サンダルフォンLで残月と勝負!ヴァラレア境界【滅】宿命の炎を攻略!

不意打ちと全体化多めのメンバーで行ってきましたよ!

トゥルサス

今回の挑戦のためにトゥルサスをちょっと強化!

副属性を蒼・煌にして、スキルブーストを付けてみました。

これでちょっと使用感変わってくるんですよね。

で、エリア1は普通にコンボで撃破して…

反射で一掃

エリア2はダランティの反射で倒します。

ごっついダメージ出てますね!

今回はエリア1、2で事故ったりしないので助かります(^ω^)長いけど…

あまり効かない

でもってエリア3はひたすら耐久。

水属性で副属性 蒼なんで1580しか喰らわないッスね。

途中でトゥルサスのスキルを使って回復…しちゃったんですが、結構ギリギリでした。

エリア3を抜けた時のHPが35、41、52、51%だったのですが、最初の全体ダメージスキルで

8、9、12、12%まで減ってました。残り8%て!

回復は大事

エリア4の進化前 残月はダメスキの威力も矢印もそんなイタくないので、エンハ使いつつ囲んでコンボ。

最後、減らし切る前にトゥルサスの回復スキルを使っておきます。

どうせ次のエリア、スキルはスタンさせるまでずーっと使えないもんね( ³ω³ )

これだけは食らってはいけない

奪命刃、これだけは食らっちゃダメですね!

斜め1列で全然広くないので、そうそう食らうこと無いだろうと思っていたんですが…

位置取り注意

こんな感じでノックバックされたりして、強制的に斜め列に放り込まれることも。

この後、①のところにサンダルフォンを移動させようかと思ったのですが、毘沙門天は真下の矢印が一重なのでやめておきました。

とにかく斜め列のことばっかり考えて動かしてましたね( ³ω³ )

スタンをとる

敵の攻撃はそんなにダメージが大きくないので、避けるより積極的にスタン取りに行った方が良さそう。

のんびりやってたんですが、残り51ターンで全然減ってねえ!アカーン!

というわけで、スタンを取ってエンハンスしつつボコしていきます。

残月を撃破

最後の一撃は割り込みを気にしなくて良いのでエンハでもなんでも使えますね。

サンダルフォンのエンハの後に、毘沙門天だけ自身10倍エンハを上書きしました。

この組み合わせはちょっとマズかったかなァ…サンダルフォンのエンハ上書きしちゃうので道中はあんまり使えませんでした。

ケプリとかの方がいいかも知れないですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    自分も何とかサンダルパでクリアしました(^^)
    回復を冬樹に任せることに行き着くまでに時間かかりましたが、入れたら大分安定するようになりました。
    スキルマまで持っていけるかは分かりませんが(^^;)

    • ナカジマ より:

      サンダルはかなり安定しますね(^ω^)
      僕はイチタリナイでまあいいかなあ~
      明日もやんないかな…滅級