バルバレムLの闇属性パーティでヴァラレア境界【滅】宿命の炎に突撃!

副属性とソウルがMAXなのでいきなりチャレンジできるぜ!

コンボ

エリア1はひたすらコンボを組んで撃破していく。

できるだけ囲まれずに、こっちは囲むというわがままアタック!

バルバレムもフォンセも矢印が多くて使いやすいなあ。

忍び寄る

エリア2はサリエルの封印が効いてる間にフォンセが忍び込む!

残月暗殺作戦を遂行!

バルバレム&フォンセのスキルも開放して倒せました。

炎が立ち上る

エリア3はひたすら耐久。

ここはどのパーティでもあんまり立ち回りが変わらないかなァ。

ただ、結構ダメージが蓄積されますね。

バリスタやサンダルフォンは自動的に回復していくのでかなりラク出来てたんだな。

封印が強い

エリア4の一撃を耐えるためにサリエルの封印を発動!

鍛えておいて良かったぜサリエル…マジに強い。

HP万全状態で次のエリアへ。

厳しい一撃

これキツイっすよね~!緋剣疾走!

ハートクリスタルを拾ったりしつつ、少しずつリカバリー。

あれ?ここってスキル使ったら割り込まれるから耐久できねえんじゃ…とビビりましたが、サリエルの封印がありましたね。

コンボを叩き込む

封印が効いてる間にスキルを開放してコンボを叩き込む!

流石に黒天ドライブは減るぜ…!

倒せました

あとはスタンさせつつ、コンボ攻撃で撃破できました。

いやーサリエル強い!エリア2以降は無双状態でしたね。

時間でも止められたみたいに強すぎるッ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    同じパーティで見よう見まねでクリアしました。
    トルブクガスやニラカンでソウル振ってた面々をここでも使う事になるとは。
    でも流石に周回は厳しいですね…

  2. ペソ より:

    お疲れ様です!
    バレムの高難度における安定感は凄いですね!

    自分はミクテクパで行けました!(´∀`*)
    軽減、回復、スキル封印があるので安定感はなかなかだと思います。
    決して速くはないですが(^^;

    • ナカジマ より:

      なんとミクテク!
      火力が足りるんですね!
      フォンセ、やりますねやはり(^ω^)

  3. ンババ より:

    黒天ドライブ!強い!絶対に強い!

    自分もこのパーティを参考にしたいのですが…おすすめのソウルとかありますかね?

    • ユウ より:

      王道の攻撃、HP回復、スキブです。
      副属性は煌蒼で、エリア4は直前にHP回復しきっててギリギリ生き残れるくらいです。

      • ンババ より:

        ユウさん
        ありがとうございます!
        王道パターンでOKなのですね!参考になります!

    • ナカジマ より:

      黒天ドライブは安心と信頼の必殺技ですね(^ω^)b

  4. ゲソ より:

    自分はバルバレムパでクロユリの代わりにミクテク使ってましたが、ボスでスキル使っても割り込みありませんでしたよd( ̄  ̄)

  5. シング より:

    どもです^_^

    仕事で大分遅れましたがマッハ兄貴でクリア出来ました、自分はライゼルも兄貴だったので滅ではかなりお世話になってますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  6. さい より:

    ようやくクリア~~
    闇アタッカー不足がかねてより深刻なので、いっそ全力で耐久してみようとしたパーティです。
    サリエルで封印してその間にオデュッセウスの軽減を張る形ですね。
    4F後半の行動はパターンっぽいので隅に追いやってしまえば完全に動きを封じることもできます。

    • ナカジマ より:

      サリエルは頼りになりますよね(^ω^)
      ミクテクもいいなあ。
      動きを封じるの、できそうでパターン化できませんでした!

  7. 093 より:

    斬月、討ち取ったり。

  8. kan より:

    お疲れ様です!
    今回は丸ごとコピッてアクエリウスLでクリア出来ました。
    1勝負に40分・・・皆さんは周回してます?
    僕は・・・どうしましょ?

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    やはり黒天アークドライブの威力は幸せになれますよね!
    サリエルの封印からの2階の攻略もお見事です(=´∀`)人(´∀`=)

    しかし、今回はわりと色んなパーティでのクリアもできていますし、難易度はうまく調整されていたと思います。
    残月の性能はどうしても、もうひと声欲しかったところですが………

    • ナカジマ より:

      あの必殺技感がたまらないッス。
      サリエルも頼りになりますよね(^ω^)

      難易度調整は素晴らしいですね。
      いろんなパーティが登場するし…ナイス…!

