マーリンLで聖樹山【神】万古の命を攻略!ソウルでフル強化した聖神アーサーで撃破!

チョウカロウ戦は「スタンさせて威力を倍化する」という戦略が非常に重要な顕現ですね。

マーリンLによるチャレンジ、行けるだろうか?と考え、いろいろとダメージ計算しておりました。

320×2.7×7×500×1.5×1.5×1.3=8,845,200

800万かァ…ということはスタンさせれば1769万!

道中でスキルをためて、開幕884万食らわす。半分は切らないから割り込みダメスキは来ないでしょ?

でもってそっからスキルためつつ、ピヨらせてから1769万。

これなら2650万ダメージに到達するので、チョウカロウも倒しきれるぜ!

コンボを組む

というわけでエリア1。ここはコンボで撃破できちゃいます。

しかし呪いにかかるとキツイですね…常時倍率が仇になります。

2.7倍なので即終了レベルではないのですが…(^ω^;)

一体残してスキルをためて…と。

ライゼルでドン

エリア2はライゼルでにじり寄ってドドン!

どうもここのキャラは動きが読めないぜ。

ダメスキがイタイんですけど、ライゼルの回復マスで強引に回復しつつ突破。

いよいよチョウカロウ戦…なんですが、ヴォルハスでは共鳴柱を活かしきれず…

まずは1発!

そこで聖神アーサーを抜擢!

まずはスタンさせずにぶっ飛ばす!結構減ってるぜ…!

共鳴柱を活かしやすいのが嬉しいね。

マーリンはエリア3のダメスキで帰宅でございます。

突き放して

反撃がイカツイのでどうしてもアカンって時はライゼルで距離を取ります。

バルバトスでスタンさせつつ、アーサーが下に居ないといけないので…

これは誘い込むしか無い!

スタンを取って

上手くいったぜ!スタンしたァ!

でも結構残ってるな…これ減らしきれるか…?

いや、計算上はイケる!勝負!

ワールズ・エンド

ウッヒョーー✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌ーーー!!

倒しきれたぜー!

やっぱスタンさせると威力2倍になるのデカいなあ~。

あと聖神アーサーの撃ちやすさよ。確定で共鳴柱のダメージも乗るのが嬉しいね。

アーサー王の方も使ってみたいけど、ちょっと3rdはムズそうだなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ちゃんと計算通りに上手く行きましたね(^^)
    自分も殿下チャレンジしてるんですが、なかなか上手くいきませんなあ(´ω`)
    計算しないでこんなんでいけるだろうみたいな感じでやってるのがいけないのかな
    エリア2がキツイんですよね(´ω`)
    ボスでは半分削って割り込みでやられちゃうとこまでいくんですけどね

    • ナカジマ より:

      うーむ、それが計算よりちょっと少ないような?
      最初はムリかと思いましたが、なんとかギリギリ足りましたね。
      殿下だと…誰が良いでしょうか。
      フィニッシャーですよね。
      アシュワ&チャンディーとか?
      エリア2をいかに殲滅するかですよねえ…

      エリア1をコンボで、2を全体スキルみたいなので…みたいな。

  2. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様の攻略パをパックリして、なんとか3回クリア出来ました!
    あざっす(笑)
    初回顕現時、1ゲットスルーしてるので、周回しようか悩み中(*´∀`)

  3. ゲソ より:

    エリア2対策にヴィルゴ入れていけました٩( ᐛ )و
    フィニッシャーは水着オラージュにしましたけど、チャンディーでも良かった気がしますね(´∀`)
    水着オラージュはハートアップと全体化あるので呪い対策には良かったかなと思います( ̄^ ̄)

    • ナカジマ より:

      おおーっおめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)
      チャンディーもいいですよね~水着オラージュで回復ときましたか。
      ヴィルゴいいですねえ、その手があったかという感じ!

  4. ガブガブ より:

    双子のシャオシンパワーで強引にクリア( ̄▽ ̄;)
    フリさん墜ちなければもう少し速かったかな?

    マッハキャノンはエリア1でご帰宅したので居ても居なくても同じでした(笑)
    エリア2でマッハキャノンする予定だったのに・・・

    何にせよ、もうやらねぇ( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      シャオシャオシンシンですか!
      スッゲエエ!トラップ地獄にご招待ですな(^ω^)
      フリムスルスも頑張ってるなあ…ノックバック役。
      エリア2ではキャノン使えそうですよね。

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    チョウカロウwithサメニキパで、ようやくクリアしてまいりました。

    通常時、エンハプラタナスc2×1、エンハチョウカロウ×5、スタン時、エンハプラタナスc2×1でギリギリクリア。
    正直、敵チョウカロウの最大HPが3分の2程度なら余裕で勝てるメンツですが………

    2400万は高すぎるよお爺ちゃん………orz

    さて、後一回はリヴァイアサンで行ってきます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ぬうっサメニキ!
      ここでも活躍していましたか(^ω^)
      HP2400万はごつすぎますね~
      どういう鍛錬を積んでいるのか…謎ッス。

      僕もリヴァイアサン鍛えなきゃなーディフェンス苦手ッス(^ω^;)

  6. れて。 より:

    お久しぶりです!
    水ミッションは難易度高くて面白かったですね!٩( ᐛ )و
    ついでにセルフミッションの経験値Lでも行けました⁽!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

    • ナカジマ より:

      うわーっすごい!
      ハツミで行けるんですか。
      等倍で2000万以上を…スゴイ(^ω^=^ω^)