アポロン、ディケオス、メルクリウス、アムブスキアス、トリスタンがパワーアップ!

これが!真の!ゴッッッッッッッッドチャァァァァァーージ!!

アポロン強化

なんとあのアポロンがめっちゃ強くなって帰ってきましたよ(^ω^=^ω^)

1ターンチャージで火属性の味方全体の攻撃を2ターン4倍!

しかもターン数は8と速い…!これが真のゴッドチャージの力なのか!

さらに2ターンチャージで6倍!?

やっぱりアポロン最強だぜ(クルー

リーダースキルも火属性のリーダーとして非常に強力ですね。

攻撃倍化、回復、HP倍化まで…神々しい。

ディケオスの強化

ディケオスの能力

ディケオスも誰かわからんぐらい強くなってます!

なんと反撃付与は28倍に。

新しいフィニッシャーとして活用できそうですね(^ω^)

マーリンLのサブとかどうだろう。対象はカウンターだから寄せないといけないけど…スクルドとか?

リーダースキルもHP倍化が付いて扱いやすくなりましたね。

メルクリウスの強化

メルクリウスには2ndでノックバックが!

自分でトラップを設置して踏ませる所までできるんですね。

これは強い…!なんせ5ターン発動ですもんね。

アムブスキアスの強化

アムブスキアスはスキルターンが早まり、即時回復がつきました!

攻撃力も上がってるぜ~!

セリエのサブとかで超活躍しそうな予感。スキブ付けたろ(^ω^)

トリスタンの強化

そして…待望のトリスタン!

めちゃ使いやすくなってる!HPも攻撃力も上がってます(^ω^)

フェイルノートは12ターンで撃てるように。

攻撃タイプのリーダーとしてもナイスな性能ですね。

こちらのパワーアップは各評価記事にも随時反映させていきたいと思います。

ウヒョーまずはお試しで使ってみなくては・*・:≡( ε:)ソレーッ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    ゴッド!チャァァァァァァァジィ!!
    やはりアポロンは火属性にて最強…

    そして次の滅級はハートアップ禁止…やはり真のゴッドの前に怖じ気づいたか…

    • ナカジマ より:

      これが!
      僕の!
      真の!
      ゴッド…チャーッジ!!!

      残月とかいったな、命拾いしたぜオマエ。

  2. joy より:

    祝アポロン凱旋!
    何年も探索の旅に出ていたアポロンが帰って来ました!
    探索だけで76レベルまで上がったぞ

    そして、ついに、満を持して我らがトリスたんのパワーアップ来たー!
    強くなった!早くなった!変わらずカワイイ!
    ただ、HPソウル振ってたからクロユリのLS範囲から外れてしまった
    まぁ、クロユリパーティで固定ダメ使わないよね

    • ナカジマ より:

      長い長い旅路を終えて…
      ついにあのアポロンが帰ってきた!
      普通に強い!

      そしてトリスタン姉さんも最高だァー!
      クロユリのサブにはあれかもしれませんが、スキアタのサブでフィニッシャーとして頑張ってもらいます(^ω^)

  3. とりうち2 より:

    ゴッドチャージ!なんだかライディーンで叫んでそうなスキル名が強力になって倉庫から復活しそうですね~

    そしてディケイオスがメッチャ強い!2ターン28倍ってメリオダス&バンが息切れしそうです(^_^;)

    これは討伐報酬も来たんで急いで育てなければ!

    • ナカジマ より:

      全員めちゃ強くなりましたね。
      ディケオスなんか鬼フィニッシャーですよ(^ω^)
      lsも強いし…嬉しいなぁ。
      やっぱパワーアップはいいですねえ。

  4. オモリキ より:

    アポロンおめでとう。素直に祝福です
    ただ個人的にはアムブスキアスが
    だいぶヤバイことになってる気がします
    シエルパとかで使い倒してやる。
    それとアンドロメダは虚空に消えたのか
    アムブスキアスひいきが凄い

    • ナカジマ より:

      アムブスキアス、えらいことになりましたね。
      回復キャラとしては最高峰でしょうか。
      シエルのサブで火力維持につとめてみたり。
      これから活躍が期待されますな(^ω^)

