グッピーさんのつららLでの聖樹山【神】万古の命を持つ者の攻略動画&スクショをご紹介!

流石にココは減らしきれない…そう思っていましたね( ³ω³ )

グッピーさん

©グッピーさん

なんとつららパーティでクリアされてました!

つららのLSって攻撃2倍だぜ!?何かオーパーツ的なサムシング感じるスクショ( ³ω³ )

スタンを取ってサンダルエンハからウェパルの被ダメージ増加、そこにプラタナス砲を2発!

その後、ウェパルなし状態での1発でやっと倒せたそうです。

チョウカロウの攻撃を凌ぎつつ、丁度良いタイミングでスタンとって、丁度良い位置からウェパルのスキルを当てて、前方向にしかダメージがいかないプラタナスを丁度良い位置に置いてから、チャージ2ためて撃つ。

…というのを2回やって、ウェパルなしでもう1回。

うーむ、なんと深遠なる世界…

動画はコチラ!

動画もアップされていましたので拝見してまいりました!

エリア1はコンボで片付けられるんですね。しかし12コンボなど、LSの攻撃倍率が高くなくても火力が出るようきっちり囲んでいるのが印象的です。

僕なんかはLS3.5倍で3体ぐらいで囲んだらいけるやろ観点ですからね(^ω^)エリア2はプラタナスのチャージ砲で一掃し、残りをコンボで仕留めていく。

ボス戦は早速プラタナスがチャージ!ウェパルとつららだけでスタンさせていく感じっすね。ここ、見ててヒヤヒヤする!

チョウカロウが近い近い!

さらにプラタナスがチャージしてからの誘導がすごい…鬼みたいな割り込みダメージスキルも最小限の犠牲でカバーしつつ、怒涛の詰め。こりゃ凄いや…。

ダメージ計算

あのタフネス爺ちゃんをLS攻撃2倍でどうやって倒し切るのか?

計算してみました。

攻撃428×スキル320倍×エンハ3.5倍×ウェパル2倍×LS2倍×スタン2倍×副属性1.3倍×ダメスキ強化1.5倍

これで747万ダメージ!でも動画見てる限り、もうちょっと減ってるような…?

【追記】こちら、ウェパルが2倍じゃなく、ダメージスキル強化ソウルとの兼ね合いで2.67倍が正しい数字でした。失礼しましたm(_ _)m

なので、計算上972万ダメージ。グッピーさん解説有難うございましたm(_ _)m

つららの性能

サモンズボード つらら

HPタイプなんですが、HP1.1万しかありませんね( ³ω³ )

最近だと攻撃タイプでも近い数値出してくるからなあ…

さらに後方向縦3マスという少ない範囲、チェーンついてないし当てるの難しそうだなあ。

リーダースキルは攻撃2倍だけど、水属性・HPタイプと範囲が広い。

回避率がかなりアップするから物理には強いけど、スキルダメージは等倍なんだよなァ。

今回もエリア2で木騎士のダメスキをウェパルが食らったときはウワッと思っちゃいましたね。ギリギリ耐えてましたが…( ³ω³ )

というわけでグッピーさん、素敵な攻略を有難うございました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    すげぇ…(゜ロ゜;ここはさすがにムリだと思ってました!
    あらためてスゴい次元におられる方なのだと再認識しました(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      水属性ではありますがつららとは…( ³ω³ )
      滅級も制覇されてますし、LSって2倍でも理論上はいけるんですね。
      真似できるかというと全然無理ですが(^ω^)ハハハ

  2. 匿名 より:

    これって計算だとダメージが足りてないんじゃ・・
    たしか2000万以上はありますよね?

    • ナカジマ より:

      ごめんなさい、計算間違えていましたm(_ _)m
      ウェパルは通常は被ダメージ2倍になるのですが、ダメージスキル強化ソウルと組み合わせると2.67倍になる、という点が抜けてました!

  3. 匿名 より:

    すごすぎ。。。再現できるきがしないw

  4. グッピー より:

    こんにちは!
    記事にして頂き恐縮ですm(__)m
    ダメージ計算ですがダメージスキル増加ソウルの仕様上
    439×320×3.5×2×2×1.3×1.5×2.67(ここがウェパルAS)=約1000万ですね!

    • ナカジマ より:

      スクショ&動画お借りしました!
      有難うございます!

      そしてウェパルの仕様!
      すっかり抜けてましたm(_ _)m
      計算式まで教えていただいたのに、やっぱ読むだけじゃなくて実践しないと身につかないですね。
      よし、早速ためそう!

  5. 匿名 より:

    すごすぎる。
    自分だったらここで諦めるだろうという箇所ばかり。。
    これこそ理想の召喚士像ですね。
    しかし自分の腕のなさが悲しくなりますよ。。

    • ナカジマ より:

      スゴイっすよね(^ω^)
      でもグッピーさんも何度もトライされているのを知って勇気を貰いましたよ!
      まずはその点から真似したいと思ってます。

  6. ゲソ より:

    相変わらずスゴイですね∑(゚Д゚)
    自分も最近ラハールL頑張ってますけど、ラハールのLSって無難なんですよね(´ω`)
    攻撃タイプ攻撃3倍HP2倍という
    サブも運良く豪華なメンツ揃ってますし
    自分もスゴイと思われるようなプレイ出来るようになりたいですo(`ω´ )o

    • ナカジマ より:

      ラハールいいじゃないですか!
      スキルも使いやすいですし(^ω^)
      ただ単一のリーダーを使ってチャレンジするなら回復かエンハが良いですね…
      自分のお気に入りのキャラで、好きなようにプレイするのもありだと思いますよ(^ω^)

  7. 匿名 より:

    感動いたしました。自分のやっているゲームとは次元が違うと驚きました。
    どう言っていいかわかりませんがグッピーさんツララLでのクリアおめでとう御座います。

  8. ユウ より:

    サモンズ王者はいなっさんでしたが、グッピーさんはもはやサモンズ帝王という印象。
    トンデモ過ぎて全く再現出来る気がしません。
    すごすぎる…

    • ナカジマ より:

      気が遠くなりそうな難易度ですな(^ω^;)
      それを泣き言ひとつ言わずに成し遂げる…シブいぜ!

  9. ヒナタイヨウ より:

    つららでもなく水属性でもなくなんの縛りもなしでクリア出来ませんでした。前回クリアしてるはずなんだけどなー。

  10. 夏なな16@7CV より:

    参りました●| ̄|_

    クリアショットだけでもスゲーっす!ってなるのに、動画だとスゲーっす!って、言葉すら出なくなりますね(^_^)

    • ナカジマ より:

      動画を見ると、なるほどこうやってるのか…とは思いますが…
      再現出来ないですね(^ω^;)答えを見せてもらっても無理だぜ…

  11. 参吉 より:

    やっぱり凄いです。道中ですら華麗にスタンを決めてスマートに駆け抜けるのがカッコイイ。
    ボス戦もスタンのタイミングや誘導等、見所がたくさんあって…運ゲー吹っ掛けてクリアしたのが恥ずかしくなってきます。

    そしてチョウカロウ自体かなり難度の高い顕現なのに、今回の水属性縛りを守った上でやってのけたのが恐ろしい所です。
    本当に何者なんだグッピーさん…

    • ナカジマ より:

      スタンの使い所やタイミング、敵の誘導など全てが極まってる感ありますね(^ω^)
      水属性縛りじゃなくても難しいのに、つららLかつ水属性縛り。
      こんなこともできるのか…サモンズボードよ…