マーリンLでチャトラの森海【冥】出航前夜を攻略!戦船ロカーGETのチャンス!

駒の昂り!ブロック&反射スキルを持つロカーが登場

ロカー

エリア数は3と多くないですね。

スタミナ消費は50…滅級も備えているのでさくっと周回したいところ。

エリア1

エリア1はリザードマンと猫ちゃん砲台。

どうやら下に突撃してきてダメスキを当てたい様子…

そうはいかないぜ!しかし岩の位置も気になる…

少しだけ猶予があるのでリザードマンを先に倒していきます。

集中攻撃

突撃スキルを使われる前に倒せました。

後はスキルをためつつ、猫砲台を倒してエリア2へ。

ライゼルでドン

ここでも突撃リザードマンが登場。

ライゼルでにじり寄って悪巧みを事前にストップ。

フィニッシュの準備は出来ているのでそのままエリア3に行っちゃいましょう!

すごくスタンしやすい

ロカー登場!いきなりブロックを使ってきます!

聖神アーサーで叩いたら、すっげえスタンゲージがたまりました。

なんというスタンのしやすさ…不意打ち持ちなら一発でスタンですな。

マーリンLの効果も大きいですけども。

スタンさせてからの一撃

矢印が多いのでタイミングよくスタンさせづらいなあ。

バルバトスエンハからのアーサー砲、900万ぐらいは出てるでしょうか?

ここまでダメージ要らなかったかもしれませんが…まあ取っておいて下さい(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    極で予習してから初見クリアできました。
    最近レギンクンネばっかし(;´∀`)
    ロカーさん、小気味良いほどに威勢が良くて楽しかったです(笑)
    さて、ロカーさんスキル上げどうしましょうかね?
    絶妙に使いそうで結局使わなそうな香りがプンプンしてますが……( ̄▽ ̄;)

    • みうみう より:

      あ、画像忘れました

    • ナカジマ より:

      レギンクンネはジャスティスですよ(^ω^)b
      ロカーのテンション、大好きですよ!
      ああいうパワー系、たまりません。

      自分でブロックできるからどっかで輝くはず、とスキルマにしてあんま使わねえなに50サモクリ!

  2. エコノミー者 より:

    やられる前にブッ飛ばせって感じでクリア(∩・∀・)∩ラァーン

    これは安定して回れそうですね〜
    (b・ω・d)

    • ナカジマ より:

      最近の冥は簡単になってきてますね。
      昔は初見で???って感じでしたが…
      それはそれでアレかな(^ω^;)

  3. seven star より:

    こんにちは(^^)vカティL.ムルムル·ヴィルゴ.スサノオで、道中困ることなく完勝です…相手ピヨらさせればこのパーティー強いって…今更気付いたw ってかソウルマ&ギルド補正でカティの攻撃力500だから破壊力有るの当たり前かw

  4. ラマ より:

    また
    冥と極の難易度がたいして変わらない簡単ダンジョンか…

  5. マチルダ より:

    ナカジマさんのブログを読んでからライゼル2体・寿老人・凛&アーチャーで無事クリアしました。

    寿老人とライゼルに道中の雑魚を処理してもらい、ボス前で凛&アーチャーの防護貫通追撃を発動。
    ブロックを物ともせずにボスのHPを削る様は気持ちいいっす。

  6. ゲソ より:

    初見殿下で侵略してきました(^^)
    猫砲台のスキルくらいましたが、大したことなかったです(´∀`)
    クーエンハの獄炎ナックルでワンパンでした(^^)

    • ナカジマ より:

      猫ちゃんのダメージそんな警戒するほどではないですか(^ω^)
      獄炎ナックル、強いっすね!ワンパン!

  7. 夏なな16@7CV より:

    本日のメインディシュは
    「寿老人とセイバーラグナのダメスキ
    ~クロカティエンハ乗せ~」
    でございます(笑)
    (*´∀`)つ皿つ

    石回収して終わります(^_^)

    • ナカジマ より:

      シェフ・ソンチョーの気まぐれメニュー!
      僕もスキル上げはちょっと様子見~

  8. 029 より:

    強くなったゴットチャージ先輩とエルプシオンでゴットチャージしてきました。
    maxゴットチャージ状態のトラップ4枚で落ちたので、ゴットチャージはやっぱり強い。

  9. 参吉 より:

    ロカーには悪いですが、ブロック諸共吹き飛んでもらいます。
    ここまでする必要は無いでしょうが…恨むなら残月を恨んでくださいな。

  10. ビボップ より:

    こんばんはです。

    イヴェル(L)、ミレシア、オラージュ、ラハールで快適周回です。

    1フロアはオラージュ砲にて初手で終了。
    2フロア目はミレシアとオラージュで、殴りとスキルで。
    ボスはミレシアエンハからラハール砲で、ブロックなんて知らねぇって感じです。

  11. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ステータス以外なんの強化もされてない冥なんて冥じゃない!
    と、最近の変な難易度に首を傾げてます。

    しかし、先駆者は第2のレギンと呼ばれつつあるのに後発がドウシテコウナッタ………

    とりあえず、1体ゲットの光結晶回収で今回は終わりですかねぇ。
    極で敵のパターンを分析、冥の鬼ギミックを消化していくあのドキドキはどこに(´-`).。oO

    あ、防護貫通160倍エンハ砲楽しいです(=゚ω゚)ノ