Lobiにアップしてもらった残月顕現のクリアパーティをご紹介!レギンにジェドマロLだと…!?

俺バリスタでハアハア言いながらやっと倒したんですけど

毎度のことながらスンゴいクリアパーティがアップされますね(^ω^)

クリア

©双亡亭より☆wally☆さん

メルクーアLによる攻略!なんとメイガスが入ってますね。

回復マスを設置して耐久していくやり方だそうです。

メイガス木属性だから大変そうだけどイケるんですねえ!

サンダルフォン

©おにくにくさん

サンダルフォンをリーダーにしたクリアパーティ!

僕は残り7ターンぐらいでしたが、33ターンも残ってる!スゴイ!

サンダルフォンのリーダースキルは強いんですけど、攻撃倍率が低いので僕は倒し切るのが大変でした( ³ω³ )

ペレ

©とらっちさん

フェス限なし、ドロップ系キャラ2体の編成難度が低めのパーティ。

なんとペレをリーダーにしてダメージを50%軽減していくやり方ですね。

独創的!どうやって思いつくのだろう( ³ω³ )イイナア

ちなみにレギンのエンハンスは割り込みが発動しない説があります。

エンハやチャージに割り込んで全体ダメージスキルを撃ってくると思ってましたが、一部は除外されるのかな?

とらっちさん

©とらっちさん

なんとレギンがリーダー!

クンネカムイのトラップを発動させて倒すスタイルですね。

レギンのリーダースキルってどんなだっけ…。

s2

HPタイプの攻撃2倍、火属性ダメ65%軽減。

なるほどー火属性のダメスキはかなり軽減できますね。

しかし闇攻撃に対しては等倍!ムムム凄いですね。

バルバレム

©えいごさん

バルバレム率いる闇属性パーティ。

コンボ倍率系だから呪いに強く、ダメージ軽減もバッチリ。

エリア2はサリエルの封印で忍び寄る感じッスね。

耐久に関してはクロユリの持続ターン回復スキル。

これ、僕もトライしてみようかな~(^ω^)

ジェドマロ

©Hiroさん

なんとジェド・マロースを使ったパーティ!

Twitterで台湾の方がアップされていたそうです。

ジェドマロのリーダースキル

呪い状態の敵に攻撃4倍&火属性のダメージ60%軽減

火属性のダメージ軽減率はデカイですが…

攻撃面は呪い状態の敵への4倍、ここを活かしていくということなんですね。

いやあ、今回も素晴らしいパーティがたくさん登場していますね(^ω^)b

僕もアレンジさせていただきながら時間いっぱいまで挑戦したいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    バリスタ、ダランティ居ないので不貞腐れて、伝承竜と戯れて居ました。
    お陰で5匹ともスキルマになりましたよ‼︎
    (T_T)

    自分の手持ちで組めそうな、とらっちさんのペレパのベリアルはスキルマ必須なんですかね〜?
    家のベリアル3タリナイだけど、クリア出来るんですかね〜?

    • ナカジマ より:

      うーむ、どうでしょうね。
      僕はまだ試せてないんですよね( ³ω³ )
      まずはレイク巡ってきます!

  2. ゲソ より:

    自分はバルバレムパでクリア出来ました(^^)
    サリエルは高難度で輝きますね(^^)
    封印+バインドが凄く役立ちました
    クロユリはミクテクで充分ですd( ̄  ̄)
    なかなか楽しいダンジョンでしたね(^^)

    • MAK@OFD より:

      >ゲソさん

      こんにちは😃
      残月クリアおめでとうございます🎉

      もし良ければ、駒の初期配置を教えて頂けないでしょうか?
      m(_ _)m

      • ゲソ より:

        こんにちは(^^)
        初期配置はこんな感じですd( ̄  ̄)
        バルバレムは溜まり次第どんどん使った方が安定しますね(^^)

        • MAK@OFD より:

          >ゲソさん

          返信ありがとうございます😊
          早速、試してみます‼︎
          (๑˃̵ᴗ˂̵)

        • MAK@OFD より:

          >ゲソさん

          こんばんは。
          バルバレムパでアタックしてますが、どうしても3Fを越えることが出来なくて・・・
          (T_T)

          バルバレムはソウル無し、サリエルはリジェネ無し、ミクテクはHP強化が付いて無いので、やはり全員ソウルフルMAXにしないと無理ですかね?

