サモンズボード王者決定戦の動画を見てきました!

想像以上の激戦!見応えありましたよ(^ω^=^ω^)

クリアタイム、残りターン数、レアリティによる加点を競うというもの。

サモンズボードは一人で遊ぶゲームってイメージありますが、こういった切り口なら競技になるんですね(^ω^)

準決勝第一試合

いなっさん vs リリィさん。

寿老人の初期位置が違うことで後々の戦いが大きく変わっていくのが面白い!

そして、いなっさんむちゃくちゃ速い!全然動きに迷いがありません。

寿老人がBESTの位置にいるなあ…敵の誘導など最適化された動きが美しいですね(^ω^)

準決勝第二試合

あにやんさんがサコンをリーダーに使われてたのが印象的!しかも速い!

敵の動きも完璧の読んでますなあ~!

荻原Pをして「極まっている」と言わしめたプレイ、これは必見ス(^ω^)b

決勝戦

2試合プレイ。ただし、2試合のスコアの合計ではなく、高い方のスコアで勝敗を競うというもの。うーむ、ドキドキするなコレ…!

とにかく両者の判断のスピードにびっくり!あと、やっぱりサモンズボードって敵との距離感が重要ッスねえ。

いなっさんが使うとベロヴォーグがより強く見えるなぁ…!

ベリアルってHPタイプなんで道中火力が確保しづらいと思うことあったんですが、ベロヴォーグいいですねえ(^ω^)残りじゃなくて、最大HPに依存したダメージスキルだし。

あにやんさんの編成変えずに2試合目行くところとか渋いぜ!コアトリクエをサブに入れるのマネしてみよう。

しかし両者とも無駄が無いというか、突き詰めるとこういった動きになるんだなぁ。

動画の45分台はもうハラハラしながら見てました!あっという間だぜ…!

最初はサモンズボードみたいなボードゲーム型のゲームってこういう大会盛り上がるの?って思ってたんですが杞憂でしたね(^ω^)

いなっさん、初代王者 改めておめでとうございます!

ご参加された皆様お疲れ様でした。勉強させていただきましたm(_ _)m

大変参考になる動画なのでまだ見てない方、オススメですよ(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高速三段猫 より:

    めちゃくちゃ見ごたえありましたね。
    サモンズの新しい可能性が見えたとすら思いました。
    ただちょっと気になるところもあって、
    ・決勝以外の一発勝負においては岩配置などのランダム性が影響大きすぎる
    ・同レアリティ内でのつよキャラ格差が非常に激しい(名誉フェス限ベリアルとか)
    こういう点にも対処していけば非常に面白いコンテンツに育ちそうです。

    • ナカジマ より:

      素晴らしい戦いでしたね(^ω^)

      岩配置は…たしかに。
      運要素も大きく絡んできますね。
      それを戦略に入れていくのでしょうか。
      ベリアルは確かに他の星6ガチャ限とはちょっと地力が違う気がしますね(^ω^;)

  2. 夏なな16@7CV より:

    私も拝見しましたが、白熱してましたね
    (^_^)
    みなさんスゴ過ぎ!(*´∀`)

  3. マチルダ より:

    コアトリクエのスキルを使うタイミングもそうなんですが、高回転のベロヴォーグの輝きっぷりに感動しました。

    何より驚いたのは、サモンズボードのプレイ歴8ヶ月で準決勝まで上がってこられた方。サモンズをプレイして8ヶ月目って、私なにしてたっけ…。

    • ナカジマ より:

      ベロヴォーグも素晴らしいですね(^ω^)
      育てて良かった!
      これからもめちゃ使おう。
      8ヶ月は・・・僕は10コンぐらいしてたかな?

  4. joy より:

    はぇ〜、すっごい
    東北民の自分としては何か遠い地でのお話しだったんですが、熱く盛り上がってたんですね
    とにかく早い!的確!
    あー、えー、うーむと悩む自分とは違いますね
    それにしてもベリアルの強さよ

    • ナカジマ より:

      ほほう、joyすんは東北民でしたか。
      大阪からも遠いッス(^ω^;)
      僕も一手動かすのにめちゃ悩みますよ。
      すごい戦いでしたなあ。