…
      といった所ですね。

  8. 高速三段猫 より:

    トラップ1マスあたりのダメージを比較すると、
    エリス>>>サジタリアス>>エルプシオン>フリムスルス
    という感じなので、起用するならば3rdを狙っていきたいところですね。
    やっぱり全盤面トラップという概念にはロマンを感じます!

    • ナカジマ より:

      こうしてみるとサジタリアスは強いですね(^ω^)
      フリムは回復もノックバックも出来ちゃうからなあ。
      全面はやはりロマンありますね!

  9. 匿名 より:

    こうやって比較対象が出来ると思いますが、エリス様は生まれた時期に反して強すぎですね

    • ナカジマ より:

      エリス様は本当に強いです。
      フィニッシャーとしては随一ですね。
      こやつは6ターンで撃てるのでその辺活かしたいなあ。

  10. パン より:

    3タリナイから10スルーした彼を使うことは無いでしょう。
    また通常開催することがあれば行くかもしれない。
    いや行かないな。

  11. Re:オクノクオ より:

    お疲れさまです。
    僕は昨日用事でダンジョンに入ることすらできませんでした(。´Д⊂)
    うらやますうぃ~o(><)o