          • ゲソ より:

            MAKさん
            遅くなってごめんなさいm(_ _)m
            自分の場合は全員攻撃強化とリジェネは付けてました(^^)
            HP強化は必要ないです
            スキブも付けておくと安定感増すと思います

            エリア3が突破できないということで、画像の様に配置してボスが右上と左下にいるときにフォンセを右下に移動させて、それ以外は画像の位置に戻しておくと耐久しやすいですd( ̄  ̄)

            • MAK@OFD より:

              >ゲソさん

              こんにちは😃
              先程、やっとクリア出来ました‼︎
              途中、つまずいて諦めかけましたが、4Fの残月を恐れずにコンボ取りに行ったら何とか勝てました。
              色々、アドバイスありがとうございました😊

              • ゲソ より:

                MAKさんおめでとうございます(^^)
                自分も他の人のパクリなんですけど役に立てたようで良かったです(^^)

    • ナカジマ より:

      なかなか熱いバトルでした(^ω^)
      バルバレム、ここでも活躍してくれて嬉しいなァ。
      サリエルが鬼のように強かったス!

    • 参吉 より:

      こんばんは…おはようございます?

      ゲソさんのパーティを使ってクリアする事が出来ました。
      これで私も鬼走りが出来る…本当にありがとうございます。

      • ゲソ より:

        参吉さんおめでとうございます(^^)
        自分もツイッターで拾った情報からパクってたんですけどね(´ω`)
        役に立てたようでなによりです(^^)

  3. 通りすがりの鍼師 より:

    メルクーアLでコツコツコンボを重ねて何とかクリアしました。さすがに疲れました(-_-)zzz

  4. わっふる より:

    同じくバリスタLでハアハア言いながらやっとクリアできました!
    個人的にはルキフェルを使いたかったですがチェーン要員がいないので別の駒で代用してます
    ジェドマロースパは本気ですごいと思いました(´ヮ`;)

    • ナカジマ より:

      皆さん凄いパーティを思いつきますね(^ω^)
      僕はペレで頑張ろうと思います。
      まずはレイク…

  5. 二虎 より:

    凄すぎるですね〜
    我はLバリスタ、ロンドハーケン、ダランティ、ホルス
    Lv.MAX,SLv.MAX,副属性 水闇MAX
    ソウルを全員にHP回復MAX,反撃MAX,スキブMAX
    とこれだけやっても半べそかきながらやっと一回クリアしたのに…

    ていうかジェドマロース!度々滅級攻略に顔をだすこの老人は何者なんだよ…(ジェドマロースです)

    • ナカジマ より:

      おお、ホルス…
      やつもなかなかやりますね(^ω^)
      僕はオデュッセウスとダブル・バリスタでした。
      ジェドマロはいぶし銀っすね~!

  6. より:

    初めまして、普段からちょこちょこ覗かせてもらってます
    自分は新規アカウント復帰したのが3月中旬で日が浅いために、エリア2の突破手段がカレンデュラしかない→シャオシンLだと体力満タンでも3.4の先制ダメージでカレンデュラがやられる→他に選択肢がなく仕方なくジェドマロースL
    という流れだったんですが
    選択肢がないわけではないのにドロップ駒でクリアしているような人をこの記事で見て凄すぎて唖然としてしまいました… 正直自分はイライラしながらやっちゃってたので…
    楽しもうとする姿勢は見習わなきゃならないですね

    • ナカジマ より:

      全部ドロップ系の駒でクリアなんてびっくりですね(^ω^)
      その上ジェドマロ!
      きっとサモンズボードが大好きな人なんだろうなあ~!

  7. joy より:

    スキルマ終わったん
    7体で上がり切ってくれる優しい子でした
    ここ何回もやりたくないです
    バリスタパのオデュッセウスをカティに代えてぐるぐるです

    さすがにこやつの艦隊は必要ないよね?
    というか無理

    • ナカジマ より:

      はやーい!
      僕はイチタリナイにやっとなりました。
      4-5でスルーされた時はゲンナリだったよ…
      長時間かかるのに…

      艦隊はちょっと僕には無理ッスゥ!

