アクエリウスLの火&水バランスでヴァラレア境界【滅】宿命の炎にトライ!

あの日の僕にスヴァジルファリ!

火力は充分

リーダースキルでダメージを50%軽減できるマッハニキことアクエリウス。

高難易度ダンジョンでも結構輝くナイスリーダーですね(^ω^)b

同時攻撃はライゼルが参加しないと威力が出ないですが、フリムスルス、メドゥーサも連れて行ってまいりました!

エリア1は同時攻撃コンボだけで倒せちゃいますね。流石だぜ兄貴。

忍び寄るライゼル

エリア2はメドゥーサで封印しつつ、たまにスヴァジることでHPを確保。

反射付いてるので敵に当たらないように空打ちしないとフリムが一瞬で帰宅しちゃいます。

ライゼルは右下に矢印が無いのでダメージスキルと呪いでなんとかギリギリ倒せました。

スヴァジルファリ

エリア3は敵の矢印の前に立たないようにして、ちょいちょいライゼルの回復マスを踏んで耐久。

水属性が多いのでかなり余裕ありますね(^ω^)b

タイミングを見てスヴァジることで敵との距離をもっと離すこともできます。

やるなフリムスルス…チェーンが付いてるのも良いスよね。

エリア4に突入!ここが大変っすよね~

エンハンススキル持ちが居ないんで、丁寧にダメスキを避けつつ囲みつつ。

スタンさせた後はスキル全開放で削っていきます。

スタンさせて

進化後もスタンさせてスキルを叩き込みますが、残月の能力でトラップが無効化されてしまう!

あまりにおそろしい!

ライゼルの回復マスもチョキーンといかれるので設置できる回復マスが減ってしまうのも悲しいところ。ムムム。

コンボ攻撃

隅っこに固定して延々24コンボを叩き込む!

というのを繰り返してやっと削り切れました( ³ω³ )ファー

ちなみにザルバのエンハンスには割り込みが来ないらしいです!

ラストはコレ

ラストはやっぱりコレだよね。

やはり軽減率がデカいので安定はしますね(^ω^)

サンダルフォンの次ぐらいに攻略しやすいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    おや、このPTならできる!
    という事で育成中途半端ながらも試行錯誤し、挑み続けて何とかクリアできました(^▽^)/
    感謝感謝です!感謝の・・・すヴぁじるふぁりっ!

    • ナカジマ より:

      スヴァジルファリ!
      そう、いつでもフリムスルスは僕達を見守ってくれているんです(^ω^)
      回復もできて便利!

  2. 二虎 より:

    スヴァジルファリ!
    あまりにおそろしい…
    最近私も気に入ってますよフルムスルス。強いですよねあの氷の巨人。

    でも私の手持ちのこの編成では一階突破できないんですよねぇ…何よりソウルが足りない!

    • ナカジマ より:

      プレッシャー!
      この巨人はやりますよ、マジに強いです。
      副属性が大事ですね~今回(^ω^)