アイランLでソフォーン音洞&もうひとつの太陽にトライ!ピュルゴス・マヌア・エルザで撃破!

アイランをリーダーにしたレイニーイベントも終盤

いろいろやっていく内にテンプレ的なのができました(^ω^)

サクソファント

コレ!マヌアが道中でザコを蹴散らしていき、ピュルゴスで無敵&瀕死。

そこからエルザ砲撃で仕留めるというもの。

ボスが右側に固定されてない限り、かなりの場所をクリアできそうな予感だぜ…!

闇属性相手だとものすごいダメージになりますね。2200万ぐらいかな?

ヴァルーガ

もうひとつの太陽、ヴァルーガ戦も同じ戦法でクリアしてきました。

マヌアは高回転な上に防護貫通が付いてるので使う場所を選びませんね~!

ソウルマにしなくては…マーリンLでも活躍してるし(^ω^)

タマブッペンを補給できましたが、とりあえず使うキャラが居ませんので温存でございます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    マヌア良いですね、残HP防護貫通スキルだからエルザの高HPと相性いいですしアイランもバランスタイプだから使いやすいんですよね

    こちらはソフォーンはヨリン、ゴス塔、アッキヌで(遊んで)クリア、もうひとつの太陽はメイシン、レギンカムイのユーボミッションと同じやり方でクリアしました
    相変わらずエリア1のサイが硬く厄介ですね、ボスはレギンカムイ2発で終了

    これでアイランミッションはやっと終わり!スレイプニルは本当難しかったです…
    夏イベントにもリーダー指定ミッションがありそうで楽しみです

    • ナカジマ より:

      マヌアはいいですね~
      非常に使い勝手良いです。

      ミッションも終了しましたね。
      夏イベントで来るのかな~
      水着ガチャも追加されるのだろうか…
      ランスロットは確定していますが(^ω^)
      水着美女楽しみだぜ。

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    某姫と構図が似てるなーと気付いてから何気なくお気に入りのアイラン姉妹withテラーでヴァルーガを撃破してまいりました。

    テラー→アイラン→覚醒リヴァイアサン!
    と、やったところリヴァイアサンのHPが15%を下回らず、まさかの900倍テラー&アイラン妹砲でフィニッシュとなりました。

    テラーのスキルはアイランにかかりませんが、それを見越してパーティを組めば良い感じのダメージを叩けますね。

    あ、象の方はデルフィの殴り勝ちでした。

    • ナカジマ より:

      アイランって意外と強いですね。
      今回はそれがわかっただけでも収穫かな(^ω^)
      リヴァイアサンもフィニッシャーに良いですね!
      上手く当てるには位置取りが大事ですが…
      もっと使わねば(^ω^)

  3. マチルダ より:

    やっちまったんぁぁぁ!!!

    うるさくてすみませんこんにちは。最初、アイランのお供にランスロット・ハーヴェニア・ルキフェルを連れて30倍無敵反射を狙いましたが、ヴァルーガのHPが半分しか減らないトラブル。
    なんでや?!ルキフェルの副属性は冥のみで突入したのに…ん?ふとアイランのLSを見たら、『ダメージを30%軽減』の文字。うわちゃーお…。

    というわけで、お供をイヴェル・フラマ・ロンドハーケンで無事クリアしました。反射を使うときはLSに気をつけねば。初歩的ミスをカマした自分にガックシっす。

    • ナカジマ より:

      勢いがありますね!
      アイランには実は耐久強化があるんですね~
      やはり結構強いなこのLS…
      道中火力確保が大変ですが。

      キャラが多いのでミスることは多々ありますよね(^ω^)

  4. イズリハ より:

    私も色々試してたらナカジマさんとほぼ同じパーティで落ち着きました。(ピュルゴスをチャンドラにしてます)最初はランスロットだのヘラだの入れてたんですがやっぱりマヌア最高っすね!
    特にヴァルーガのダンジョンは飛来ダメージあるんでバンバンスキル発動できますし。

    少し前にマヌアLでクロム・クルアハもクリアしたんでリーダーとしても優秀!やと思います。

    • ナカジマ より:

      マヌアは早いんですよね!
      すぐに発動できて嬉しい(^ω^)
      防護貫通だから場所も選ばないぜ。

      リーダーとしても使ってみます!
      今はサブでしか活用できていませんので…

  5. あんかけ より:

    エルザの依存度が高すぎる(羨望)
    まぁ持ってるなら使うのは当然ですけどね。
    バランスのディフェンスなのにトップクラスのスキアタみたいなことやりますし
    ディフェンスは残存HP次第で実質エンハが掛かるようなLSが多いですから
    ☆6のアイランでも馬鹿にできない威力になるんですよな。
    僕はエルザを持っていないのでシトリーで代用しています(血涙)

    • ナカジマ より:

      エルザには頼りっきりですね。
      こんだけ頼れるフィニッシャーも珍しい。
      一人でエンハ・フィニッシャーがこなせるってやっぱ大きいですね。
      マヌアもチェーンプラス発動で役立つし。

  6. ガブガブ より:

    ベリアル、レギン、士郎をお供に連れてヴァルーガ退治に行ってきました!

    まあ、さすがにワンパンとはいきませんが、危なげなくクリアでございます(*^ω^)ノ
    アイランとレギンはいつの間にか消えてましたが、気のせいでしょう(笑)

    • ナカジマ より:

      アイランフル無視系攻略ですね(^ω^)
      意外とそれがジャスティスかもしれません。
      ディフェンスはどうもパーティが組みづらいというか…
      エルザみたいなキャラがもう少しいるといいんですけど。

  7. セル より:

    確かにある程度固まってきますよね。
    僕は夏シエル依存症です笑
    夏がチャで攻撃力上がったりしないかな〜ლ(´ڡ`ლ)

  8. SK より:

    こんにちは

    アイランL、リヴァイアサン、ハーヴェニア、伏儀で行きました。18コンボの割り込みを連発させて、スタン中にオートダメージ当てて倒しました。スタンのタイミングを読むのが難しかったです。

  9. 参吉 より:

    アイランミッションもこれで完結ですね。

    私の方ではミル→アイラン→レギン→リヴァイアサンの流れが気に入りましたが、長丁場になると全員スキルが溜まってる事が多いので中々決まらなかったり。
    しかし道中でスキルを撃ってもミルでリカバリーが効くのはありがたい所です。これで光も対象だったらなぁ…

  10. 九尾 より:

    ムルムル+チャンドラ+ニーサンで吹っ飛ばしてきました!エルザほどではないですが、覚醒後は結構火力あると思います。スクショはミスりましたが(^^;)