  8. らぱん より:

    とらっちさんのペレLパでクリアできました!
    周回はキツイので、ボチボチやりま〜す

  9. ぬまっし より:

    ジェドマロリーダーやってみましたが、安定感がやばいです(;゜∇゜)
    与えられるダメージは少ないので時間はかなりかかりますが、エリア1さえ抜ければあとはもう貰いでしたね(^^)b

    ちなみにライゼル2体にしかソウルはふってませんでしたが、それでも余裕ありましたね…

    • MAK@OFD より:

      >ぬまっしさん

      こんばんは。
      ちなみにライゼルには何のソウルを付けてますか?

      バルバレムパでアタックしてますが、3Fを越えることが出来なくて・・・
      (T_T)

  10. 匿名 より:

    いつも見させてもらっています。士郎セイバー、トヨタマ、ザルバ、ライゼルでクリア出来ました!誰かの参考になれば。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      士郎セイバー、いけますか~!
      きっと参考にしてる人がいるはずッス(^ω^=^ω^)

  11. エンド より:

    こちらの記事参考にペレリーダーで行けました。

    塔で鍛え済で追加ソウルもいらず、スタンのタイミングも合わせる必要もない為、答が分かれば難度は一番低いかと思います。

    レギンで発狂しないことを見つけるまでの苦労を考えると震えました。

    • ナカジマ より:

      ペレ、結構いいんですね~
      僕もやってみたんですがムズかった(^ω^;)
      スタンのタイミング考えなくていいの有り難いですね。

  12. ピスタチオ より:

    30分!久々の長期戦・・・
    Lアイヌラック・ライゼル・ライゼル・メイシン(蒼・煌)
    まあ、ぼちぼち行きます。

  13. 匿名 より:

    テレビでちょうどやってたパイレーツオブカリビアンを観つつクリアしました(´*ω*`)
    1周するだけでもかなり神経使ったので周回はしません…
    残り1ターンで進化後残月を倒せた時は心臓バクバクでした( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      けっこう時間かかりますよねココ!
      安定はするものの…
      火力も必要ですなあ(^ω^)

  14. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    ジュドマロ………!?
    グッピーさんやいなっさんもそうですが、召喚士のPSの上限がたまにわからなくなってきます(最大級の賛辞)

    自分はバリスタパでのんびり周回していましたが、呪いダメージ=スキルダメ扱い→ルーのLSで70%軽減できるんじゃね?
    と思い立ち試行錯誤の結果クリア出来ました!

    1階の殴りさえ耐えられれば、あとはペレのリジェネでほぼダメージ無視で進めるので、かなり楽でした。
    4階は変身前にファンファーレ→堕チル星をはって、クンネにふみふみさせるだけの簡単なお仕事でした。

    いやー、初日はどうなるかと思いましたが、終わってみれば疲れはするものの悪くなかった感じですかね。

    • アルパカ侍 より:

      2階はどうやって抜けたんですか?

      • 森の龍 より:

        >>アルパカ さん
        遅くなりましたが、2階はルーのASを最下段で打てば確1です。

        隊列の下2マスどちらかに置いておけば初手で当てられるので、0ターンクリアです。

    • ナカジマ より:

      ぬおーっスゴイ!
      ルーさんでクリアですか。
      さらにムルムルカムイならチョッキンされなくて良いですね(^ω^)
      すごいや!
      今回はいろいろ工夫できてナイス顕現でしたね!

  15. イフ信者mst666 より:

    サンダルフォンがソウルいまいちなので、クトゥルフで代用。死ににくいけど時間かかりすぎるんですよね。

  16. 魔法少女さやかちゃん より:

    アルまどパでクリアできました。BOSSは反射剥がしてからエルザのスキルで終わりです
    サルガタナス使いやすいですよ

    • ナカジマ より:

      おお~アルまど!
      やっぱ安定しそうですね(^ω^)
      エルザも活躍してますな~!

