雷燐光翼輝竜ゲオルギウスの評価:高回転かつ手数の多い追尾ダメージ&特性は弱点付与!

チェーンプラスを駆使すれば5回追尾・5連続ダメージ!

雷燐光翼輝竜ゲオルギウス

ステータス

HP19475と非常に高い耐久力を持っています。

その反面、攻撃力は193と控えめの数値。

ゲオルギウス自身のスキルは攻撃依存のダメージスキルなので、攻撃強化ソウルを付与して補強しておきたいところです。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

また、全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

機動力を活かして積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

さらに、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられる貫通Lv.2も持っており、矢印による攻撃が強化されています。

矢印

7方向と非常に多く、飛行能力も相まって機動力は抜群。

移動・攻撃に困ることはまずありません。

覚醒矢印は真上に出るので、コンボ攻撃を仕掛ける時には敵の下から、を意識したい。

スキル

・1回追尾の光属性60倍ダメージ
・2ndで5回追尾の光属性10倍5連続ダメージ

初期17ターン・MAX6ターン

オートダメージではないのですぐに発動することができ、最短6ターンで使える高回転スキル。

威力も60倍、250倍と非常に高い。

単発でも大ダメージ

ハザンLでアルミナのエンハンススキルを使用。

副属性 煌の状態です。

25連続ダメージ

リーダースキル

光属性の味方は攻撃2.6倍ダメージ20%軽減

攻撃倍率・軽減率共に控えめな数値になっています。

サブ評価:94点

高回転で手数の多いダメージスキルを持っています。

すぐに発動できるのも魅力的。

覚醒に必要なトランスポイントも25とかなりためやすい。

パーティ編成例

動かない

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層ではアタッカーとして大活躍。

攻撃倍率を大きく引き上げることが可能な浴衣サイリスタと相性が良い。

雷燐光翼輝竜ゲオルギウスの評価

9.3

HP

9.5/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 高回転かつ高威力スキル
  • HPが高い
  • 矢印が素晴らしい

気になる所

  • 攻撃力が低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しぶぽん より:

    記事更新お疲れ様です
    火力もなかなかのものですが、スキアタで弱点付与できるのも面白いですね
    運が絡みますが
    スキップしたターンにレギンなどの狭範囲エンハ役を寄せたり緊急回避に使うような感じになるのでしょうかね

    • ナカジマ より:

      スキアタなのに弱点付与!
      これはかなりアツいですね(^ω^)
      緊急回避したいシーンも多いです。
      今後かなり期待できるキャラですなあ!

  2. K@OFD より:

    何気弱点付与でアタックタイプ以外はこいつが初ですね、弱点付与の例に溺れずTP25なのも嬉しいところ
    スキルは軽いし追尾スキルなのでオラージュやヌアザでノクバしても狙いやすいのが良いですね、倍率もターンの軽さにしては高め

    しかし前の覚醒バハムートといい覚醒ゲオルギウスといい光の竜は弱点付与付きでスキルがどこからでも当たる可能性のあるダメスキでイラストもかっこいいですね、光の竜は運営さんのお気に入りなんでしょうか…?

    • ナカジマ より:

      アタックタイプ以外で弱点付与!
      これは熱いですね(^ω^)
      覚醒しやすいですし!

      スキルの威力もここまでとは…
      正直驚きました(^ω^)
      光の竜はなにか共通点的なのを感じますね…どっちも強いぜ。

  3. 匿名 より:

    ライトニングホーリーの文章作ったやつに均等分配教えてやりてぇ
    カッコまじ気になる

    • ナカジマ より:

      サモンズボードのスキルは効果が複雑なんで、注釈がちょっと多くなりますね(^ω^;)

  4. スティンガー より:

    こんばんは(^o^ゞ 
    余談ではありますが、
    残る闇水火の竜達の特性の予想です😄
    ベルナ アイテム
    イグナ ハイカン
    ベネディ 共鳴柱
    だと思います😅 身勝手ながら見ていただけたら幸いです(^-^ゞ

  5. あんかけ より:

    スキアタなのに弱点付与なのはASの性質上共鳴柱が意味を成さないからでしょうね^^;
    LSとエンハ次第ではなかなか面白いダメージを叩き出してくれそうです。
    例えば光属性だからヴィニエーラのサブに入れるのでレギンに出張してもらえば
    21×9=189倍エンハとかいう頭おかしい火力を乗せることも不可能ではありませんな。
    試算してみたんですけどソウルとギルド補正なしのレベルマだけでも900万超えるので
    それも加えると1000万超えは固いでしょうね。
    …運営が天星獣は壊れ性能になると言ってましたがヴィニエーラのことだったんすね。
    まぁクリフォンセならもう少し伸びますけどアレはちょっとおかしいから(震え声)

    • ナカジマ より:

      共鳴柱は活かすのがなかなか難しいですね。
      全体攻撃だといいのですが…
      ダメージはかなりデカイので一線級に舞い戻りましたね。
      ぜひ活躍させねば(^ω^)

      1
  6. 参吉 より:

    光竜スキアタ…うーむ。決定打が無いような気がします。
    いっその事スキアタから離れてバハムートのダブル覚醒もアリですかね?ダメスキ強化ソウルが涸渇しそうですが…

    それはさておき、ほぼ無強化状態でもLS7倍でエンハンス4倍すれば連打部分で窮奇を倒せるので強化のやりがいがありますね。
    HPタイプなのでレギン砲化も出来ますし、ハザンのLSに全て合致しますから活躍の場が一気に広がった気がします。

    • ナカジマ より:

      バハムートとのダブル覚醒!
      それは斬新ですね(^ω^)
      絵的にもカッコイイ。

      なんと4倍エンハでキュウキを!?
      こりゃハザンの元で大暴れしてもらうしかないですね(^ω^)
      エンハかけやすいですし。

  7. 匿名 より:

    320倍で強い頃を顧みればとうとうどこでも310倍撃てるマンが来て感慨深いですな
    まぁ元の攻撃力が低いので差は大きいですけど…