エルプシオンをリーダーで使ってみる!せっかくの広範囲すり抜けトラップ、上書きせずに使いたいが…

アシストにこだわるとせっかくのトラップを上書きしちゃうかな?

炎染騎エルプシオン

最近の顕現って強いキャラが多いですよね!嬉しい限りです(^ω^)

そこらのガチャ限よりよほど有用だと思ってるエルプシオン。

3rdまで発動させれば全面にトラップを敷き詰めることができるんですねえ!

早速いろいろ試してみよう!

エルプシオン

ウーム。火属性のチェーン持ちをたくさん入れてみたいんですが、範囲がかぶってるので上書きしちゃいますね。

クー・フーリンはターンも一緒だし使いやすいんだけど…

イシュムは貴重なノックバック係なのですが、上書きしてしまうのが玉に瑕。

寿老人もチェーンプラスを発動させやすいけど、回復マス設置あるしなぁ。

上書き

ラハール殿下にも強力してもらって3rd発動!

そこをライゼルで押し込んで…!と、また上書きになっちゃいますね。

なんかもったいねえなあ~。

あとラハールのスキルはLS等倍になっちゃうし。ウーン。

カルラ

プリズマライノで3rdまで持っていき、カルラで押し込む!

1マスで30万ぐらいだから、120万以上は狙えそう…だけど、フィニッシャーとしてはやや物足りないか。

道中で使っていくほうが良いかもしれないですね。

25倍十字マスの範囲トラップが6ターンで撃てるってだけで相当に強いし!

…でも、やっぱあると使いたくなるよねチェーンプラス。

ただ、かなり編成への縛りは増える。

チェーンなし&アシストじゃない火属性からサブを引っ張ってくるならかなり自由度は上がるけど、そうなると他のリーダーでも良いじゃんってことになるし。

なかなか悩ましいですな(^ω^)でもキライじゃないぜ、こういうキャラ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    僕も色々試してはいるんですが、コレっ!!って言うのが見つからない( ̄▽ ̄;)

    チェーンプラスにこだわらずに普通にアシストパに編成して反射付きとかの中ボス対策にした方が活躍しそうな気がします・・・・

    3rdで全面トラップ展開すると気持ち良いんですけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      なかなか難しいですねこやつ!
      そこがまた良いんですけど(^ω^)
      アシストサブで普通に使うってのが良いでしょうか。
      全面すり抜けとか使いたくなるけど…3rdなあ~(^ω^;)

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    いっその事トラップダメージはエルプに一任して、後は高回転でガンガン攻めていくパーティを組ませてみました。
    ウルドを覚醒させなければ6ターン毎に3rdをダブル打ち、覚醒させたらそこから2ターンフルボッコとギリギリ実用に耐えうるかな?といった感じです。

    ベリアルのスキル範囲がクリスエクレール型なら空いたマスにエルプのトラップを置けたんですが、まあそこまで甘くないですよね。

    ただ、アシスト/呪い持ちでありながらコンボ倍率、しかもトラップにも倍率が乗ると言うのはいままで無かったタイプのLSなので、今後輝く場面は必ず出てくると思います。

    まあ、最大の敵はクーフーリンのスキラゲなんですけどね(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      そうですね、そのぐらいの方がいいのかなぁ。
      6ターン毎に撃ちまくれるのはいいですね!

      そういえばアシストでありながらコンボ倍率とは…
      珍しい。
      クー・フーリンさえ上げきれば面白いことできそうですなぁ(^ω^)

  3. アカツキ より:

    こんにちは

    昨日少し試してみました( ^ω^ )
    やっぱりカルラ採用しちゃいますよねー
    持ち駒で考えてラハール殿下に
    ランサイワのエンハンスでパーティ
    組んでみたり。
    なかなかハマるパーティが見つかりませんがこれからかなぁと思います(笑)

    • ナカジマ より:

      カルラは結構良いんじゃないかなと思いますね(^ω^)
      上書きしないしノックバックできるし。
      チェーン持ちで高回転。

      ランサイワもいいですなあ。
      エルプシオンはいろいろ試せて面白いキャラですね。

  4. みうみう より:

    ん~、痛し痒しですな
    チェーンプラス無しで普通にトラッパーとして使うしか無さそう( ̄▽ ̄;)
    カグツチくんの上位互換っぽい性能ですしね

    • ナカジマ より:

      なんか惜しいとこはありますね(^ω^)
      でも工夫次第でわるいことできそうですよ!
      カグツチよりはかなりステも高いですなぁ。

  5. イフ信者mst666 より:

    こんにちは。中々上手く編成出来ないので、割りきってダメージトラップ3.5倍を最大限に活かせる編成の方がいいかなーと思いました。アーチャーのトラップ35000は美味しいです。

    ディケーにノックバックついてたらワンチャンあったんですけど、難しいものです。

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      アーチャーのトラップ3.5万!
      これはデカイですね(^ω^)b

      ディケーはもうあのままなのかなぁ。
      覚醒してトラップ発動とか手に入れないかしら。

  6. マチルダ より:

    どうしてもトラップを活かしたい、ほんで踏ませたい!
    敵が反射持ちでなければイケる編成かと思いましたが、どうでしょか?

    エルプシオンL・アモン・ウルド・キンブリーで、アモン→ウルド→エルプシオンの順に発動させ、キンブリーでノックバックして踏ませる的な感じで。
    ウルド→アモンでもいいからエルプシオン3rdが発動できそうな編成を突発的に考えてみました。なんせウチのエルプシオンはまだLv1なので火力がアレですが。

    • マチルダ より:

      あ、キンブリーよりはカルラの方がべちーん!と雑魚敵含めて飛ばして踏ませられそうですね。やっちまったな。

      サブなら例えばバルバトスエンハからのエルプシオンとかどんな火力が出るんですかね。
      何にせよ、どっかしらで活かしたいですよねこの全面トラップ。

      • ナカジマ より:

        バルバトスでエンハすればかなり火力が出そうですね!
        カルラでノックバックも楽しい(^ω^)
        そういえばアモンもいいですね。かなりの回転力だし、BESTフレンドになれるかな。

  7. 匿名 より:

    チェーン2
    対雑魚に強い
    チェーン3
    対ボスに強い
    チェーン4
    相手は死ぬ

  8. @ より:

    そこらのガチャ限…?
    ディケーと杏子のことですかね(血涙

    編成はライゼルのサブにつけても問題ない気がします。軽くエンハすれば中ボス位は溶けるでしょうね〜
    手持ちだとバランスLのアドラやアニバレスタなど常時倍率系のLSだとトラップの威力はそこそこ行きそうですね。
    まだまだ研究出来そうな駒ですね。

    • ナカジマ より:

      そこらのガチャ限は…
      そこらのガチャ限ですよ(^ω^)ハッハッハ

      ライゼルのサブ!
      それは強そうですね(^ω^)
      エンハ系と組めば中ボスぐらいなら消し飛ばせそう。
      道中のザコチラシもできて、中ボス対策も…
      やっぱ結構強いっすね。

  9. 二虎 より:

    ヂャオフーロンとかどうですかねぇ
    チェーン1st:寿老人
    チェーン2nd:ヂャオフーロンで攻撃力3倍
    チェーン3rd:エルプシオンで全マストラップ

    うーむ、火力不足かな?

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ヂャオフーロン!
      それも面白いですね(^ω^)
      攻撃3倍からの全マストラップ設置。
      試してみたいなぁ。