水属性4体で聖樹山【神】万古の命を持つ者に挑戦!怒りのヴォルハス砲炸裂!

全くタフな爺ちゃんだぜ!さてどうやって削りきろう?

プラタナス

スタン取って、プラタナスを所定の位置に配置して、バリアでチョウカロウのダメージスキルを耐えて…

やっとスタンさせてからのプラタナス砲!

…なんですけど、威力が足りず。オラージュなどでチマチマやってたんですが減らしきれなかったなあ。

プラタナスのスキル上げをあと1か2だけでもやってりゃ行けそうだったけど…むーん。

というわけで

エリア1

フィニッシャーをヴォルハスに交代!

初期位置は上から聖夜ヨリンゲル、オラージュ、ヴォルハス、ヌアザ。

この位置ならエリア1でヴェルダンディをいきなり突き飛ばせます。

反射だって怖くないぜ!

エリア2

するとナーガが下がってくるのでオラージュでさらにノックバック。

後はスキルをためつつ…聖夜ヨリンゲル重たいよう。

スキルブースト付けなきゃイカンなやっぱ。

オラージュ

エリア2はオラージュで。左上の水コカトリス&木ドラゴン以外は倒せました。

攻撃・ダメスキ強化付けて副属性は翠です。

次のターンはヌアザで木ドラゴンを撃破。

後は通常コンボで水コカトリスをしばきます。

でもって、チョウカロウ戦。

行けるのか?

開幕5倍エンハでヴォルハス砲。さらに、ちまちま叩きつつスタンさせる!

二人で囲んでると十字矢印になった時に反撃をくらいやすいので注意ッスね~。

ヌアザやオラージュで突き飛ばして距離を取れる位置取りだと良いんですけども。

共鳴柱、4回ぐらい調整しましたが良い位置には来ず。

ええい、こうなったらもうやるしかねえ!

というわけで、ヌアザ・オラージュのダメスキだけでも共鳴柱に当てて勝負!

倒せたぜ

おっ倒せたぜ!ムムム、ここ難しいですね。

やっぱこんだけタフならフィニッシャーは木属性のキャラを使いたいモンだぜ(^ω^;)

あと2回、頑張っていってきまーす!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    ナカジマさんとまさに同じ編成で行って、1回目は1コン、残り2回は奇跡的にノーコンできました。

    おはようございます。
    どうしたら勝てるのかさっぱりだったので先陣方の動画を見ていたらオラージュL・ヌアザ・ヴォルハス・聖夜ヨリンゲルのスキアタパ編成を発見。配置もまるっと真似て、いざ…うーんだから共鳴柱うぅぅぅそこじゃねぇぇぇ!
    残りの2回なんてたまたまヴォルハスが踏んだマスが攻撃力UPのやつでワンパンだったとか、共鳴柱がえぇとこに出てくれてワンパン(この場合ツーパン?)だったとか、運が良かっただけっす。

    さて、お爺ちゃんのスキルマ作りに今度こそ木属性編成で行ってきます。

    • ナカジマ より:

      エライ硬いっすね~大苦戦であります(^ω^)
      とらっちさんはイベント系のコマだけで倒していましたが…
      凄いぜ。
      ロヴィアタルを上手く使われている方も多かったです。
      まだまだ修行が足りないぜ!

  2. ラマ より:

    スキアタパ 3倍エンハ翠アダムで4分の1すら減らず 即、諦め
    報酬もたいした事ないからいいや

    • ナカジマ より:

      難しい割には報酬は普通かしら(^ω^;)
      ロヴィアタル良さそうですよ。

      • ラマ より:

        Lオラージュ ヌアザ リヴィイアサン サンダルのパクリパであっさりクリア
        やっぱりパクリは最高だぜぃ

  3. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様参考、、、ゴホン
    パクらせて頂きます!♪~(・ε・ )
    先ずはヴォルハスにソウル付与から!
    (^_^)

    • ナカジマ より:

      僕は上手い人からぱくりまくってます(^ω^)ウハハハ
      ヴォルハスは育てて損はないかと!

  4. セル より:

    お疲れさまです。
    ナカジマさんのヴォルハスのとこをプラタナスで3回クリアしました。
    気をつけるのはボス戦の立ち回りだけ…だからそこまで大変じゃないと思ってましたが、回避バフのフェッフェッフェを連打されることが多く、ストレスが溜まりました٩(๑`^´๑)۶

    というわけで超火力で吹っ飛ばしてきました笑
    計算だと防護貫通なのに6000万出るようですΣ(゚Д゚)

    • ナカジマ より:

      プラタナス難しいですよね!
      位置取りがムズイ…
      前後だったらいいのになー(^ω^)

      そしてアーサー王…
      ごっついですね(^ω^)
      6000万…これはさすがのチョウカロウもひとたまりないや。

  5. プラガット より:

    なんとかクリア出来ました。道中雑魚処理はダランティの反射とコンボで…
    ボス戦はシャオシンを3回ばら蒔いて、なんマス踏ませたんだか解りません。
    疲れました(;^_^A

    • ナカジマ より:

      3シャオっすか!
      それは大激戦でしたね(^ω^)
      アシストで削り切るのはなかなかに大変…
      スキアタかカウンターあたりが火力出ますよね。

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    当初の予定通りチョウカロウをリーダーに据えて、サンダルフォン、リヴァイアサン、オラージュでミッション達成しました。

    スタンさせるタイミングで、エンハとオートダメージ付与をする事と、ダメスキ強化持ちの位置取りがポイントでした。
    タイミングが良ければ、案外早く仕留められます。

    • ナカジマ より:

      おお~チョウカロウ!
      凄いですな!
      殴りもいけるし、道中は割と安定するのかな?

