輝機装師リュミエールの評価:攻撃力とダメージスキルの威力を倍化しつつ、スタンゲージも増加!

攻撃タイプ・スキルアタックタイプと指定はありますが、強化倍率がデカい!

輝機装師リュミエール

ステータス

HP11024と攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力も311とかなりの高水準。

攻撃タイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

不意打ちで通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすい。

リュミエール自身の強みに合った能力です。

さらに、回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

防御面をカバーできるため、こちらも非常に有り難い能力。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

移動・攻撃共にやりやすく、初期位置が右側から始まるダンジョンで特に有効。

スキル

自身へのオートダメージ付与&4ターンの2倍エンハンススキル。

最短6ターン発動と回転力があり、持続:中と効果を保てるターン数も長い。

スキルアタックタイプでありながら、エンハンススキルを使えるのもレアです。

リーダースキル

1.攻撃タイプの攻撃力が3.1倍

2.スタンゲージの増加力が上昇

3.スキルアタックタイプのダメージスキルの威力が2倍

耐久力の強化はありませんが、攻撃面は大幅に強化されており、スタンさせやすくなっています。

スタンさせてバフを解除し、ダメージスキルで倒す、というコンセプトがはっきりしたキャラ。

サブ評価:92点

高回転のオートダメージスキルを持っており、自身で威力を倍化することもできます。

道中のザコ敵を一掃するのにも便利なスキル持ち。

輝機装師リュミエールの評価

9.2

HP

7.5/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • 攻撃力がデカい
  • 3つの要素を持つLSの存在がデカい
  • 強みに合った能力もデカい

気になる所

  • LSに耐久面の強化がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    すごく…大きいです…(しみじみ)

    メタリオの良さに最近気づいたこともあり、彼女をリーダーにしたらより一層スタンしてドーンしやすくなるんですかね。

    7月かぁ、待ち遠しい。

    • ナカジマ より:

      これはかなりデカいですね!
      重要ポイントです!
      ちょいメタリオ的な要素もありますよね~
      サモクリ25万、なかなか悩ましい(^ω^;)

  2. みうみう より:

    何か妙にデカイという文字が多い気がするのは気のせいでしょうそうでしょう(笑)
    このお姉さん、2nd発動でほぼ常時80倍出せるってめちゃ強い思いますが、LSに耐久ないのが残念ですね。
    25万だったら見送ろうかしら……(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      なんだか無意識にデカいという言葉を使っていましたね(^ω^)ハハハ
      常時80倍…そう思うと強いすね。
      25万だったと思います。なかなかに高額ですね。

  3. シング より:

    どもです^_^

    なんだろう、見出しを見たときにあっち系の話で押すのかな?

    と思わせといて非常にソフトに散りばめてきましたね…いや何とは言いませんがね( ̄▽ ̄)

    さて評価ですが強いんですがサブでつかうにはもう一声な感じなので生かすならリーダー起用ですかね、耐久面強化無しをどこまでスタンで押し通せるかが腕を問われますね、楽しそうなので交換はしようと思います。

    • ナカジマ より:

      うーむ、しかしこのデカさには目が行きますね(^ω^)無理もない!

      強いけど…といった部分もありますね。
      しかしこういったキャラこそ面白いでしょうか?
      工夫し甲斐がありますね(^ω^)

  4. ゲソ より:

    使ってみた感じサブとしては雑魚や中ボス対策としてはいい感じですね
    持続:中だから2ターン以上続くのもいいですねd( ̄  ̄)
    リーダーとしては耐久面では不安ですが、スタン取りやすいしエンハ役もコンボに参加できるので攻撃面はかなり強いです(^^)
    クーがエンハ&不意打ちで相性いいですねd( ̄  ̄)
    あとウェパルを入れてもお荷物にならないのもいいですd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      なるほど~レポありがとうございます(^ω^)
      道中はかなり蹴散らせそうですね。
      スキアタなのにエンハ撃てるのもいいなあ~

      そういえばウェパル!
      かなり攻撃的なパーティが組めそう。

  5. SK より:

    こんにちは

    使ってみました。
    メタリオよりも編成の幅が広いのが良いです。
    スキルレベルが Max 4 なので、上げるのが楽です。

    • ナカジマ より:

      幅が結構ありますね(^ω^)
      編成の幅もデカいと来たか…
      スキル上げもラクラクでいいですなあ。

  6. Taka-c より:

    デ、デカイ!(もはや語るまい)
    攻撃、不意討ちと言えばヴィルゴ、サツキもいますね。ヴィルゴならカウンターと反射で手数とスキル対策ができますね。サツキなら回復とエンハでなおかつ2ndの発動も促しやすいですね。
    使える日が来るの楽しみだなー♪

    • ナカジマ より:

      素晴らしい!何がかはわからないが…!
      ヴィルゴにサツキ!
      こりゃもう揃いましたね。
      サブもバッツス。
      僕も早く欲しいなァ。

  7. ぬまっし より:

    何かに呼応されたかのようにデカイという単語が飛び交うこの記事…素敵です…

    ただでさえデカイのに腕を組むというエンハをかけてますからねぇ、破壊力は相当なものです。あと前髪を編んでいておでこ丸出しがかわいいという点も忘れてはいけません。これだけで24万9980サモクリの価値は充分にあります。

    断捨離してリュミエールを買う、これだけで僕のようなおバカ系召喚士は幸せになれるのです…ありがとう、サモンズボード。

    • ナカジマ より:

      何かを覗き込んでいるうちに、その何かに因われてしまう…恐ろしいですね(^ω^)b
      腕を組むことでエンハンスかかってましたか!
      持ち上げられてますもんね。やべえなコレ!
      おでこ丸出し!?
      そしてほとんどがパイとデコだけで賄われている!

      僕もダブって2体運用するつもりだったけど、してないやつとか断捨離しよう(^ω^;)

  8. とりうち2 より:

    もうサモクリ準備して勢い余って50万サモクリ貯まりましたw

    来月が楽しみですw

    • ナカジマ より:

      とりうちさん相変わらず飛ばしてますね!
      僕は30万ぐらいです、早く来てほしいですね(^ω^)

  9. あんかけ より:

    スタンが攻略の鍵になるという顕現以上のダンジョンが結構増えてきていますので
    そこへの切り札的存在になるんじゃないかなぁと思っています。
    今までの換金キャラの中で最もピンポイントな補強をしているだけに
    今後持っていてよかったと思える機会が何度か来るんじゃないかなぁ。

  10. 匿名 より:

    ジャックと相性良さそう