  5. K@OFD より:

    くッ…先日メルクリウス売ってしまったよ… こんな強くなるなんて驚き…
    フリムスと同等クラスに使いやすそうですね、まああちらはドロップ産で3役果たせますが…
    ディケオスも強くなったのですがスキル重すぎ、範囲狭すぎでやはり使いづらそうです… スキラゲ来ない限りはうーん…って感じ

    トリスタンのスキルが12ターンで絶大×3を撃てるのもいいですがステータスが超高くなりましたよね、Lもシン様の完全上位互換(軽減5%upだけですが)になりましたし円卓勢優遇されていますね!
    でもこうして見るとシン様のLSは強かったんだなぁと思いますね

    アポロンはやはり強くなって帰ってきましたね!火属性のエンハが軽く撃てるのがいいしLSもバランス良くなっていて嬉しいところ!後々アルテミスと同様に覚醒して貰いたいですね

    トリスタンもかつてどちらも売ってしまったんだよなぁ… こんな強くなるなんて… トリスタンかメルクリウス…また来ればいいなぁ…(泣)

    • ナカジマ より:

      僕はガチャ限は取っておくタイプなので、これから活躍してもらいます!
      でもきっとまた来てくれるはず…
      よおし爆死するぞォ!

      しかしアポロンのこの出世具合…
      LSも相当に強いと思うんですよ。
      安定感ありますなあ。

  6. 森の龍 より:

    メルクリー!!
    我らがメルクリウスが最!強!になって戻って来ましたよ!
    この回転でチェーン持ち…………フリムスと組めという事ですね!

    ちなみに、LSの物理65%カットも何気に強いと思うんですよ。
    高攻撃力の相手を呪いつつ、こちらは大幅軽減………殴り系のダンジョンで良い感じに戦える気がしてきません?

    何にせよ、今回のアップデートも満足いく結果に終わって良かったです(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      物理軽減、あなどれませんね!
      矢印攻撃が激しいポイントがありますので…ああいうところではリーダーもありかも!
      トラップ強化倍率も高いですね(^ω^)
      メルクリウスは強いイメージだったので、このパワーアップは意外でした。

  7. ぴゅうた より:

    アポロン、ディケオスは最近のログインガチャで入手しましたが、売っぱらわなくてよかったー。これがあるからサモンズボードは使わなそうなキャラも売れないですよねぇー。
    ミドマッチョ2号難民でしたが、何とかなるかな~

    • ナカジマ より:

      めちゃ強いっすよね二人とも。
      ガチャ限はしっかり確保しておかねば。
      ミドマッチョよりかなり早いですよね(^ω^)

  8. ロール菠薐草 より:

    アポロンはサモクリ、ディケオスは進化前、メルクリウスは現役。
    取りあえずメルクリウス使ってみようかな。討伐前に強化してりゃディケオスも…

    • ナカジマ より:

      意外なキャラが強くなりましたね。
      ディケオスは結構好きなキャラなんで強くなって嬉しいな(^ω^)

  9. マチルダ より:

    私も言いたいゴッッッドチャァァァァァジ!!!!!6倍はルドラ並みに熱い!鼻息で台風起こせそうだぜ!!←それは無い

    こんばんは。なんか熱い上方修正にテンションが上がrアナスタシア落ちねぇぇぇ。覚醒後の超絶大毒ってなんすか!それってヘパとデルピュネーより凄いんすか?!気になるぞぉぉぉ。

    私、メルクリウスは最短4ターン発動やと思ってましたわ…なんでだろ。そしてよく、メイガスのサブに入れてLSがかかってないことにダンジョンに入って気づくというポカをやらかしてました。ごめんよメルクリウス。

    • マチルダ より:

      やっとアナスタシアがドロップしてくれました。ふぅ。
      50倍の毒撒きとかもう血湧き肉躍りますやん。ぐふふ。

    • ナカジマ より:

      覚醒にパワーアップに…
      盛りだくさんなアップデートでしたね(^ω^)
      やっぱりパワーアップは嬉しいよ~!
      アポロンも第一線に戻ってきたァー!
      これが…ゴッドチャージ。

  10. ユウ より:

    メルクリウス、十字マスから列に変わったのも大きいですね。
    育成が中途になってたんですが、これを機会に戦線加入出来そうです。

  11. らぱん より:

    私も私もゴッッッッドマァーーー?!
    じゃなかったゴッッッッドチャーージ!

    6倍は火パ強化に一躍名を連ねて来そうですね!
    アムブス、ディケオスもつよっ!
    だがしかし!3体ともサモクリに(^^;)

    ログボガチャで連れ戻すしかないな!