      スタンさせてからの仕込みが大変で…
      リヴァイアサンも良さそうだなあ(^ω^)

  7. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    スキアタパにリヴァイアさん、サンダル連れて、以外と安定しましたよん( ^ω^)

  8. SK より:

    こんにちは

    Lチョカロウ、ヌアザ、リヴァイアサン、サンダルフォン でクリアできました。ソウルが中途半端なので厳しいです。

    • ナカジマ より:

      おお~なんだか良さそうですね!
      ケサリンといい、結構流行っているのかこのパーティ。
      おっしゃパクろ!

  9. 匿名 より:

    やっぱりオラージュゲーじゃないか(思考放棄)

  10. カヌレ より:

    アナスタシア使ってみようと潜入前まで必死に育てたバカ一人、どうも私です(爆)
    みなさんの編成をまるぱく…ゲフン、参考に無事ミッション達成できました(。-ܫ-。)
    なんでこんなにタフなんよ!?と思いはするけどゲームやまんがのじじいキャラって基本強いよなと無理やり納得

    • ナカジマ より:

      えらいタフっすよね。
      でも爺ちゃんって強いもんだし。
      回避アップはちょいムカつきますが(^ω^)

  11. 匿名 より:

    今回のミッションは全部シャオシンでクリアしました…やっぱり強いですねチョウカロウは運も必要でしたが。また他属性でこのようなミッションも来ると思いますし新滅級もくるので育成をしていきたいですね

    • ナカジマ より:

      おおっ!シャオシンで削り切れますか!
      おめでとうございます(^ω^)b
      水トラップ祭りでも行けるんですね。

  12. 九尾 より:

    お疲れ様です!自分はナカジマさんのパーティーをリスペクトさせてもらって、ようやくクリア出来ました(^^;)
    疲れるし、もういいかな・・・

  13. らぱん より:

    ナカジマさんとまったく同じパーティでプラタナスでミリ残しでクリアならず(^^;)
    で、プラタナスをヴォルハスに変えてクリアできました(^^)

    ウチのチョウカロウはまだスキルマではないので、あとでアーサーに変えて周回してみます(^^)
    なんとも硬い爺さんでしたね〜

  14. K@OFD より:

    スキアタ攻略ではヌアザ必須級ですな
    こちらは持っていないのでダメ元でトヨタマL、シャオシン、オラージュ、サンダルで75回ぐらいまたはそれ以上挑みましたが最大1割残しでクリアならずでした…
    ソウルマ、副属性マ、オトダメ3ターン連発×3、共鳴あり、サンダルエンハ+αでも倒しきれず…
    角ハメ共鳴さえできればいいんですがその時に限って四方の構えで事故発生…
    シャオシンLだとエリア2のグリドラのスキル事故多発で無理でした

    まずトヨタマはスキレベ2なのでスキラゲダンジョン復刻来て欲しいです
    とりあえずボスタフすぎで回復薬も20個以下になったので諦めます…(満身創痍)
    次のロヴィアタルも心配です…

    • K@OFD より:

      エリア2のサイ!そいつはもうゆ゛る゛ざん゛!…と思いましたがトラップ貼ればいいじゃんと気づいたのは昨日の夜…
      ボスのHPもシャオシンで削れるではないか… 何故今気づかなかったのか…
      その戦法を今朝シャオシン2、フリムス、アクエリでやったら3回クリアしました
      今までの苦労は何だったんだ…と思うぐらい楽にクリアできましたw

      いや~だけど中々難しかったなぁ
      明日からのロヴィアタルもクリアしたいです!!

  15. 税率10%改 より:

    シャオシン二体にラクシュミーとフリムスルスで無事三回クリア(^3^)/
    しかしここで事件が、、、
    三回目の挑戦の時にスタミナ切れ。時間制の無料お薬が使えると思い、録に確認せずポチッと、、
    するとまさかの無料配布前の時間でそのまま光晶石でスタミナ回復( ;∀;)
    ボタンの位置も見事に重なっているので、ナカジマさんも皆さんも気をつけて欲しいです

  16. ものれーる より:

    普通のサンダルだとスタン中共鳴柱込みエンハヴォルハス1発とスタン無し共鳴柱込みエンハヴォルハス1発でも削り切れなかったんで、夏サンダル確保しておいて良かったです…クリスマスヨリンゲル持ってないので。
    いやーでも水属性縛りにするだけで滅級並みの難易度になったり、覚醒特性の共鳴柱は今まで中々活躍する機会は無かったのですが今回はめちゃめちゃ共鳴柱が活躍したりと久々に思考の戦略バトルしてる感があって楽しかったですね!

  17. ほった より:

    死闘でした。
    少し足りなかったので、オラージュのスキルで止め。

  18. 参吉 より:

    こんばんは。

    今朝一番最初にクリアしたパーティから色々変更していこうかと思いましたが、結局変更しないまま通してしまいました。
    エンハンスして、オートダメージ仕掛けて、後は位置取りと誘導と運ゲーです。

    とりあえずは一番不安なミッションを達成したので満足しました。
    後はロヴィアタルおかーちゃんとキャッキャウフフするだけ…なんでしょう。何だか凄く楽に思えてしまいます。

  19. わっふる より:

    テンプレ?パーティでしたが10回前後挑戦してやっとクリアできました
    回避が非常に厄介なんで運ゲー要素高めですね…

    所持モンスターもガチャ限に塔最上層報酬なんであまり参考にはならないですね

  20. MAK@OFD より:

    やっと、ミッション達成・・・
    Wシャオシン、フリムスルス、ラクシュミーにて・・・何度も挑みましたが。

    スキアタとか色々試しましたが、さっぱりでした。

    やっぱり、オラージュ欲しいなぁ〜
    (渇望・・・ (T_T) )