  10. 通りすがりの鍼師 より:

    メルクーアLでサブに悩みつつ挑戦。かなりターンが縮まりましたが、回復役の回復量が少ないためヒヤヒヤしました(-“”-;)周回するの大変だな。

  11. ひよこ より:

    久しぶりのコメントです
    ブログ毎日見てます^_^
    やっとクリアできました。
    Lシャオシン、ライゼル、サリエル2体
    2階が呪えるか呪えないかで運ゲー。
    3.4階の最初の一撃はフルHPじゃないと耐えられないから調整が難かった。
    苦労してクリアした時の達成感はたまりませんね(´ー`)

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      今回も大変でしたね。
      しかしだからこそ手に入れた時が嬉しい…

  12. たま より:

    お疲れ様です。

    土曜朝のログインガチャでエイルヴュラー!!が手に入り、まさかのカタツムリ集めに奔走してました。
    (金曜日にやっとの思いで使うかわからないジャバ夫を上げきったとこだったんですが・・・)

    で、先ほど皆さんに大分遅れましたが、無事にアクエリ兄貴パーティーで残月をクリアできました~
    (いつもの事ながら、ナカジマさん初めコメ欄の皆様、ありがとうございますm(__)m)

    時間がかかるので、周回どうするかなぁ。

    • ぴゅうた より:

      自分もこないだかたつむり集めまくったので苦労がすごくわかります!
      ドロップ1.5倍はきっとコイツにはかかってないんだ。。。そう思いながらひたすら回りまくりました。。。
      今回エイルヴュラー使えるな!と思ったら出禁で悲しかったです。。。

    • ナカジマ より:

      ええ~いいなあ~!めちゃ羨ましい。
      アクエリウスは今回ナイスな働きでしたね(^ω^)

  13. 電源式 より:

    お疲れさまです
    ダランティいないので一度は諦めましたが、バルバレムパでクリアーできると知り再挑戦することに
    結果無事にクリアーできました!
    皆さんの情報が助けになりました、ありがとうございます!
    しかし初代滅級ボスで最新滅級ボスを撃破とか熱いですね
    ただ今回のスキル上げは見送ることにします(苦笑)

    • ナカジマ より:

      ダランティもいいですが、闇パにはサリエルがいるんですよね(^ω^)
      やつは頼りになります。
      スキル上げは…僕も適当でいいかな(^ω^)

  14. ワルプルギスの夜 より:

    ぼくもまったく同じバルバレムPTで撃破しました!
    バルバレムの優秀さに改めて気付いた!
    いまだに現役バリバリなんですね。

    クロユリもサブとしてかなり優秀なんですね。

    • ナカジマ より:

      素晴らしすぎるぜバルバレム!
      そしてクロユリも大活躍でした。
      あの回復力は頼れる!

  15. SNA より:

    攻略&更新お疲れ様です!

    概ねの反応同様、性能にあまり魅力を感じられなかったので最初からカンニングする気満々でバルバレムでクリアできました♪
    感謝感謝m(__)m

    しかしバルミクフォンセがバルクロフォンセに更新されてしまいましたね。。。

    性能面は上げて欲しいですが、ダンジョンの方針としては運ゲーよりは最適解を探してパターン化させていく方が楽しいと感じました。

    バルバレムパの解はもらっても、そこからのクリアまでの行動の試行錯誤は楽しめたので。

    あとは入手できるキャラにワクワクしたいですよね。

    • ナカジマ より:

      バルミクフォンセの方がいい場面も多いと思います(^ω^)
      回数制限がありますからね~クロユリ。
      素晴らしい滅級でした。

  16. おすぎ@7CV より:

    ナカジマさんの記事のおかげで無事バルバレムパでクリア出来ました!!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  17. ハマル より:

    バレムLのテンプレパでようやくクリアできました。クリティカル事故さえなければ結構安定して進めますね。

    なんか高難易度における闇パはバレムLである程度完成されちゃってる感ありますね。塔制覇も出来ちゃいますし。泥駒産でこれ以上の駒はもうあまり期待できないですかね…(/´△`\)

    • ナカジマ より:

      安定感ありますかね(^ω^)
      僕は結構ムズかったです…

      いろんなとこ行けちゃいますよね~バルバレム。
      一番好きなリーダーかなあ(^ω^)

  18. エスト より:

    お疲れ様です(*´ω`*)

    そのパーティーの面々は本当に万能、と言いますか色んな場面で活躍してますね(*’ω’*)

    僕はバルバレム難民なので早く復刻してほしいです_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      めちゃ活躍しますね!
      テンプレとして完成度高いです(^ω^)
      また復刻来て欲しいな…

  19. フェイ より:

    何とか撃破しましたーー
    セイバー&シロウがどーしても使いたくかったのですが、何とかなりました。
    周回は無理っすねー素直にペンで上げますーー

  20. いえみん より:

    色々試した挙句、結局アルまど頼りっす💦
    クリア後こちらを覗いてみたのですが、考えもしなかったキャラが活躍してて驚きました(笑)

    すごいなぁ(´д`;)

  21. 七味 より:

    お疲れ様です。
    ようやくクリアです(初顕現時のクリアはライゼル以来です)
    今回はあまり時間がとれなかったので、バルバレムパをそのまま丸パクリさせてもらい、なんとか間に合いました。とても周回はできません(^_^;)

  22. あんかけ より:

    4層の進化後のスキル封印からの全体ダメージで半壊させられてしまいましたね…
    おかげさまでそこまでの道中は無難に突破できていたのですがタイミングが難しい。
    今回もクリアできなかったですね…最近滅級クリアできてない^^;
    ここ最近の滅級や塔の傾向を見てると最新の滅級キャラが活躍している気がするので
    次の最難関ダンジョンあたりで残月が活躍するギミックとかあるんじゃないかな…

    • ナカジマ より:

      全体ダメージがきついですね。
      バルバレムは割と攻略しやすいですが、サンダルフォンの方が楽だったかな。