    • ナカジマ より:

      ゴッドマ!?
      言うだけでなんかテンションが上がってくる…それが!
      ゴッドチャージ!

      僕は残してますよ~
      みんなきっと活躍してくれるはず!

  12. ゆえなぎ より:

    それぞれ塔で活躍したスキルに強化された感じですね。
    ゴッドチャァァァジ!がついに強化される時が…これからはサモクれないなぁ。

    • ナカジマ より:

      こんなに強くなるとは予想外!
      ガチャ限はみんなおいとかないといけませんね。
      サモクリは2体目からかな…

  13. 匿名 より:

    わぁートリスタンはこのゲームで最初に引いたキャラなのですごく嬉しいです!!
    まさか強化してもらえるなんて!

    • ナカジマ より:

      トリスタン、強くなりましたね(^ω^)
      リーダーとしてもありだと思います!

  14. ババ より:

    メルクリウス、パワーアップきたー!!!めちゃ嬉しいっ!

    ガチャ限で初めてスキルマになったので、結構思入れのあるキャラですw

    これからも現役で頑張ってもらいますw

    • ナカジマ より:

      メルクリウスがここまで強化されるとは…
      結構強いのにもともと。
      今後の活躍に期待っすね(^ω^)

  15. たま より:

    Gメイシンの下で現役バリバリのメルクリウスの強化が1番うれしい!!
    サツキと組めば2NDもやり放題ですね!

    • ナカジマ より:

      メルクリウス、さらに強くなりましたね(^ω^)
      サツキとコンビ、良いですねえ。

  16. あんかけ より:

    今回の強化に関しては微妙というキャラは一人もいないんじゃないかと思いますね。
    今まで愛され(ネタ)キャラの一人だったアポロンが完全にネタじゃなくなりましたし
    今ひとつ編成に入れるか悩みどころだったディケオスが誰おまレベルに激変しましたし
    メリクリウスはノックバックを活かしたアシストパの切り込み隊長へと進化しましたし
    アムブスキアスは即時回復付与で光パの回復枠として存在感をさらに増しましたし
    極めつけはトリスタンのAS発動の大幅減少ですよね。
    何気に全部持っているのでどう育成しようかなと嬉しい悲鳴。
    とりあえずスキルマのアムブスキアスが一番手っ取り早いでしょうな~
    早くスキラゲダンジョンの第三弾来てくれないっすかね

    • ナカジマ より:

      みんな強くなりましたね~
      アポロンも印象深いですが…
      ディケオスがすごいなあ。
      28倍かァ。
      そろそろスクルドも実戦投入できるかな!

  17. 二虎 より:

    アポロン氏はわたしのスタートガチャで迎えたキャラでして、最初は元ネタも有名だしどう見てもイラストも力入ってるし大当たりやろ!と思いリセマラせずスタート
    少ししてネッツの評価を見ると「ゴッドチャージwww」「弱っ!これはリセマラ不可避」とか散々に書かれていて泣いた記憶があります。その頃に比べると、赤きルドラのようになって帰ってきて満足……なお、今のところ居場所は無い模様。

    • ナカジマ より:

      赤きルドラ!
      なんかかっこいいすね、アポロン。
      でもルドラよりかなり早いぜ!
      しかし立派になって帰ってきたなあ…素晴らしい。
      パワーアップは来るだろうと思ってましたが、ここまで強くなるとは。

  18. みうみう より:

    アムブスキアスやばいっすね。
    回復系ではクロユリが突出してぶっ壊れてるので目立たないのかもですが、異様に強化されたと思います。
    てか、この方シエル並みに改造されまくってる気がするんですが、運営さんのお気に入りなのかな?

    • ナカジマ より:

      アムブスはえらいことになってきましたね(^ω^)
      パワーアップ再び!
      運営さん的にかなり優遇されていますね。

  19. 夏なな16@7CV より:

    やっと、トリス姉さん修正来たぁ~♪
    ヽ(・∀・)ノヤッタゼ

  20. ジーク より:

    アポロンは実質15%回復と考えるとなかなかですね。

  21. canam より:

    アムブスキアス強すぎじゃないかな?
    hp31000までは100%、セリエサブなら36000まで100%のヒールが可能でそれが9ターン回転とは!!
    持ってないので羨ましいです