  17. グッピー より:

    おはようございます!
    今度こそちゃんと動画もスクショも取れましたw

    完全に封印耐性トヨタマゲーでした笑

    • ナカジマ より:

      スッスゲエエエエエ!!!!
      いつもスゲーけど今回は絶対軽減ないと無理だと思ってました( ³ω³ )ファー
      封印耐性トヨタマ…なるほど!
      いや、でもそれでも行ける気がしないや(^ω^)

  18. ロール菠薐草 より:

    ダーインスレイヴ、クンネカムイ、ムルムル、マヌアで行けないかな…
    不可能では無い気がするので何回かやってみます。

  19. Mエリス より:

    バリスタLでとりあえず1体スキルマにしてから、別のパーティーでチョコチョコ遊んでいましたが、森の龍さんが構築されたルーL・ペレ・ムルムル・覚醒クンネは、ケタ違いに最速で周回できますね。( ^ω^ )
    4階のBOSSをスタンさせる必要も無く、92ターン残しで撃破できるとは、、、

    自分もいつかはこんな構築してみたい。(尊敬のまなざし)

    • ナカジマ より:

      おうっ!
      ルーさんだとそんな速いんですか…!
      スキルダメージ大幅軽減は伊達じゃないぜ(^ω^)b
      僕も試してみようかなあ~!

      • Mエリス より:

        構築された森の龍さんを差し置いて恐縮ですが、ご参考まで。
        スクショの配置であれば、1手目ルー1歩右、2手目ペレ1歩上が鉄板です。

        • 森の龍 より:

          >>Mエリス さん
          おお!
          1階はそれで抜けられるんですね。
          自分はどうしても1階が安定しなかったので、ちょっとその隊列にして潜ってみます。

          ありがとうございます!

          ちなみに、副属性はクンネが渦漆、他が蒼煌。
          ソウルは
          ルー:攻撃、ダメスキ、リジェネ
          ペレ:攻撃、封印、リジェネ(57)
          ムル:攻撃、スキブ、リジェネ
          カンナ:攻撃、HP、封印

          以上です。
          1階のクリティカル事故さえなければスキルダメはほぼ完璧に無視できるので、周回する時も気持ちが楽でしたね。

          • Mエリス より:

            森の龍さん、素晴らしい構築をありがとうございました。

            言葉足らずで申し訳ありません。この配置でも2階に行けるのは、3~5回に1回くらいのものでしたので安定というにはチョットですが、1階さえ抜ければ、ほぼBOSSまで行けて、かつ短時間で勝てるのがスバラシィですね。
            最初に突っ込んでくる赤いネコをクリティカルか呪いで2ターン目に倒せれば可能性はかなり上がりました。
            私のはBOSS戦のスピードも重視した配置ですので、ムルムルとルーが逆位置の方が若干安定するかもしれませんね。

            副属性は全員蒼煌、ソウルはほぼ同じ(クンネHPの代わりにリジェネ、封印は無し)です。

  20. メロディエルサ より:

    森の龍さん、Mエリスさん

    同じルーLパーティーで、4階を94ターン残しでクリアできました!
    (興奮してスクショミスってますが、)
    敵のノックバックスキルをワザともらいにいって、トラップ2度踏を連発しました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 森の龍 より:

      >>メロディエルサ さん
      94ターン………!?
      え、変身前後合わせて5ターン撃破って最速クラスじゃないですか???

      ここまで早く倒せるのかぁ。

      • メロディエルサ より:

        森の龍さんの素晴らしい構築コンセプトがあってのことです( ^ω^ )

        最速チャレンジとしては、
        ①3階で覚醒させる
        ②封印明け直後に、エンハ付きのルースキルを当てる
        ③敵のノックバックスキルを受けにいって、トラップ2度踏み
        を意識してました。

        94ターン残しの時は①〜③に加え、変身前が自らトラップを踏んで封印明け1ターン目で自滅というラッキーも重なってます。

  21. よー より:

    アシストぱでクリアしました
    スタミナ薬 30個減った時にやっとクリアしました
    滑り込み(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  22. しんじ より:

    やったー
    ラスト23時45分、開始の死闘のすえクリアできました。最近の滅級は、すぐ諦めちゃって、げんなりしてましたが、クリアできるとすごい嬉しいですね!
    4層とか、ほぼ初見でハラハラしました。
    5層も、何が起きるのか怖くて、スキルとっておいて正解でした
    とらっちさんに感謝。
    ・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      僕も12時まわってからクリアできました(^ω^=^ω^)
      いけてよかった…
      とらっちさんはいつもスゴイ攻略されてますね。
      尊敬であります。